Nicotto Town


小桃のかんづめ


ぬか漬け~♬


事務局さんのお知らせに
頭のせ なす が出るとありましたねぇ~

にんじん きゅうり なす ・・の漬物が大好きで
ぬかどこ も持っているんだわん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

けど いま 一部の野菜は高いよね・・冬だから仕方ないけど
きゅうり 一本98円也 じゃ買えません・・

なので 今 ぬかどこに あるのは
大根 それから
セロリ 長いも くらいです・・あっ 長いもは ぬか漬けすると
おいしいですよ~✾(。◠‿◠。✿)!

にんじん も 冬でも安く売ってるし ばりばりした歯ごたえもよくて
あたしのぬか床の常連さんだなぁ・・( =①ω①=)フフフ


昔の人は 冬は新鮮な野菜なくて
たくあんやら 塩漬けやら いろんなお漬物で
冬を過ごしたのだろうから
今のあたしたちは 幸せよね・・・・

アバター
2012/01/10 16:42

サークル作りました!
何でもやるよぉ
できたら入ってくれません?
私のブログにコメしてサークルに入ったら
もれなくプレあるかも!!!
アバター
2012/01/10 12:43
退会します。詳しくはブログへ…

【コピペ】
アバター
2012/01/09 21:00

こーんばんわ(´・ω・`)笑
やすこも明日から学校ですー
アバター
2012/01/09 19:27


きゅうりの糠漬けおいしいですよね^^


長いも..初めて聞きました^^bb
アバター
2012/01/09 18:44
お漬物いろんな方法があるからいろんなやさいでやりたいな~!!
アバター
2012/01/09 18:32
お漬物大好き///

熱いお茶もwww
いっつも、ばばくさいって言われる^p^
アバター
2012/01/09 18:20
長芋のぬか漬け。。。
今度挑戦してみます!美味しそう☆
人参も大好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.