Nicotto Town


つぶやき放題


着物アゲハ


成人の日ですね~。

テレビニュースを見ていると、最近の和装に合わせる髪型って、すごく盛ってますね。
KIMONOアゲハと言うらしい。キャバ嬢ぽい盛りヘアがはやりなのだそうです。
その髪に負けないように、化粧も盛ってるし、ネイルも派手派手。
清楚な和服美人は、存在するんだろうか・・・。

私が着た頃は、基本的に日本髪だったよな~。(かなりかなりの昔)
とにかく似合わなかった。私は姉の振袖を借りたので、振袖も似合わず、髪型も
似合わず、化粧も美容院でお願いしたけど、今写真を見返しても変です^^;
確か私自身は、着物を着るよりも、スーツで行きたいって言った記憶があるんですが、
親に却下されたんだったっけ。

そんなこんなで、成人式の時に撮った写真は、殆ど見返しません。

成人式の写真、ばっちりよ~♪ なんて人が羨ましい~。

アバター
2012/01/11 22:33
自分は近所の美容院でお願いしたら
ものすごい厚化粧と微妙な髪型にされてしまい
ほとんど写真撮らなかったですねぇ。
しかも、数少ない写真はどれも不満そうな顔で・・・ㆀ
アバター
2012/01/10 21:40
kanさん>
そうそう、20歳なら、まだ地のままでも、十分綺麗なのにね~。
もったいない。

私も昔は、タオル3枚くらい巻かれた記憶があります^^;
でも私の場合、細いからと言うよりは、尻がでっかくて、バランスが
悪かったからだろうなぁ^^;
アバター
2012/01/10 21:38
のんのちゃん>
うふふ、成人式の写真は、みんなやっぱり・・・なのね^^;

今撮り直せるとしたら、少しはマシな写真になるかなぁ~。
アバター
2012/01/10 21:37
ももともさん>
成人式・・・私も遠い目です~^^

本当に、若い人たちは、元気いっぱいに、失敗を恐れずに
未来を開いていって欲しいですね♪
アバター
2012/01/10 21:36
メイさん>
みんな同じ顔・・・私は髪の毛に目が行って、顔がわかりませんでした^^;

お母様手縫いの振袖。ステキですね^^
私も体型的には、着物が似合いましたよ~。
アバター
2012/01/10 10:08
20歳って若さだけできれいなのに
なにもかも盛り放題ってもったいない。。。
新鮮野菜の素材だいなしみたいな・・・
ナチュラルのほうがどんだけ可愛いだろうと思ってしまいます。
私は地味顔なので意外と和服は見れたかも?
貧相な体型なのでバスタオルを巻かれた記憶が。。。
ま〜〜〜昔も大昔」のお話。
アバター
2012/01/10 09:42
うん、、、、、
私もあの写真は封印しています(爆

盛りヘアちょっち凄いけど、私のあの髪型も・・・何とかして欲しい(って何ともならんけど(笑
アバター
2012/01/09 23:50
私の成人式もかなりかなり昔です・・・・遠い目~~ =^-^=うふふっ♪
あの盛り盛りな髪型は 着物アゲハって言うのね^^ 知らなかったな><

若い人達が新しい未来を元気に開いていってほしいですね^^
アバター
2012/01/09 20:45
テレビのニュースを見ていたら..みんな、おんなじ顔に見えました><
私は、もっともっと....かなりかなりかなり昔、
母の縫った振袖を着て成人式に出ました。
私は着物が似合う体形、つまり寸胴でした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.