Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~6/9】一問一答⑥


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

6回目となりました。
一応足あと帳更新時の巡回にコピペで書き込み依頼を
しているのですが、すでに更新済みの方にも書きこんでしまう場合が
ありますが、速度アップのため、ご了承ください。

この足あと帳すごく面白いと思っているのは
とりどんだけでしょうか?

⑥お題
【目玉焼きに何かける?】
よかったら、足あと帳へのご意見ご感想も受け付けております。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
【前回の回答総評】
有効回答数44人

常習【11】:経験・禁煙【15】:未経験【14】:未成年【1】:不明【3】
まあ、愛煙家(やめられない人?)が11人
あとは吸っても吸わなくても一向に
構わないひとってことでしょうか?

えーと今回のお題はですね・・・・。
とりどんの父親がCOPDだから聞いてみたかったんです。
興味のある方は検索してみてね。
でも、モデさんにコメントしてもらった、最終日が禁煙デー
だとはちっとも知りませんでした。

とりどんが喫煙してみたのは、
私の持病に喫煙者が少ないって聞いたことと、
父親の喫煙本数が減ったらなぁというお馬鹿な理由。
ポケットのたばこから抜き取っているうちに
んじゃあ?一度吸ってみる?って。
んで、ばれて、さすがにって思ってもらえれば良いかなとかね。

一応追加情報としてはとりどんの父親は
在宅酸素療法を行っていますよ。
喫煙の方お気を付けください。
こればかりは人に言われてやめるものでもなさそうですから。

嫌煙家だった頃、昔彼氏にやめさせたことありますけど。
現在その人が喫煙しているかどうかは不明です。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。


②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には☆を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~

ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
お休みも多くなります。

はい。お題は【目玉焼きに何かける?】ですよ~
よかったら、足あと帳へのご意見ご感想も受け付けております。

とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/06/05 01:06
お醤油ですね~。
うは、食べたくなってきた(笑)
アバター
2009/06/04 18:21
うーん、その時にもよるけど、だいたいが「塩コショウ」だけですねえ。
ぱらぱらっと振ってほんのり塩味の聞いた卵が好きです^^
アバター
2009/06/03 11:05
おひさしぶりです~^^

ワタシは
『お醤油』 ですーww
アバター
2009/06/03 01:40
目玉焼きには ソースです❤
アバター
2009/06/02 22:57
醤油とあらびき黒コショウ。
パンの時はたまにスイートチリソースw
アバター
2009/06/02 20:25
塩コショウですねえ。
アバター
2009/06/02 20:06
最近はおつまみ(??)として食べることが多いから、
そのときは 【塩・コショウ】

ご飯のおかずにするときは 【しょうゆ】

かな~♪
アバター
2009/06/02 16:52
嫁ぐ前、実家ではウスターソースでしたが、
結婚してからは相手に合わせてずーっと塩コショウです♪
アバター
2009/06/02 13:02
しょう油ですね~
アバター
2009/06/02 10:19
おはようございます

【目玉焼きに何かける?】
 目玉焼きには・・・・・塩・胡椒です♪
 ご飯と一緒の時は、お醤油もありですよ~

アバター
2009/06/02 00:20
ケチャップ&マヨネーズ。これ最強♪
んでもって最強に太るwww
アバター
2009/06/01 23:38
味の素のマヨネーズと お醤油です(*^。^*)
アバター
2009/06/01 22:57
お醤油ですね(´∇`)
ごはんに乗っけて、半熟の黄身をつぶして
さらにもうちょっとかけますw
アバター
2009/06/01 22:48
ご飯の時は醤油です~
パンの時はケチャップです~☆
アバター
2009/06/01 22:38
私はマヨ醤油ですね!!
卵は半熟くらいで~ご飯にのせて食べます^^
美味しい~♪
アバター
2009/06/01 22:01
ソース!
アバター
2009/06/01 21:40
半熟の目玉焼きには、つゆですかね~
ベーコンも一緒の時には、ウスターですかね・・・
アバター
2009/06/01 21:34
目玉焼きですか~。
ごはんと一緒に食べる場合は醤油、パンと一緒に食べるときは塩・胡椒ですかねぇ。
アバター
2009/06/01 21:22
ソースです。^^
アバター
2009/06/01 20:32
醤油~~!!

子供の頃はソース!!

マヨやケチャもありかな・・。。

アバター
2009/06/01 19:51
お久しぶりなのです(゚▽゚*)♪

目玉焼きには塩・胡椒ですね。
黄身が半熟の感じで仕上げます。
それをご飯の上に乗っけて食すのがよろしいですなぁ(´∇`)
アバター
2009/06/01 19:43
以前はお醤油だったけど、今は塩、コショウです。
焼き上がりのときにふります。
パンにのせちゃうときはマヨネーズです。
アバター
2009/06/01 19:38
半熟の一歩手前くらいの黄身の状態で
「黄身」だけを白いご飯に乗っけて
それからおしょうゆをかけて ご飯と混ぜて食べるのが一番好きです
白身もお皿の上で おしょうゆで食べますけど・・・

アバター
2009/06/01 19:27
目玉焼きには 塩 のみです(・ω・`))
足跡帳結構書き込むの楽しいですよぉ^^
次のお題は何かなぁ・・?ってw
アバター
2009/06/01 18:20
パンのとき→塩コショウ
ご飯のとき→醤油です(◎´∨`◎)♥
アバター
2009/06/01 18:18
目玉焼きは塩か醤油を気分で使い分けー
目玉焼き丼にすると、鰹節、海苔、マヨネーズがついてくる。

足跡帳記帳とステプに参りました~
アバター
2009/06/01 18:18
記帳に来ました~~~\(*^▽^*)ノ

目玉焼きには…

  塩とか…
    醤油とか…
      ソースとか…
        マヨネーズとか…
                         決まってません!(^^;A
アバター
2009/06/01 18:13
目玉焼きには(塩)だけです

他はかけません
アバター
2009/06/01 17:57
こんにちはーv
いつもお弁当の写真を見ておなか鳴らしてます(笑)

今回のお題は…【目玉焼きに何かける?】ですか。
フム…。
普通に一人で食べる時は、焼く時に塩コショウして、
その時粗挽きの黒コショウを多めに、ピリっときかせて仕上げますv美味しいvv

目玉焼き丼にする時は、かき醤油かけますv
アバター
2009/06/01 12:57
結構好きですよ~お題が出されるの♪ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

私は基本、お醤油ですね~(^^)
たまに砂糖醤油たれを作って、白身が固まりかけた頃、
黄身をワザと割り、黄身とタレを混ぜまなら仕上げる、
目玉(ちょっと違うかな?)焼を作ります。
アバター
2009/06/01 12:51
焼く時に塩・胡椒してだいたい醤油ですが野菜が添えられてたりするとマヨで白身を食べ黄身は穴を開け
醤油をたらしご飯へw
アバター
2009/06/01 10:28
ケチャップ
たまに、しょうゆかなw
アバター
2009/06/01 10:00
基本は、塩こしょうです。

ご飯に載せたりする時はしょうゆです。
アバター
2009/06/01 09:54
ソースです^^;
珍しい?
アバター
2009/06/01 09:53
いかなる時もしょうゆですぞ
アバター
2009/06/01 09:33
焼く時に、塩コショウ で
食べる時には何もかけません^^
我が家は、サラダも何もかけず 生のまま食べる一家です^^;
アバター
2009/06/01 09:29
気分によりますね。
半熟仕上げでお醤油チョピ。
マヨネーズをかけることもあり。
クリーム系のドレッシングの時もあります。
塩コショウ、ネギ塩、ニンニク塩。。。
ケチャップとソースはないです^^;
アバター
2009/06/01 08:44
めんたまには目薬をかけるぅ、なんちゃって!

このダジャレじゃクスッ程度の笑いでしょうね♪

醤油大好きですよ !何でも醤油 もっぱらショウユ!
アバター
2009/06/01 07:12
マヨネーズ&お醤油ww
だけど、どちらもちょっとですw
アバター
2009/06/01 06:35
普通は焼く時に塩と胡椒です。
目玉焼き丼にする時は
ご飯にのっけてから出汁醤油。
アバター
2009/06/01 04:30
あららあれは直らないからね厄介だ
ソース・塩がおおいなぁ
何もつけないときもある
アバター
2009/06/01 01:32
マヨネーズ、ソース、醤油、七味、ラー油..

何でもかける..

その時の気分?
アバター
2009/06/01 00:27
【塩】

お塩をサッサッと振っていただきます
バリエーションでは、お醤油もあるけど…
塩が一番だな〜★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.