Nicotto Town



“人は自分自身に似ている動物を飼いたがる。”

『犬には2種類ある ”前世が人間だった犬”と”前世も犬だった犬”だ

それは顔を見れば解かる(人間っぽい顔の犬の前世は人間)』

マンガ ”ハチクロ”の中に登場した「冗談話」でございます♪

http://gigazine.net/news/20090404_dogs_and_masters/

http://www.torii-ac.com/topics/topics_200602.html


なんでもかんでもネットで調べると言う態度が良いことか否かは 最近

反省を込めつつ考えてはおりますが とにかく「顔 犬 前世」などの

キーワードで検索をかけてみますと ↑のようなサイトに辿りつきました


確かによく「犬は飼い主に似る」とか「犬はその家の一番の権力者に

従順だ」とか 非常に人間臭い生き物だと言われますよね^^ これは

裏を返せば「人は自分に似た犬を飼いたがる」と言うことのようです

(”権力者に従順”と言う点では権力者が自分に似た犬を飼いたがる

からでしょうか?)


犬と猫を比べる話はよくありますが 「猫は飼い主に似る」とはあまり

聞きません☆ ある人の意見によると

『猫と飼い主の相似に関しては 猫が飼い主に似るのではなくて

むしろ飼い主が段々と猫に似てくるのだ』
そうなww



ことの真偽はともかく お話としてはなかなか面白いと想いませんか? 


アバター
2012/01/10 03:48
真意も含めて面白い話ですwwwww

どちらを「飼う」時には、きっとどこか「この子!」って
ビビビッ(古いねw)と来るのでは??

お犬様、にゃんこさま・・・
人間も同じなのかお知れませんね。
臭いを嗅ぎ付け寄ったものの・・・・あっ!違ったとかも(笑)

参考までに ジオさんは、今まで どうでした??
ネコ派? 犬派? それとも・・・・





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.