Nicotto Town



16日間のおみくじの結果


16日間のおみくじの結果です。

① 恵比寿さま・・・・・・・・・5回
② 毘沙門天さま・・・・・・・4回
③ 福禄寿さま・・・・・・・・・3回
④ 大黒天さま・・・・・・・・・2回
④ 布袋さま・・・・・・・・・2回

弁天さまと寿老人は結局でませんでした。

アバター
2012/01/11 17:51
ペットいいですね。
アバター
2012/01/11 13:41
ペットも
伏せ迄、覚えました!
アバター
2012/01/10 23:08
もももさん、コメントありがとうございます。
おみくじはまだ続くのですか。
うれしいようなうれしくないような。
明日、またひいてみましょうか。
全部出るわけではないのですね。
アバター
2012/01/10 22:52
何か出オチっぽい話をするとイベントのうち七福神おみくじだけは当面続くそうです。

私は寿老人は最初に出たのですが弁才天は未だに出ません、
アバター
2012/01/10 20:36
ぜんたろうさん、ミノリンさん、コメントありがとうございます。

いろんな方々と知り合いになれてうれしいです。
まだ1年はたっていませんが、ずっと課金はせずにやっていこうと思っています。
フリマやリサイクルには興味はあるのですが、やり方がよくわからないので手を出していません。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2012/01/10 19:29
水やり一回で成長1分短縮だもね!
60人来てくれたら、1時間成長、短縮!!!
メガは、まだ不明です????
アバター
2012/01/10 19:13
”1日1回しばり”だと
かえってコンプは難しいのかも^^;
…あとで見てみます^^

「3年目」とはいっても
課金し出したのは去年の春の「チャリティー桜」からですもん^^;
フリマやリサイクルとは無縁です…。

むしろ自分のニコ友さんたちに
いろんなエキスパートさんがいらっしゃるので
足跡を手繰ってみるのも面白いかも^ー^
アバター
2012/01/10 18:36
わんちゃん、優coさん、コメントありがとうございます。
やはり恵比寿さまが多いですか。
広島には12月にゑびす講というお祭りのようなものがあります。
その時は胡(えびす)神社で熊手を買い求めます。
福をかきあつめるためとか。
七福神はみんな渡来人なのですか。そう言われれば、納得しますね。
アバター
2012/01/10 16:26
あらら~~^^;;
やっぱり弁天様はレアだったんですね・・・

えべっさんが何度も出たのは いいですね~♪
アバター
2012/01/10 14:25
えへっさはね関西一円の商売のお祭りだから、

広島には、探せば何処かに、あったかもね。

名古屋以北では、全くない祭り、商売繁盛の

海外からの、渡来人で、貿易をして日本に、幸を

運んで来たのでょ 上記の神さん全員が、渡来人でっせ。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.