Nicotto Town



「くのいち」ごっこ♪

画像

木登り、スル スル スルッ
屋根の上を 忍び足で サササッ
様子を伺って 窓の庇までパッと飛び移る

な~んて、うまくは出来ませんが、
教え上手なコーチに習って
どうにか、登ることができました。

ちょうど練習の真っ最中に
お庭に遊びにきてくれたお友だち、
最初はきっと何やってるのか びっくりしたと思うけど、
一緒になって、練習に参加してくれました^^。

ふたりで、たくさん たくさん
足踏みでモジモジ ウロウロ
あれ~、動けない~^^;
でも、コーチに教わりながら、やっと移動できました!!

ホント、高い所って気持ちいい~~~!!
もすこし慣れてきたら、今度はタウンで
いろんな所に登ってみたいな~^^。

ちなみに、「くのいち=女忍者」のことですが、
正しくは、「 く ノ 一 」と書き
そう、 「女」という漢字を分解してバラしたものだそうですよ^^。
ちょっとした トリビア?でした。
へぇ へぇ へぇ へぇ ♪

アバター
2012/01/16 18:46
まめりんさん
神社の看板に登った件ですが、
神社入口中央から斜め左に行こうとしたら、こま犬すり抜けて左の看板の上で止まってしまったんです(>_<)
そしたら降りれなくなって…
もしかしてこれは「登った」とは言わないのでは…
と今、ふと思いました。
アバター
2012/01/11 23:44
ふぇるとさん♪

そうなんです、私も自分の家に登れるなんて
知らなかったので、ビックリです!!
ちょっとコツがあるみたいですが、
上手く登れると気持ちいいよ。

私もまだまだ修行中の身なので、
教えるなんてまだ早いけど、
もうちょっと上手になったら一緒に登りましょう^^。

タウンでは、まだ全然チャレンジしたこと無いので、
もし登り方分かったら、私にも教えてくださいね^^。
私も今度、タウンが空いてる時間に、こっそり練習してみようかしら^^。
アバター
2012/01/11 22:50
まめりんさん、すご~い!
あんな所に登れるんですね(^v^)
私、タウンでみんなの見よう見まねでチャレンジしてるんですが、行ったり来たりするばかりで
全然上に登れません(>_<)
お時間があれば、私にも是非、教えてください♪
アバター
2012/01/11 22:33
まーこさん♪

お庭に遊びに来てくれたとき
さぞかし、びっくりしたでしょうね?
お急ぎ巡回中だったかもしれないのに
一緒に練習に付き合ってくれてありがとう^^。

まーこさん、あの後すぐお家で復習したんですね^^。
私は、屋根から庇におりるところが、まだ難しくって
あっち向き、こっち向きしながら足踏みしてま~す。

タウンで登れるようになったら楽しそう・・・。
今度、また一緒にチャレンジしましょうね^^。
アバター
2012/01/11 21:46
こんばんわ。
今日は寒いねぇ。

自分の写真がブログに載るって嬉しいなぁ。

タウンの登り方教わったら今度はまめりんさんが私のコーチになってください^^
アバター
2012/01/11 14:58
かりんさん♪

交番を登れるなんて、すご~くうらやましいです!!。
いったいタウンのどの建物に、どうやって登れるのやら
まだチンプンカンプンです^^;。

でも、ニコタおかげで、
たか~いところまで木登りしたり、
屋根やひさしのぼりなんて、もう初体験だったし、
久々に、冒険した気分が味わえました。

あと贅沢を言うならば
ニコタで、鳥のように空を飛べたらいいのにな~。
お友達のおうちや、行きたい広場まで
ビュ~ンってひとっ飛び・・・気持ち良さそう!!
アバター
2012/01/11 14:35
ミレディさん♪

ミレディさんも、ドキドキしながら屋根のぼりしたことあるんですね^^。
お庭に来た人は、その光景にきっとびっくりですよね。
私も、お友達とバッタリ逢ったとき
アバターなのに、すッごく恥ずかしかったです。
きっと、お互いに「お口あんぐり・・」みたいな・・・。

ひさしまで来ても、さっとカッコよく飛び降りられないのは、とても残念。
一度、お部屋に入って、何事も無かったように
ドアから出てこなくちゃいけないし・・・。

せめて屋根の上では、くの一気分で
手裏剣シュシュッと投げてみようかな^^。
ご訪問の際は、くれぐれも頭上にご注意くださいね。
アバター
2012/01/11 14:20
あき姫さん♪

お正月にタウンでお会いしたとき、
建物のぼりを教えてもらうチャンスだったのに、
残念ながら時間切れで、
そのあとの、お化けごっこ、とても面白かったです^^。

あれから、タウンで高いところに登ってる人を見かけると
もううらやましくって、仕方なかったけど、
やっと屋根に上れるようになって
気分は「くの一」でした!!

くの一コーデ、あこがれちゃう・・・
でもCコインなので、黒子にでもなろうかな?
それじゃあ、泥棒に間違えられちゃうかも^^。
アバター
2012/01/11 00:14
登ったんですねぇ・・・凄い!
私 交番の上には登ったこと有るんですが、他はありません。
今度教えてくださいねぇ(^^)v

くのいちのお話し 勉強になりました。
へぇ~5つです。
くノ一 目指しましょ!!
アバター
2012/01/10 23:07
屋根登りは、さっと飛び降りられないのが難点ですよね〜
一人で登っていると、誰かが来やしないかとドキドキです^^;

手裏剣投げたりしないでね〜
アバター
2012/01/10 22:42
私も屋根上りしたことありますが、樋の上までは行けなかったんです^^;

コーチさんがご一緒だったのかと思いますが、さすが、くの一!
すっごく自然に飛び乗った感出まくりでよう(^-^v

やっぱりくの一コーデしなくちゃー(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.