Nicotto Town



メガネは顔の一部です^^

年末に作った室内用(中近両用)が出来上がって来ました☆

今回は縁無し・薄い色付きです しかも超軽量^^


『メガネが無いと生活できな~い(☍﹏⁰)』

と言うほどの人では無いのですが 車の運転(特に夜間)にはもはや

必需品ですしデスクワークにしても裸眼では長時間はこなせません

そこでどうしても予備のメガネの必要を感じての新調でございました☆



『予備のメガネって意味なら”エマージェンシーメガネ”ってのがあるス』

とは昨日の国防くん

『エマージェンシー?緊急事態??』

『イザって時に 度数の調節できるメガネっスね 兵隊(自衛官)の

時に持ってる上官とかいたスよ 老眼もいけるっス^^』

http://www.glafas.com/news/topics/110207adlens_emergensee.html


『オレも学生の頃からずっとメガネっスからね 確かに災害時とか

”ドンパチの現場”とかでメガネを失くすとマズイっスからね~w』

『へ~まあ ”メガネ無しでは何もできない人”もいるからそう言うのも

開発されてるわけかぁ』

新年の初売りでは『防災福袋』なんてものも あちこちのデパートで

売り出されたそうですから もしかしたらこんなメガネの入ったものも

あったかも知れませんね^^



『大昔にさ ”メガネは顔の一部です”なんてCMがあったんだよねぇ

ファッションとしてのメガネを意識したCMだったんだろうけど 普段の

メガネを緊急時に持って出れるとは限らんからね~ ”心がけ”って意

味でも憶えておいて損の無いコピーなのかもね^^』

『”一家に一個 エマージェンシーメガネ”ってとこスかね^^』



アバター
2012/01/13 02:51
>ジャッカル北上さん

 非常袋に何を装備すべきか?
 これはとても大事なことですが 実はあまり語られてませんよね?
 ジオ的には ”ミリメシのセット”なんてあれば
 必需品だと想うんですけどねぇ?w

 このメガネに関しては勤務先の ”メガネがデフォルト”の人の
 ほとんどが知りませんでした 
 供給元ももう少し宣伝に努めた方がいいのでは?と言う感じですね^^
アバター
2012/01/11 12:28
(≝∀≝) おぉっと! まさに「話題に先を越された」感がありますが~

目が悪い人にとって、非常袋に 予備の眼鏡は必需ですね。

私の場合は 使い捨てのコンタクトレンズを何セットか入れています。


非常持ち出し袋でなくとも、 前々回かな・・・・ 東北で、眼鏡が壊れて
エポキシ接着剤でかろうじて治し 這々の体で神奈川で修理しましたが
(最近は眼鏡市場の20分お渡し等もあるので、度が在庫に有れば出先で壊れた
には対応できますけどね)

たかが眼鏡が壊れただけで、全く動けなくなる と言うのを身をもって体験しました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.