Nicotto Town



お薦めのダイエットスイーツ

スポーツをするせいもあって

太ることとはなのですが
やはりキープするにはそれなりに気をつけています。

甘いもの♥とくに洋菓子が好きなんです。
アイスクリームやムースなどのクリームが大好き。
でも洋菓子って和菓子よりもカロリーが多いんですよね。

で!今はまってるのが「あずきヨーグルト」

自分で甘さひかえめにあずきと炊いておく。
これだけがポイント。
ヨーグルトも自家製のカスピ海ヨーグルト。
そこにあずきを入れるだけ。
洋菓子と和菓子の中間でなんとも美味しいです。
ビスケットを添えたら小倉パフェ気分(^O^)

お通じにもいいし
素材的に健康にもよさげでしょ?

あずきは他の豆みたいに一晩つけたり
手間がかからないのでホント簡単です。

3日に2回の筋トレもやっと1ヶ月!
年々努力しないと衰えの加速は増すばかりです。

アバター
2012/01/12 22:12
ぱるなさん>
意外とあうんですよコレが!
ホイップや生クリームとあずきってあるでしょ?
あれのあっさりした感じで
個人的にはヨーグルトのほうが軽くて好きなくらいです。
アバター
2012/01/12 21:53
あずきとヨーグルト、新しいです!
でもおいしそうですね~♪
ようかんと水ようかんは自作しますが、ヨーグルトとも今度合わせて見ます❤
アバター
2012/01/12 15:20
bonoちゃん>
あずきは食物繊維も多いし
生クリームたっぷりの洋菓子より高タンパク
低カロリーだしいいですよね。
アバター
2012/01/12 15:03
なんか・・・
小豆は健康に良いらしいね。
bonoも食べるようにしてるんだ♡
アバター
2012/01/11 22:41
メイちゃん>
どうして美味しんでしょうね〜食べてると幸せですよね!
ヨーグルト苦手ですか(^^ゞ
私も実はあんこは好きじゃないんですが
ヨーグルトとあわせると好きなんです。
アバター
2012/01/11 20:11
私も甘いものだ~い好きです。洋菓子ってなんであんなにおいしいのでしょうか~。
私は運動苦手で好きじゃないから結婚後一気に太りました~。仕事を辞めたのが一番な原因かな~
食事は、結婚前より、野菜食べてるし、揚げ物なども少ないのになぜ太る!?

楽しみは、週に一回、火曜日にイ〇ンで甘いものを買って食べること~ちゃんとその日は念入りにお掃除します。

せっかくのレシピでしたが、唯一、私はどっちも苦手なものでした。
残念です~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.