Nicotto Town



やっと引いた

ニコットおみくじ(2012-01-10の運勢)

おみくじ

中々暇もなく(早朝ログでしたので、タウンが開いてなかった)

引けなかったくじですが

やっと引きました。  大黒天様だわ。

で、昨日は髪飾りを貰いに行き

部屋の飾りつけをお正月バージョンになおし

庭の手入れと倉庫の片付け・・・

あら、ミラクルモードで変った種と門松だわ

ニコットさん、太っ腹~♪

と思っていたら、イベント10日まででしたのね。

おまけかしらんww


お正月も明けて

冷蔵庫のおせち類も消えて(お餅は、たんと冷凍中)

平常運転ですな。

案外好評だった正月料理は

インスタントのお吸い物をおかゆにまぜて

刻んだ、数の子といくら、飾りかまぼこ。

なに、料理じゃない?

だって、家族そろって食べ過ぎて

3日の日に、あっさり食べたかったんだってば・・・



アバター
2012/01/13 11:44
>美優さん

既製品も美味しいのがそろっているので、いいですよね。
特におぞうさい屋さんのは、美味しいですww

おかゆにインスタントのお吸い物は、案外いけますw
ちょっと、刻んだ三つ葉とかお漬物でもあれば、なおいいです(^^)
アバター
2012/01/12 13:18
おせち料理手作りにすると
なぜかめちゃくちゃ余るのは何故でしょうーー;
なので我が家は最近既製品+アルファアーです^^;

お粥にお吸い物のインスタントは
普段でも使えそうですよねぇ~♪♪
ぜひ使ってみます!!φ(・ω・ )かきかき
アバター
2012/01/12 10:17
>まどかさん

そう、自分で作るより美味しいのよっ。
お茶漬けを切らしていたので
お吸い物のインスタントで済ませたのww
アバター
2012/01/12 10:15
>しのみぃさん

(^^;両家の在所に出かけるので、食べろ食べろとめちゃ勧められる
毎年の年末年始です。
ただ、そろそろ義母も台所に立つのが辛くなってきたようなので
どうしようかなぁ・・・と考え中。
アバター
2012/01/11 21:09
いやいや、永○園のお吸い物系はなかなかの優れものですぞ。
侮るなかれ、使い勝手がよいのですよ。

家族が喜ぶものならば、立派な手料理ですよん。
アバター
2012/01/11 16:13
引けて良かったね~^^v
そうそう、あっさり食べたい時ってありますよねっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.