Nicotto Town



何気なく見たものが・・・

あまり自分で映画を見よう!と思ったことがありません。
でも、周りの人が”あれ行こう!”とか誘ってくれる人が多かったので、
結構色々と見ましたが、最近は誘ってくれる人がいなくなった
(歳をとったせいなのか?)のはちと寂しい限りです。

そんな中で、「ショーシャンクの空の下」という映画。
これが凄く印象に残ってます。
ストーリーをあまり言ってもしょうがないのですが、
怒り・感動・驚きのすべてを感じた映画でした。

こころに残っている映画っていいですよね~

アバター
2008/11/30 11:50
>クーク様
ショーシャンクは個人的には一番好きな映画ですね
何回も見たいと思うぐらいです。
気に入った映画って何回も見たくなるからレンタルで借りるのが
結構もったいないので、購入という手を使ってます。(コピーガードもあるし)
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00040.html
アマゾンとかで買うと送料いらないですし。

>有栖川ありす様
良かった モーガン・フリーマン≠レイザーラモンHGで
ちょっと悩んでしまいましたから、ほっとしてます。
アバター
2008/11/29 18:35
レイザーラモンHGが、ネタとして
「好きなタイプはモーガン・フリーマン」って言ってたのです。
私がパクってるみたいじゃない??w
しかもすべってる感じになるからw
アバター
2008/11/29 01:09
残念ながら聞いたことのないタイトルでした。最近私も映画をゆっくり見ていませんが、映画館で映画を楽しんでいた頃の作品は、心に残っていますね。私も俳優、タイトルは覚えられませんが^^;近頃、オードリー映画を見たくなったのですが、ビデオレンタルにもあまりなくてがっかりしました・・
アバター
2008/11/28 22:31
>オリゴー様
確かに映画の内容は覚えているのですが、タイトルが??というのは
実はそれほどインパクトがないという事かなぁ~
つまりは、感動したからタイトルはなんだったっけ?と振り返るから。
覚えが悪いのか、それとも感動の通過が早いのか?
タイトル忘れるんですよね・・・
アバター
2008/11/28 19:34
ふーむ、知らないタイトルですねぇ。
私が心に残っているタイトルは、感動系や戦争ものが多いですね~。
心に響いた分余計に覚えてるのかもしれません。
アバター
2008/11/28 12:53
>miki様
実は、私も題名や、出ている人の名前って覚えてないのですよ。
だから、”あの、ほら、なんだっけ、えっと、刑務所で、・・・・”
話が進みません(涙)

>有栖川ありす様
レイザーラモンHG?=モーガンフリーマン?

似てるかな??というか、並べて創造が出来ない??

あっさりみたくなったねレイザーラモンHG

それよりも、自分は波多陽区に似ていると言われていたので、
最近みなくなったのがショックです・・・・

残念~♪
自分ぎりーーーーー
アバター
2008/11/28 12:13
かなり前から「好きなタイプはモーガン・フリーマンです」と言ってたのですが
レイザーラモンHGが出てきてからやめました。
アバター
2008/11/28 08:17
私も映画館で見たのではないのですが。。。

途中からでも引き込まれた覚えがあります^^

でも私の悪いところは。。。

横文字は覚えにくいので題名だけでは反応が鈍い><
アバター
2008/11/27 21:59
>あずきん様
でも、へやの中入って、吐き気がして、その辺に吐いてしまうか、
玄関で、すぐにトイレに行って事なきをえるかは・・・
”自由だーーーーーー”

玄関 is フリーダム♪玄関 is フリーダム♪
でも、結局は寝たまま悲惨な状況になっているだけやん。

サンキューーー♪
アバター
2008/11/27 21:56
>りさ様
そうなんですよ。モーガンフリーマン。
他の作品はあまり見てないのですが、最近みた映画で、
”最高の人生の見つけ方”の演技がとても印象的です。
(見るまで、モーガンフリーマンが出ている事を知らなかった・・・)

>多由也様
アニメ映画で好きなのは、月並みですが、
”ルパン三世 カリオストロの城”です。
宮崎アニメは、”未来少年コナン”からずっと見てますが、
カリオストロは、ルパン三世という違ったアニメとのコラボ感が
とても好きです。いったい何回ビデオ見たのだろう・・・
アバター
2008/11/27 21:55
先ずは玄関生活からの脱却をw
アバター
2008/11/27 21:46
初めて聞くタイトルです(´・ω・`)
ワタシ映画は ジブリとかのアニメ作品ばかりみているきが・・・・(;´∀`)
アバター
2008/11/27 21:43
ゎたしもこの映画観たときは、結構衝撃受けました。
いぃ映画ですよね(๑◡‿◡)
モーガンフリーマンって俳優さんを好きになったのも
この映画がきっかけでした★゜.
アバター
2008/11/27 21:35
>あずきん様
さすが代表!死角がありませんな。
私は隙だらけなので、修行をしないといけんたいね・・・

アバター
2008/11/27 21:32
ショーシャンクかぁー。
勿論観てますよー。

爽やかに感動する映画ってな感じかな
自分の中では。ま、イイ映画ですね!

モーガン・フリーマン渋ぃ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.