Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2011.12.30 ベルリンの午後^^;


今週はきつい~、もうへとへとです。
今日と明日は英語のお仕事がメイン・・修行の成果はいまいちかも~^^;


さて、ベルリンのテレビ塔でお上りさん体験のあと、ご機嫌な私♪
バスに乗って、街中に行きました。ウンターデンリンデンの真ん中あたり
パリのデパートの支店?ギャラリーラファイエットに行きた~いということで・・

不思議です。ベルリンなのにフランスのお店がたくさん入っていて
ここだけパリの雰囲気∑o(*'o'*)o
ここで何買ったって?! バターです。おいしんですもの~
冬ならまず溶けないでしょう~
ホントは靴もいいのあったのですが、サイズがなかったです
私のサイズは36(23,5cmくらい)ですがセール品でしたので最少が
37でした。ちょっとゆる~い。店員さんに聞いてみたのですが
やっぱりだめでした~。残念☆

さて、お次は外をぶらぶら・・おお、クリスマスマーケットをまだやってます。
12月24日でお終い☆って聞いていたのですが、さすがベルリンです
まだやっているんですね~。うきうきわくわく❤初体験です。
クリスマスの食べ物、飾りもの、アクセサリー、まるでおもちゃ箱を
ひっくり返したみたいです。お菓子を味見させてもらったり、飲み物を
買ったりしてすごくすてきなひと時でした。大きなクリスマスツリーも
きれいです。

そのあと、すぐそばでチョコレート屋さんを発見☆2階がカフェに
なっているらしいので、そこでチョコレートケーキとコーヒーで
お茶しました。さすが専門店、本当においしいチョコレートケーキ
でした。甘さも控えめで日本人好みかも❤

ほぼ満員で、流行っているんだなあって思いました。
1階のお店もすごくすてきでした。ここでお土産を少し買って
外に出たら、もう真っ暗☆まだ5時前なのに~。

ということですぐUバーン(地下鉄)がそばにあったのでそこから
ポツダム広場まで戻りました~。そしたらそこでもクリスマスマーケット
をやってました。ここもまたすてき☆大きなソーセージをはさんだ
パンがおいしそう~。でも、さっきお茶したばかりなので、げっぷ。
明日にすることにして・・・・ソニーセンターのライトアップ見学を
してみました。すごくキラキラしてきれいです。

スーパーで夕食用の買い出しをしてホテルでいただきました。
ちなみにドイツはお水OKです。ミネラルウォーターでなくて
だいじょうぶです(^^b


やれやれ、よく歩いたなあということで夜遊びはしませ~ん
ホテルで、ゆっくり休みました。

いつもつまんない文章を読んでくださってありがとうございます。

明日も英語のお仕事がんばります。寒さがすごく厳しいです
皆様もお体に気をつけてくださいね。






アバター
2012/01/18 20:54
Lilyさんへ

そうそうチョコに目がない私です(^^;
クリスマスすぎに旅行でしたので、どのくらいきれいだったのか・・・
飾りはどの程度残っていたのかなあ・・。

23cmとか23,5cmってなかなかないですよね。かなしい~
アバター
2012/01/18 19:49
チョコのお店ありますよね~。美味しいんですよね♡

ドイツはプロテスタントで、普段抑えた生活をするので、
クリスマスはとても華やかに飾り付けをすると聞きました。
ヨーロッパの中では一番きれいだそうです。

フランスの靴やさん入ると、値段も高いし、フランス人ってそんなに背が高くないのに
靴のサイズは、大きい物が沢山置いてあるな~と思いました。

綺麗な夜景に、良いお店を沢山見学できて、本当に楽しい旅が出来て良かったですね。


バーゲンだと私のサイズ(23cm)はまず見つかりません。
アバター
2012/01/13 20:37
阿衣さんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます~。
でもね~雑なんですよ(^^;仕事では上司によく言われちゃいます。
まあ、そんなに気にはしてません。

そうそう靴はジャストサイズでないとダメですよね~。
あの靴、ほしかったけれど・・・うううう
アバター
2012/01/13 20:36
みかおさんへ

英会話は楽しいですよね☆私もさぼってばかりです~

みかおさんに読んでもらえてうれしいです~♪
アバター
2012/01/13 20:34
JUNさんへ

チョコはお店を選べば日本人好みの甘さ控えめのおいしいところが
たくさんあります~。チョコ好き私としては、すぐ試したくなっちゃうんです~^^;

英語ね~できなくてできなくて・・ホントもっと修行しないとダメですb
アバター
2012/01/13 14:02
遡って拝見しました
cielさんの丁寧なお人柄がわかります
たくさんのことをご体験されてますね^ ^

残念ですが靴ばかりは丁度いいサイズじゃないとね
アバター
2012/01/13 13:25
一気に読ませていただきました!
楽しそうでこっちまで顔がほころぶよ~~
かなりサボっていた英会話もまたまたやる気が出てきたぜっ
アバター
2012/01/12 21:58
ベルギーのチョコ美味しいんだね←そこに食いつきますかぁw


英語できる人尊敬します\(^o^)/
頑張ってね ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2012/01/12 21:23
みなさまへ

つたない返事でごめんなさい。
週末、またがんばってアップできるようにしますね~。

読んでくださってありがとうございました~。感謝
アバター
2012/01/12 21:22
チャチャマルさんへ


さすがにシャウエッセンはね^^;

お水、大丈夫です。ミネラルウォーターも安いのですが
なんせ、ボンビーなので、けちけちね。
ドイツは地方にもよるかもしれませんが、お水おいしいですよ。
アバター
2012/01/12 21:21
さっちゃんへ


そうそう、見ているだけで幸せですよね。
アバター
2012/01/12 21:20
まみちゃんへ


まみちゃんのコメントにわたしももえ~。
最高です☆
アバター
2012/01/12 21:20
ちぴこさんへ

ヨーロッパのバターはおいしいですよね。関税の関係で
日本に輸入されにくいですし、輸入されてもばかみたいに高くなっちゃいますからね

パリのバターは一番おいしい気がします。だからギャラリーラファイエットで
思わず買っちゃいました。ビニールにいれて(もしもとけちゃったときのために)
ほかの物にくるんで荷物に入れておけば、冬の旅ならOKですね~。
アバター
2012/01/12 21:17
ココさんへ


24.5cm~いいなあ。それなら私がほしかった靴もあったのになあ・・・
〇ラガモさんですか~。ココさんなら似合いそう~

そうなんですよね~昼が短くてうかうかしてられません
アバター
2012/01/12 21:14
みいさんへ

ありがとうございます~空気感・・そんな~ほめていただいて
照れちゃいますよ~。そしてまた高いところにのぼっちゃいますよ~^^;

アバター
2012/01/12 13:45
こんにちは!
ドイツはお水を買わなくってもいいんですか?
日本以外はどこの国でも生水はNGだと勘違いしていました。
ドイツっていったら、ソーセージ!
シャウエッセン!←これは違うかw
全部一人で行動してるんだよね、cielさん。
すごいなー、オラ日本でだって一人で行動できないよ。
また楽しいお話UPして下さい!
アバター
2012/01/12 01:10
クリスマスマーケット、いいですねぇ❤
ドイツといえばこれですよ。
見ているだけで幸せになったんじゃないですか?

明日も頑張ってくださいね^^
アバター
2012/01/11 23:55
すてきな文だよ!!
デパートとクリスマスマーケットとチョコレート屋さん!!
もえ~~~~!!!
アバター
2012/01/11 23:21
こんばんは。
ぶらぶらも充実してますね~
クリスマスを過ぎてもクリスマスマーケットやってるんですね!
読んでいてもステキな街の景色が見えてきそうです!

美味しいバター、お時間できたらオススメ教えてくださーい^^
アバター
2012/01/11 22:47
見てたらお腹空いてきましたw

靴も日本人の標準サイズは少ないんですよね。
私は24.5あるのでセール品で○ラガモゲットしましたb
ヨーロッパでは冬にセールが多いみたいですね。

しかし、明るい時間が短いですね^^;
アバター
2012/01/11 22:25
ぜんぜんつまんなくなんかないです(*^▽^*)b
空気感っていうのかな~。伝わってくるんです^^
一緒にチョコケーキ食べたり、石畳を歩いてイルミネーションに
はしゃいだ気分になったりしてる気分になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.