Nicotto Town



笑ったけど笑えない話

それは3連休の最終日。

正月番組を見つくした母が「芦田愛菜ちゃんが出てる『MOTHER』を見たい!」と書店兼レンタル屋に行くというのでついてった。車の運転を母に任せられるし本は読めるので本屋に一緒に行くのはいつでも大歓迎。

私が立ち読みしている間に母はレンタルのコーナーを見に行く。

1軒目。本にレンタルだけでなく、文房具とゲームも売ってる何でも本屋。
「品揃えが悪い」と戻ってくる。

2軒目。ここは本とレンタルが主。
私が立ち読みしてると携帯が鳴る。
母)「ちょっと来て」
なんだろうと思ってレンタルコーナーへ行くと入会申し込み用紙を持った母がいる。

母)「タカシマヤ行くときにサイフ換えたから」
ら)「お金入れるの忘れたの?」
母)「違う。免許忘れた」
ら)「????!!!!」

念のためもう一度書きます。車の運転を母に任せられるし本は読めるので本屋に一緒に行くのはいつでも大歓迎。

レンタルのカードはやむなく私の名前で作ったけど。行きとは打って変って大急ぎで家に帰ったのでした。

ちなみに母が名古屋タカシマヤに行ったのは1月4日。


アバター
2012/01/16 23:25
高島屋の本屋さんの品揃えは素晴らしいです、ハイ。
アバター
2012/01/15 16:16
なにごともなくて良かった
らてぃあさんは免許をもっていなかったのですね
アバター
2012/01/13 22:57
見つからなければ大丈夫w
アバター
2012/01/12 06:00
…ウ~ン、オザワイチローとナンと言う違いだろぅ…(^^♪
アノ、フテブテシイ態度…同じニンゲンとは思えないぜィ~バキューン…(^_-)-☆
アバター
2012/01/11 23:04
ここはラッキーだったと、笑っておきましょう^^;
↓のやまださんに同意です。
アバター
2012/01/11 23:01
免許不携帯ですね。
まあ見つからなければ大丈夫ですが・・・
検問とか事故をしなければ見つからないですよ(笑)

私もスーツを替えたとき免許の入れ替えをしないで
1週間不携帯で通勤してたことがあります。

検問無くて良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.