Nicotto Town



ビールのオマケ


 今日は鏡開き、我が家でも鏡餅を切る、いや開いてぜんざいを食べました。 個人的には餅を入れるより白玉団子の方が好きなのだけど年中行事ですから。

 夜は町内の酒安売りの店に行った。 紙パック入り日本酒を買いに行ったのだけど、今日見ると箱入りビール(24缶入り)にオマケが付いているのに驚いた。 レトルトカレーやティッシュ1箱、食品包装ラップなど様々、どこも商売は大変みたいで。

アバター
2012/01/12 23:35
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 あのビールケースに付いていたオマケはお店じゃ無く
メーカーさんが付けていたんですね。 スーパーに行けば
100円程度で買える物ばかりなので特に欲しくは無かったですが。

 私は基本日本酒メインなのでビールは箱入りでは買わないです。
そこまで好きな銘柄もありませんし。 他にもワインや
最近ではウイスキーにも挑戦しています。
アバター
2012/01/12 00:19
うんうん。
ビールケースはメーカーから宣伝用のおまけがついてたりしますよね。
この前はカップヌードルがついてて欲しくなりましたが
ケースで買う必要がないのでさよならしましたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.