Nicotto Town



食べたい物ー


ちゃんこ鍋と熱燗
寒いからねーw
鍋物はたいてい好きだが、一番は水炊き
その次はあまり食べないけどきりたんぽ鍋が好きだー
きりたんぽに出汁が染みてうまうまv

今の事務所、やたらに寒いからお昼何食べる?という同僚の問いに
「あったかいもの!」
といつも答えてしまう

といって昼間にあったかいものといったら、せいぜいうどんとかラーメンとか
しかしどちらの店も同じように考えてる人が多いせいか混んでて入れなかったりする

ということで、割と空いている担々麺と麻婆豆腐の専門店へ入っていくのだった

アバター
2012/01/12 23:29
>ぱるなさん

どぶろく…ゴクリ
はっ、想像で酔っぱらってしまいそうにw
肴はあぶったスルメで良い~♪

>カトリーヌさん

鍋焼きうどん好きv なんですが
最近それを完食できないでいる自分が情けないですわ
鍋焼きは色々具材を用意するのが面倒なんでしょうか
味噌煮込みうどんとかもいいなあ
アバター
2012/01/12 22:48
鍋物はいいですね~~、ちゃんこ鍋いいです~❤。
麺類で冬場に美味しいというのは、
鍋焼きうどんがありますよね。
でも、最近は鍋焼きうどんを出すお店が少ない様な・・。

きりたんぽは1回だけ、しょっつる鍋を秋田で食べた時、
一緒に食べた事があります。



アバター
2012/01/12 22:12
ちゃんこに熱燗~♪
どぶろくならいうことなしで~♫♪♬
でも坦々麺も美味しいですね。鍋焼きうどんもいいな~・・・。
鴨南蛮でも・・・。
いやいやいや、落ち着け食欲魔人orz
アバター
2012/01/12 21:34
>ルヒードさん

最高で氷点下! すごー
トイレとかお風呂とか温度差があると危ないですから気をつけて下さいまし
トイレ用ヒーターとか
トムヤンクンは家庭で作りますか! 作れるんだ~元とかあるのかな
アバター
2012/01/12 21:30
暖かいものはご馳走ですよね~~。
最近はトムヤンクンに嵌っております^^
今日は最高気温も-5℃~。
寒いのなんの。トイレが2℃でお尻を出すのも辛い状況;;;
これが来週まで続くとは><;;
アバター
2012/01/12 21:24
>ねむさん

千葉の南は基本暖かいので一桁台になるとさむーってなります
これが北国へ行くとそうでもなかったりするのが不思議
そしてせんぺい汁美味しいですよねー
せんべいのとろっもちっ感がくせになるですv

>BASILさん

うちの事務所も日本地図のように暑いところから寒い所まで幅広く
そして自分の背中側が津軽海峡のようにひゅるり~と冷たい風が吹きすさぶのだ
寒すぎて眠くなるわw←死んでしまう
牛乳鍋はやったことないけど、豆乳鍋は好きだ
アバター
2012/01/12 21:13
ウチの事務所の温度管理は無茶苦茶なのだ。
フロアが広いせいもあるが、自分の席は「窓を開けれ~!」ッつー位暑い。
眠くなるのなんのって~(-_-;)

鍋といえば、実家で喰う牛乳鍋好きッス♪
スープがうまうまなのだ~。
アバター
2012/01/12 20:58
ここ数日本当に寒い日が続いていますね。
とうとうこちらはマイナスの気温になりました。
寒い時は暖かいものが一番。
むしろ事務所内でも飲み物で暖をとったりしますよね。
鍋物・・・染みる系が好きならばB級グルメの『せんべい汁』等もおススメなのでした☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.