Nicotto Town


ねこまみれ


お家♫

画像

 新しい家、買っちゃいました♪
和風♫ わらぶき♫ ということで、気に入りました♪
一応、一晩悩んだんですがね~。。。
リアでは建て替え、引っ越しは無理なので、
二コタで、夢をかなえましょうかね~♪
 
 娘が来週、学校から1泊でスキー合宿に行きます。
持ち物は全部揃えた、と思ってたのですが、
今日プリントを読んだら、長袖のシャツ(肌着)が2枚!
とあったので、長袖は持ってないので、慌てて買いに行きました。
140サイズは、売り切れか? なかなかなくて、
3件目にして、やっと、ありました。
しかも、そのサイズは、残りわずかでした。セーフ。
女の子の140サイズって、大人と子供の間のサイズで
子供服の店では、サイズが大きすぎて、ない。
大人の服の店では、サイズが小さすぎる。
服とか、探すの大変なような気がするのは、私だけでしょうか・・・?

アバター
2012/01/16 08:19
>タバサさん

いいですよね~♪わらぶき♪
椿も、綺麗ですよね~♪
発売した日から植えてますが、今のところ、1本メガりました。
お互い、頑張りましょう♪
アバター
2012/01/16 08:17
>ももさん

長袖のシャツ、サイズ140を、880円、3枚セットで買ったんですが、
いざ着させてみると、袖のレースの部分が、
肌にあたって、かゆい!って言うんですよ~www
残念。。。
小さくなったヒートテックのタートルネックのタイプですが、
スキーのインナー用に使ってたのが、あるので、それで代用します。
タートルネックのヒートテックでも、シャツだし、いいか、と思って。
アバター
2012/01/16 07:31
oliveさんもわらぶきにしたんですね♪
私も気に入ってわらぶきにしたばかりです!
なんか・・・いいですよねぇ^-^ほっとするというか・・・♪
そして・・・椿!!
私も久しぶりにPコイン買っちゃいましたよ^0^
椿・・・メガってほしいなぁ♪
アバター
2012/01/15 00:45
和風のお家ステキですね♪
白川郷を思わせる造りでいい感じですよね~^^

娘さん、スキー合宿ですか。
楽しみでしょうね~(*^_^*)
長袖のシャツ、あって何よりでした^^
アバター
2012/01/14 16:06
>てるりん♪さん

てるりん♪さんは、細いから、140~150でも入るんですよ~。
ユニクロのヒートテックは、良いですよね~♪
私も、着てますし、子供がスキーに行く時にも、
インナーがわりに着せてます(^^)
アバター
2012/01/14 16:03
>ゆっきさん

お家、悩んでらっしゃるんですね。
買っちゃえ~♪(悪の誘い(^^) )

そうです。西松屋なんか、小さいのは、
すごく沢山、可愛いのがあるのにね~。。。
西松屋では、140サイズは、品薄ですね。。。
アバター
2012/01/14 16:00
>しずさん

ほんとです。
いいな~って思っても、サイズがなかったりで、がっかりです。
お互い、頑張って、ジャストサイズを、探しましょう♪
アバター
2012/01/14 15:58
>とまとさん

大人と子供の、境目ですね~。
150サイズだと、大人のSサイズなのですが。。。
もう少し大きくなるのを、待っときます。
修学旅行の買い物、頑張って、揃えてくださいね♪
アバター
2012/01/14 15:56
>しふぉんけーきさん

スキー合宿に行ったのですね(^^)
寒いけど、私も、スキーは好きです。
コメント、ありがとうございます♪
アバター
2012/01/14 15:53
>ぽあんとさん

こないだ、ある店で、大人のSサイズは、どれくらいか聞いたら、
子供の150くらいだと言ってました。
なので、Sだと、大きいんですよね~。。。
アバター
2012/01/14 15:51
>ふゆさんごさん

娘の服は、傷まないまま、成長して小さくなるのですが
息子の服、特にズボンは、すぐ、ひざに穴が開いて
困ってしまします。。。
よく転ぶからでしょうか・・・?
アバター
2012/01/13 21:54
そうなんですね~^^;
我が家は今120~130サイズなので、もうすぐその悩みも発生でしょうかねぇ。
でも、肌着はいっつもユニクロですw 今ならヒートテックにしています^^
というか、子供サイズの140~150も入っちゃう私なので、いつ子供に追い越されちゃうか
最近ハラハラしていますw 
スキー合宿楽しみですね^^ こちらは南国なので、縁遠い話でうらやましいです^^

あ、おうち素敵ですよね^^私も迷ってますw
アバター
2012/01/13 21:52
oliveさん、おうちご購入おめでとうございます~^^
私はとりあえず今回は、保留・・・・。どうしようかなぁ??

あぁ、140が無いって、すっごくわかります!!
うちの娘の時もそうでしたし、今姪っ子が丁度140で、
やっぱり、あまり数が無いんですよぉ~~。
すごくっちっちゃいのは、かわいいのがたくさんあるのに・・・・。
アバター
2012/01/13 20:12
欲しいサイズの洋服探すの本当に苦労するよね
私は身長144cmしかないので、婦人服のMでは
大きい気もするがSでは小さい気がする。
かと言って150cmか160cmの服を買うのも
躊躇う。。。
ズボンは150から160cmの物を購入したりするけど。。。
アバター
2012/01/13 17:27
家も来週長男が修学旅行です!
私も140サイズからは選ぶの難しい気がします
大人と子供境目かな?
まだ足りない物があり
週末は買い物です><
アバター
2012/01/13 17:22
広場から失礼します(#^.^#)
私もスキー学習に行きました!!
とっても寒かったです…。
家良いですね♪
新しいおうち★☆★
アバター
2012/01/13 16:48
新しいおうち!良いですよね~素敵~❤
クリスマスのおうちもイルミネーションが素敵でしたけど、このおうちも良いです~

140の女の子サイズ、わかります~。私も悩んだ気がします。
大人サイズのSと子供の140だと微妙に違うんですよね、しかも品薄・・・しばらく大変かもしれませんが
大人のMを着れるようになると、ぐっと楽になりますよ^^
アバター
2012/01/13 16:40
新しいお家買われたんですね^^
なかなか雰囲気がいいですね~どこか民話的な感じがステキです^^

140ですか…丁度その辺のサイズがないというのは、困りますね…

話は違いますが、子どもの成長の速さには…すご過ぎて大変です(>_<)
ピッタリサイズがすぐにつんつるてん☀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.