Nicotto Town



ピアノの森


この前、母の付き添いで整形外科医院に行った時に

退屈しのぎに手に取ったのが「ピアノの森」という作品でした。

でも読み出したらもう止まらない・・・・・

森の中に捨てられたグランドピアノ

壊れていて音が鳴らないと言われているのに

夜中に森からピアノの音が聞こえるといううわさがあり

それを確かめに行かされた転校生の少年

そして森のピアノを弾きこなせるただ一人の少年と出会ったことが

すべての始まりでした・・・・

境遇も性格も違う二人の少年が互いにいろいろな葛藤を経て

人間としてもピアニストとしても成長していく過程が描かれていて

とても面白かったです。

なんとなく「バナナフィッシュ」と雰囲気が似ているかも・・・

お医者さんから帰ったあとも続きが読みたくて

ついつい今出ている21巻までを大人買いしちゃいましたw

しかしこのマンガを読んでいると

無性にショパンが聴きたくなります♪♪

「のだめカンタービレ」を読んだときもそうでしたが

こういう音楽を題材にしたマンガは

出てくる曲を実際に聴いてみたくなるものですね。

映画化されているのでそっちも観てみようかな♪




アバター
2012/01/16 22:11
>ミカエルさん
そうそう、ピアノの森の情景は本当に綺麗ですね。
あの森に私も行ってみたい、そしてカイのピアノを聴いてみたいと
切実に思いました。
アバター
2012/01/15 19:31
おぉ~私も少し前に読みました
ホント、読み出したら止まりませんよね~
ピアノが森にあるあの画はホント素敵で
綺麗ですよね。

まだ完結してないのですかね?続きが早く読みたくなります^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.