Nicotto Town



シェリーの観察力


今週は  ず〜っと新年会続きで〜
夜、帰宅が遅かった夫、
寒い朝の散歩は さすがに辛いようで、今朝の散歩はパスでした。

毎朝 夫は、2階から〜
ジャケットを着込んで 散歩バッグをさげて登場します。
シェリーは、嬉しそうにワン!と言って飛びつくのですが、
きょうは散歩の身ごしらえではないな・・
散歩に行かないんだ〜と、すぐさま悟ったようです。
日課になっている事は、教え込まなくても〜
観察したり...学習し...判断するようです^^

アバター
2012/01/14 21:14
ダブロクさん
そうですね、シチュエーションをちゃんと見極めますね^^
従順だったり、我をはったり、、可愛いです^^
アバター
2012/01/14 17:32
たしかにそれはありますね~^^
家のワンコは普段は出かけようとすると執拗に寄ってくるのですが
朝の出勤は知らん顔ですので~^^;
アバター
2012/01/13 21:21
りんごさん
くくっ^^
りんごさんも尾形さん(チワちゃん)も寒がり屋さんですね!
チワチャンは、食い意地よりも〜暖を選んだってことね^^
すっごく賢い!!
アバター
2012/01/13 21:07
犬って賢いですよね~
うちの尾形さん(チワ)も、私の部屋にきたとき、おやつをあげても、
最近は、暖かいリビング(こたつ)に持ち込んで食べているようです。
以前は、私の部屋でちゃんと食べていたのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.