Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{この冬に食べたくなるもの}



この手のお題は
毎回選ぶのが大変なんだよなあ(*´ω`*)

冬は特にチョコレートが美味しい季節だから
はぴの大好物代表 マカロン・オ・ショコラも
普段より多めに買ってしまうし

キムチ鍋もまた昔から大っ好きだし
秋に美味しいちゃんこ鍋のお店も見つけちゃったし(*థ౪థ)

食べ物ネタは挙げるとキリがないw

それでもまあ
スイーツ系は幅広すぎて絞るの難しいけど
ご飯系はバリエーションはあれど、やっぱり鍋物になるのかな。
はぴの冬の主食は鍋です( ̄∀ ̄)

今一番注目して、この冬絶対食べる気でいるのは
「せせり鍋」!

ワタクシもともと鶏のせせり肉が大好きで
喉の部分のお肉らしいのですが
あっさりして脂っこくないので
焼き肉でもずーっとせせりばっかり食べてるくらいなのだけど

先日、近くの焼き鳥屋さんの前を
いつものように自転車で通りすぎた時
「冬限定 せせり鍋&蟹釜飯セット」と書かれた旗が
北風に吹かれてぱたぱたはためいてまして…

寒いから止まらずにシャーって自転車漕ぎ続けつつも
(゜д゜)←こーんな顔になってました。

はぴはせせり好きの鍋好きの蟹好きの釜飯好きなので
なんと大好物が4乗されちゃってるんですね。
「せせり鍋」なんて初耳なので
どんな味付けかもわからないけど
運命の出会いになる予感大です(〃▽〃)


あれを一回食べないと、今年の冬は終われません♡




                    必要なもの全部周りに並べて、ぐーたら準備完了(ΦωΦ)

アバター
2012/01/18 23:43
>>マニさん

最近は人気に火がついてきたので
スーパーでも売られている様子v
もし見かけたら、ぜひご賞味下さい(* ̄∀ ̄)

うんうん、鍋にもやっぱり葉物野菜は欠かせない!
マニさんが美味しいほうれん草や小松菜、青梗菜をゲットできますように♡
アバター
2012/01/18 23:41
>>に~なさん

そう高くなくばんばん売られているのでw
希少品ということではないの鴨ですが…美味しいのは確か☆
実は親友が焼き肉屋でバイトしていて
自分で扱っているからか、お肉の部位にも詳しいんです(*´艸`)

来月までには食べてきます~♬
4乗レポート、待っててください(o-∀-o)
アバター
2012/01/18 23:38
>>キュゥべえさん

最近出てきたな~とは思っていたのですが
やっぱり一般的な認知度はまだまだ低いのかな??

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!
ワタクシも断然鶏派です♬ そしてそんなキュゥべえさんならきっとせせりの味をわかってくれるはず(ΦωΦ)フフフ・・・
アバター
2012/01/18 23:36
>>伊呂波さん

ワタクシも焼き鳥屋さんはほとんど行きません><
焼き鳥自体もほとんど食べないし…(。-`ω´-)
せせりは串よりも焼き肉で浸透した印象かな?

しかし、焼き鳥屋でまさかのせせり鍋&蟹釜飯の限定ラインナップときたら
受けて立つ(気合の入れ方がおかしい)しかないと思いまして(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/01/18 23:33
>>まきたん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
やっと発見! せせり肉経験者!w

まきたんもせせり好きか~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡

あれはもう感動物だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
焼き肉屋ではほぼせせりかサラダ、〆のデザートしか食べないはぴでおま( ̄∀ ̄)ゝ
アバター
2012/01/18 23:31
>>midoさん

そうだそうだ、midoさん鶏苦手なのでしたね~><
ワタクシは別に動いてる様子には興味ないけれども…( ◚ ◡ ◚)
鶏肉好きとしては、間違いなく見逃せない鍋なのですw

やっぱり鍋は皆に愛されている~♡
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
キムチに味噌、寄せ鍋、ちゃんこ…
最近はカレー鍋やトマト鍋なんかも浸透して
味に飽きることもありません(* ̄∀ ̄)

せせり鍋、食べてきたら即報告させて頂きます♬

ぬくぬくスペースに腰を落ち着ける前には、使うものを全部移動させるのが基本です(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/01/18 23:26
>>四季さん

うんうん、よくわかんなくても
なんだかそそられちゃう響きですよねぇ(*´艸`)

コンビ二の旗も危険><!
冬限定美味しいスイーツに、おでんの旗…
近年のコンビ二フードのクオリティは本当に侮れないので
ついつい長居して吟味してしまいますw
アバター
2012/01/18 23:24
>>まぁしゃま

まぁしゃまもせせり肉未体験でしょうか!
あれは本当に美味しいですよっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
焼き肉屋さんで食べたら目からウロコなはずv

お腹が空いてやっとご飯! という時に
鍋から立ち上る湯気を浴びるともう…たまらなくなります(*´∀`*)
食べた後はドアのガラス窓が必ず曇ってるw

(* ̄∇ ̄*)エヘ
一人で行動している時、結構リアルでも挙動不審なはぴでおま(ノ∀`)

わかります><
ワタクシも結局「あ…これ取りにいかなきゃ」ってなって
最終的に全然準備万端じゃなかったことが判明(´ω`)
アバター
2012/01/18 23:18
>>とろタソ

せせり自体も流行りだしたのは最近(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
焼き肉屋さんのラインナップにも普及し始めたから
とろタソも一度食べてみて~♡
アバター
2012/01/18 23:17
>>トゥさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
寒~い冬、身を縮こまらせる帰り道も
「はっΣ( ̄□ ̄) 今日鍋にしよ!」って考えると
スキップで帰りたくなります(o-∀-o)ゥフフ
自転車でスキップできないけど…w

むふ♡
くつろいでぐだーんとする時も全力で♦
冬の夜はニコタと鍋でまったりゆるゆるを楽しみます♬
アバター
2012/01/18 23:11
>>椎那さん

なかなか聞きませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかし、鍋スキとしても
やっぱり一度は食べておきたくないですか(。-∀-)?

勿論鶏スキーとしても(*´艸`))
アバター
2012/01/18 23:10
>>スピカさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ワタクシも「せせり鍋」は初めて知りました~
でも美味しいに違いない(*థ౪థ)

春を迎えるのはこれを食べてからです(* ̄∀ ̄)♬
アバター
2012/01/18 23:07
>>bomaさん

ほぇー
ぼまおさんはお肉全く食べない派でしょうか??
辛いものも甘いものも…そんなに食にこだわらないで
他のことに凝るタイプかなあ(。-`ω´-)ンー

食への興味が削がれることのないワタクシにとっては
若干羨ましくもありますw
アバター
2012/01/18 22:29
>>とまとさん

(o-∀-o)ゥフフ

こんなんでよければ、どうぞお使い下さいまし~v
アバター
2012/01/18 22:21
>>夢タソ

ぐはっ…♡

もーそのツンデレに日々感動とシアワセを覚えてるんです(*ノωノ)w
アバター
2012/01/15 21:24
せせり肉って初めて聞きました
美味しそうですね~ 機会があれば絶対食べてみます!

葉物野菜安い日狙って、努力して買います やっぱり食べたい~
アバター
2012/01/15 03:35
せせり鍋? せせり肉←鶏の喉って あんまりお肉なさそうだから希少品?
さすが はぴさん❤ お肉の部位にまでお詳しい❤

そんなにも美味しいせせり肉 ぜひぜひ食べてみたい(≧▽≦)
大好物4乗セットのレポートお待ちしております(*´ω`人)
アバター
2012/01/15 00:20
コメント読むと、せせり鍋やせせり肉を知らないのがボクだけじゃなかったので一安心w
肉の中では、牛肉や豚肉よりも、鶏肉が一番好きですヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/01/15 00:13
私も鶏肉大好きなんですが、せせり肉は初耳です。
焼き鳥屋さんはめったに行かないからかなぁ。
しかも砂肝にレバーに鶏皮と、
ちゃんとした肉以外をよく頼んじゃいますw
はぴさんのブログを読んだら、
ガゼン食べてみたくなっちゃいました!( ´ρ`)
アバター
2012/01/14 21:52
せせりってなんだっけ・・・><

って思ってたんですけど思い出した(゚∀゚)!
アレですね、アレ!
あの美味しいやつ!w

せせりを初めて食べた時はあまりの美味しさに衝撃、あーんど感激でした・・(*❂ω❂*)♡
また食べたくなってきたなー、せせり・・・ジュルリ
アバター
2012/01/14 12:54
せせり鍋とな。
せせり肉と言うものがあること自体知らなかった!
だって、鶏肉苦手ですもーん( ̄▽ ̄;)
(鶏肉というより、ニワトリが苦手なんだけど)
でも、鍋は大好きv
キムチも豆乳もミソも何でも~^^
冬場には欠かせない食べ物ですよね^^

ぜひ、せせり鍋の感想を!

身の回りに必要なものを並べて体制を整える…。冬には大切な準備ですよねw
アバター
2012/01/14 09:40
せせり鍋? なんだろう、知らないけど何故かそそられます^^
是非トライして報告してください^^

なんだかよく分からない旗といえば、最近○ァミマの前で
「つゆだくおでん」 の文字を見かけます(´ω`)
アバター
2012/01/14 02:23
せせり鍋!せせり肉なんてのがあるのは、知らなかったです∑
うんうん、確かにさっぱりしてそ~♪

鍋ものは、冬の定番ですね!
鍋からでてくる、もくもくの湯気もほっこりします(*´`*)

はぴしゃまの、(゜д゜)←
思わず、想像したら笑えました( ´艸`) かわいい❤

私も、動かないぞっと決めた時は、必要なものを周りに揃えますが…必ずと言っていいほど
何かを忘れて、結局動く羽目に…ヾ(´ε`;)ゝ
アバター
2012/01/14 00:32
せせり も知らなかった凹○コテッ
アバター
2012/01/13 23:41
冬は鍋ですよね♫
おなかがぽかぽかになると、気持ちまでぽかぽかになってしあわせです。
でも「せせり鍋」というのは、わたしもはじめて聞きました。たべてみたいなぁ。

はぴさんの格好、すてきですw
全力でぐーたらくつろいじゃってください❤
アバター
2012/01/13 23:17
へ~、そんなお鍋があるのですか~?
初耳です~(*^_^*)

鶏好きとしては1度は食べておかなければならない一品ですな❤
アバター
2012/01/13 23:16
せせり鍋?
聞いた事ないですね~
でもはぴさんの食欲に火がついてしまったのですな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
まだ冬は終われないですね~
アバター
2012/01/13 22:54
わ?せせりって初めて聞いたね!
肉喰わんから
知っても食えないけど・・・・
辛いのも甘いのも食えない・・・どうしよ( ・_ゝ・)

おいしいものいっぱい食べたい人は健康そうでいいなあと思うよ
アバター
2012/01/13 22:02
ぐーたら準備完了^^

↑これいい^^

まねっこしよーっと^^
アバター
2012/01/13 21:54
必要なもの全部周りに並べて、ぐーたら準備完了(ΦωΦ)

いつもはぴちゃの最後の一言に癒される今日この頃♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.