Nicotto Town


☆ごま日記☆


広島刑務所脱走犯逮捕について


広島刑務所(広島市中区)から中国籍の李国林受刑者(40)(逃走容疑で特別手配)が脱走した事件で、広島県警は13日夕、広島市西区内の路上で李容疑者を発見し、逃走と窃盗の両容疑で逮捕した。

 李容疑者は「何も話したくない」などと供述しているという。脱走から約54時間。李容疑者は逮捕時、果物ナイフを隠し持っており、所持金は10円だった。県警は逃走中の足取りや脱走方法を追及する。

 発表によると、李容疑者は11日午前10時40分頃、刑務所東側の外壁を乗り越え、道路に飛び降りて逃走、さらに12日午前8時45分から午後2時までの間、西区内の民家に侵入し、ダウンジャケットなど約50点(4万3000円相当)を盗んだ疑いが持たれている。

 李容疑者は逃走容疑について「大変疲れた。事件のことは話したくない」と供述している。

 捜査関係者によると、13日午後4時30分頃、刑務所から北西に約2キロ離れた西区天満町で、捜査員3人がニット帽をかぶった李容疑者とよく似た男を発見。女性捜査員が職務質問したところ、日本語で「李国林です。刑務所に帰る。疲れた。食べていない」と話したため、その場で逮捕した。抵抗はせず、持っていた果物ナイフ(刃渡り9・6センチ)を差し出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この犯人が捕まった場所は
僕の働いているところから1km離れていないところでした。
テレビを見てびっくり
パートさんに話を聞くと今日は小学校に送り迎えに行かないと
いけないと言う話をしてたところでの逮捕でした。

本当につかまってよかったです。

アバター
2012/01/15 23:14
あれまあ、そんなに近かったんですか!?
でも、ごまさんも職場のみなさんも、無事で何よりでした。
アバター
2012/01/15 20:08
脱走は日本人はやらないと思うにゃん!
本国に帰りたかったんだろうね・・・・

捕まって良かったにゃん♡
アバター
2012/01/15 19:43
わお怖いね。近くじゃったんだね。出くわさなくてよかったね。ブルブル
アバター
2012/01/14 22:53
とりあえず逮捕されて一安心でうsね、
本当に良かったです。
アバター
2012/01/14 22:39
早くに捕まって良かったね
安心して、夜遊びに行けるね^^b
アバター
2012/01/14 20:51
びっくりの後に背筋が冷える話ですね;
窃盗はあったようですが、もっと取り返しのつかない事態になる前に捕まって良かった!
でも職質の答えを読むと、刑務所に入る為に小さな窃盗を繰り返す人がいるっていう話も
あながち噂じゃないのかな…と思いますね(;´▽`)
アバター
2012/01/14 14:30
よかったですね。。。
あんしんしました。。
ほんとうに きけんなことって
あんがい ちかくに おこったりして
びっくり びっくりの まいにちです。。
アバター
2012/01/14 13:28
ごま♪さんの近くだったのが怖かったですねえ。
逃走犯は果物ナイフを持っていたそうですが、
誰もケガさせられずに済んだのが、せめての救いではないでしょうか。
これで一安心ですね。
アバター
2012/01/14 13:08
警察もそれなりに早期に警戒網を敷いたみたいなので
刑務所周辺から脱出出来ずに狭い地域をうろうろしていたみたいですね
粗暴な正確、と新聞にあったので嫌な感じがしていました
服など盗まれた方もいましたが
深刻な二次被害者が出なくてほっとしました
捕まって本当に良かったです。
アバター
2012/01/14 11:49
私は広島市と入っても北の方なのですが、そのあたりの町は知っています。
すぐ近くだとこわいでしょうね。
どこにいるかわからなかったから、心配でしたね。
でも自転車が拾えず、遠くには逃げられなかったのでしょうね。
毎日の食べ物が保証されている刑務所の方がずっと楽なのにと思いました。
アバター
2012/01/14 10:09
おはよう。
脱走犯、捕まって良かったです。
こちら府中にも刑務所があるので
他人事ではないですね。
監視員はしっかりしてほしいです。
アバター
2012/01/14 08:04
一安心ですね^^
アバター
2012/01/14 02:07
ニュースの見出しを

「脱毛の男」

に見間違えました(爆!!w

この季節に下着で逃げてたら寒そうだと思ったけど、
誰も何もなかった(服を盗まれた人はいたな)のでよかった・・・
アバター
2012/01/14 01:57
空き巣を繰り返していたとのこと。
目的のためには手段を選ばない人間なのか…。

捕まってよかったですね。
それにしても警察、何やってるんだか^^;
アバター
2012/01/14 01:17
いつも訪問感謝デス^^
アバター
2012/01/14 00:53
何か計画があって脱走したのかと思ってたけど・・・。
今の時期に下着姿で脱走したら、さぞ寒かったでしょうね^^;
空き巣被害だけで捕まって、本当に良かった。。
アバター
2012/01/14 00:32
脱走犯も相当お疲れのご様子ですなー
アバター
2012/01/14 00:18
私もあの時間は近くにいて、パトカーの音を聞きました。
脱走犯が見つかったのかな?と思っていました。

よかったですね。
安心して眠れます。
アバター
2012/01/14 00:17
捕まって本当によかったですよね~!
私もテレビを見ながらごまさんのことがすごく心配でした><
世の中、何が起こるかわかりませんね。普段から注意しておきましょう^^;
アバター
2012/01/14 00:17
ホントによかった~^^
安心して生活できますね~
アバター
2012/01/14 00:15
ひょぇ~~~><
おそろしいい・・・・

ほんとにつかまってよかったよかったです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.