Nicotto Town



お手伝い

最近長男が色々お手伝いをしてくれます
気持ちは嬉しいんだけどうれしいけど・・・・うん
できたらやめてほしいなぁってことが多いですw

その1
次男の哺乳瓶での授乳
ああ!そんなにつっこまないであげて!
テレビに夢中になりすぎて乳が吸い口に届いてないよ!

その2
乳搾り
私は昼間大抵長男を面倒見るのでばばや旦那に次男をみてもらってます
そのため哺乳瓶に乳を搾っておくので搾るのを手伝ってくれちゃいます
握ってくる手がとっても冷たいんですけど!!

その3
掃除機
私が持っているのをとりあげてお手伝い
そのうち飽きて本体に乗ってみたりコードを短くしたり・・・

その4
お米洗い
何かしら足場を持ってきてシンクへ
一回はごしごししないと気がすまない!
頼むから手に付いたお米をブンブン振り払わないで!

その5
食器洗い
器に水を入れてってせがんで流すだけ!
袖がびしょびしょになって困るんだな

アバター
2012/01/26 23:37
■maさん
やさしい顔になってればいいんですが・・・w
きっと褒めてもらいたんだと思います^^
アバター
2012/01/23 23:34
お子さんがお手伝いしているとき、
シータさんがとっても優しい顔をしているんでしょうね、きっと。
喜んでもらっていると思っているのでしょう。
アバター
2012/01/18 23:09
■千華さん
やっぱりちょっと迷惑なお手伝いをしちゃうお年頃なんでしょうか?
女の子は大きくなってからのお手伝い期待できそうですね!
男の子は教育次第でしょうか?
頑張りますw

予定日は2月末でしたか!
29日がお誕生日だと毎年のお誕生日はいつになるんでしょうか?w
アバター
2012/01/17 10:30
なんだか、読んでいて、私もうんうんとうなずいてしまいました
私の娘も手伝い・・・というかまねっこをするんですが、倍になって片付けないといけない事態が待っていて
でも、本人は悪気は全くないので、なんだか怒るのも可哀想な気がして、苦笑いで後片付けをしています✿
大きくなってから、積極的に手伝いをしてもらいたいものですv

後二週間、なのは、安静がとける日時だったりv;
予定日自体は二月の末なんです;;;
紛らわしい書き方でごめんなさい><ノシシ
アバター
2012/01/16 23:33
■華さん
まさか私が褒められるとは思ってなかったので嬉しいですw
ありがとうございます♪
やらせないと大変うるさいのでやらせてみたりしてます
いい影響になってるといいなぁ^^

■麻衣さん
「お手伝いありがとう」って言うと満足そうにしてる長男です
見た目は可愛いけどやっぱり怪獣ですよw
でもさせないとうるさいのでやらせてみてます
アバター
2012/01/16 23:30
■のろこさん
きっと娘さんも授乳したがりますよ~
きっと泣いてるのも教えてくれるようになるんじゃないでしょうか?
生まれてくる頃には3歳ですもんね^^

本当にお手伝いが出来るようになったらしてくれないんだろうなぁと思っちゃいますw


■ハクハクさん
哺乳瓶であげてる姿は可愛いよ~
年賀状はその姿にしたくらいだよ^^
やっぱり掃除機の上乗るよねw
業務用の掃除機があってでっかいからそれなら乗せても平気なんだけど普通のじゃ邪魔にしかならないよねw
アバター
2012/01/16 20:15
いっぱいお手伝い偉いですね~(^ー^)
情景を想像するだけで可愛いなぁ♥

でもママは倍大変だったりしちゃいますよね^^;
アバター
2012/01/15 05:30
色々させているんですねーエライなぁ~
子供もエライがシータさんも偉い!
大人って子供のやっていることについつい手を出しちゃって
見守ることのほうが難しいもの。
この努力が息子さんの成長にきっといい影響となってると思います^^✿オツカレ
アバター
2012/01/14 23:56
おぉ~~うちも、もし赤ちゃんいたら、そんな感じの日常になるのかな~って
思ったりした。
哺乳瓶あげてる姿、なんか想像すると可愛いなぁ~~~

うちも、3,4やるよ~~。邪魔なんだけどさ。

特に掃除は、本当にジャマ!!!コンセントから抜こうとするしさ~~~乗っかるし!!
アバター
2012/01/14 23:54
お手伝いしてくれる気持ちは嬉しいんだけど・・・って感じですよね~ww
やっぱり次男くんに授乳したがるようになるんですね~^^
乳搾りまで手伝ってくれるとは!w
うちの娘もやるようになるのかな?^_^;

本当に役に立つお手伝いをしてくれる日が待ち遠しいですよねww
アバター
2012/01/14 22:10
■カートさん
どこの子も一緒みたいだねぇw
お手伝いさせてあげたいけど困っちゃうねw
アバター
2012/01/14 01:06
わかるw
①②乳首は「チンチン」といいます
③上に乗って邪魔します(ー_ー)!!
④コメをばらまきます
⑤全て台所に返却wパパ様まだ使いたいのに

あとは、ゴミ捨てが大好きで何でもゴミ箱行きwwwwwww分別を覚えるのは・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.