Nicotto Town


きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)


読書(゜ωωω゜)


 ボブはアメリカ人なのに

好きな作家1位は

宮沢賢治だと言いきります。

 英訳したのをよんでるそうですが、特に

擬音がたまらないそうです。zawa zawa とか。

 オレは、子供のころ読んだ「注文の多い料理店」とか

話を聞かされた「夜鷹の星」「雨にも負けず」くらいしか知りませんでした。

 童話なのに、最後が happy end じゃないんだよね(゜ωωω゜)

 今、代表作「銀河鉄道の夜(第3稿)」を、読んでる途中ですが

しみじみしてきます。

((ωω゜゜))

アバター
2009/06/02 17:38
>ぷらぷさん

おれもだいすきです(((((゜((ω)))))゜))
アバター
2009/06/02 16:32
注文の多い料理店、国語の教科書に載ってあったw 大好きなお話でした♪
アバター
2009/06/02 14:51
>満ちゃん

しみじみするんですよ。
アバター
2009/06/02 04:50
ボブ?お友達??
宮沢賢治の「注文多い料理店」は私も印象強い!
ほとんどホラーだよねw
「銀河鉄道の夜」って記憶にないなぁ★
…怖くないヤツ?
アバター
2009/06/01 18:50
じゃあ、ケコーン・・ゲホゲホッ・・ですね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
アバター
2009/06/01 18:48
>瑞穂ちゃん

おれも、きみのことがすきです
アバター
2009/06/01 18:43
ニホンゴの擬音は素晴らしいです
ニホンジンは四季が好きです 楽しんでいます
ニホンジンは言葉が好きです 遊んでいます

わたしはフルーツポンチ侍さんの一言が好きですヽ(*^^*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.