Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


第833回 まぁ、いろいろありました。


昨日、最近滅多に連絡をしてこない同期から「今夜空いてる?」っていうメールが着ました。
以前職場が一緒だったときは、よく飲みに行ったり自宅訪問など交流が有ったんです。、職場が離れてからでも回数は減りましたが、年に何回かは会っていたので、今回も”それ”だと思い、「予定はないよ。しかし、今日は一日中会議で、終了時間は保障できないかも・・・」と返信しておきました。

そして、午前中の会議へ・・・

案の定、返信があり、「実は、飲み会のメンバーのキャンセルがでたので、それを埋めて欲しい。」とのことだったので、「なんとか間に合いそう。」と、返答をしておきました。

そして、午後の会議。
そこで、会議議題で、問題勃発。
そこから議論の応酬。
結果、会議が終わったのは、私が算段していた時間+2時間。
・・・orz・・・ なってこった。

自席に戻ると、想定通り、メールと電話が十数回着信していることが判明。
で、自席の書類や社内業務メールの確認など、ちゃっちゃと済ませてから、その同期に連絡しました。
すると、
「既に始まっているはず。参加している後輩から連絡が入るはずだから、調整してくれ。」と言われ、「はぁ?参加してないの?」と聞くと、「してない。(私が参加して)定員になったようだから、(本人は)参加しなくてよい。」とのこと。

そぉ~なのぉ~
(それなら、最初からそう言えよ。 無理する必要ないのじゃないか?)という思いはいったん飲み込んむ。

で、一応、それらしい電話番号に電話をかけてみると、後輩が出て、場所の確認など事務的な会話をして、お店に向かうことになりました。参加者は、ほぼ”知り合い”としか紹介できないくらいのメンバーばかり。

ちょっと疲れた、飲み会だったとさ。

仕事もそれなりに大変だったんですが、それは置いておきます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.