リアルとニコタのギャップww
- カテゴリ:日記
- 2012/01/14 14:04:15
今日、2つ目のブログです(*´艸`)
ひとつ前のブログに…昨年末からリアルであまりいいことがない…と書きました。
ひとつ前のブログに…昨年末からリアルであまりいいことがない…と書きました。
ちょっぴり書いちゃおっかなぁ~~
・・・✈ リアルとニコタのギャップ ・・・✈
リアルでの事…
【其の一】
昨年末、ついに8年乗った車が…(-ノ-)/Ωチーン
新しい車に乗り換えることに…お金ないんですけど;;
【其のニ】
築18年…装備していた食器洗い乾燥機が…(-ノ-)/Ωチーン
修理すれば使えるんだけど…
【其の三】
これも10年選手の炊飯器が…(-ノ-)/Ωチーン
↑ ここまでは…ひきつり笑いで…いけるのですが…
↓ 【四と五】は、笑えません><
【其の四】
6日、楽しい年始の旅行から帰宅…スーツケース(ソフトキャリー)のフレームが
ばきばきに壊れていました><
航空会社の扱いの乱暴さにあきれる。
航空会社に問い合わせた所…修理代金の補填として5000円提示される。
あり得ない…2年前に買ったばかりで3回しか使っていないのに。
購入金額の5分の1だなんて…あり得ない。 (←合意に達せず。
【其の五】
11日に息子を送りに千歳空港へ…自動チェックインの機械でチケットを出そうとしたら
「お手続き出来ません…お伝えしたいことがありますのでカウンターまでお越しください」
とのメッセージが出たのでカウンターへ行くと…「こちらでチケット止めさせて頂きました。
先日のお鞄の件なのですが」とカウンターで話が始まり激怒!!
破損した鞄の件と息子のチケットの件は、全然別件でしょ。
13時発の便で12時半の時点で話が終わらないとチケットが出せないって
あり得ないでしょ。。。この航空会社何考えてるんだか…
荷物(破損鞄)を送った時も着いたでも着かないでも連絡ないし…
話があるなら事前に「お時間いただけないでしょうか」とかの連絡があってもいいと思う。
鞄の話があるなんて思ってもいないから、13時に間に合うぎりぎりで空港についたから
かなり焦りました。 (12時45分に無理やり発券してもらい息子帰宅。
修理費の件は、この商品自体の生産が終了していて修理が出来ないので…
修理をしたらという前提で部品代が5000円程なのでと言う事。
メーカーにも修理できるかできないかの確認もせず、見積もりも取らず…呆れました><
さすがにね…荷物の破損に関しては、ある程度は仕方のない事なんだけど…
○本航空の対応のまずさに激怒中!!! 究極は、チケットの発券を勝手に止めたことが
究極に許せない…何様なんだろう…。
皆様も飛行機に乗る時の預ける手荷物には、充分に気をつけて下さいね。
ニコタでの事…
年末からミラクル三昧ww
【其の一】
普通の門松のミラクル…お部屋に飾ってあります^^
【其のニ】
クリスマスツリ―のミラクル…クリスマスシャインゴールド
【其の三】
メガ門松のミラクル…お部屋に飾ってあります^^
【其の四】
雪だるまのスノードームのミラクル(イチゴだるまのスノードーム)
【其の五】
ふわふわベアーのミラクル2つ…一つは、お部屋にいますよ^^
【其の六】
お庭の椿が4本一気にメガ花…早速手持ちに合成しました^^
皆様、お忙しい中、沢山のお水を撒いて下さってありがとうございます<(_ _)>
感謝・感謝・感謝です❤
でも、ニコタで楽しいから…リアルの件は、まぁいいかぁwww
ちゃんちゃんww
嫌がらせみたいで、ほんとヤな感じ(`△´*)
後々の良好な関係のためにも、お客を大切にする…
日本のいいところをなくしちゃったみたい><
その代わり、ニコタではいいこと尽くしですね♪
ニコタはやっぱり癒しの場所ですね^^
重なってしまったのですね
飛行機でのお話 憤慨しちゃいました
わたしも同じ航空会社で同じ事ありました
アメリカから帰国する前日に荷物が入りきらなかったので
新しいスーツケースを購入して帰国しました
成田で荷物を受け取ると 6つのスーツケースのうち
4つ壊れていました
受け取り時に言いました
電話番号を渡され 帰宅してから電話を掛けました
購入の半額分を出すと言われました
ええええええ
だって1回しか使ってないのにって思いました
姉はその後そちらの航空会社で乗務していました…
航空会社は結構上から目線の事結構ありますね
差し引きゼロにはならないかもしれないけど
まぁ 良しとしましょう・・・
今年もいろんな事がおこりそうですね^^
物が壊れる時は一気にあちこちきますよね。。。;;
リアは。。。忘れてこちらで楽しむです〜^^
ま・・・そゆことにしなよ・・・
新年早々・・・怒んなよ・・・(*^_^*)
徹底的にやるとすると、少額裁判もありかと思いますが、航空会社の対応は法的には落ち度はない気がします。
そうすると、息子のカバンとチケットの問題を絡めて話をする態度に対して、突っ込むのがいいのですが....。
難しいですね。
これからいいことがありますように。
家電製品は何故か1つ悪くなると連鎖することが多い気がします><
ニコタで慰められて少し落ち着けたのでしょうか^^
こちらはステキな連鎖ですね。
リアルにもこっちのツキが回りますように。
そんなだから他の航空会社に客取られちゃうんだよね。
まあニコタで いい事続いてるみたいだから
少しは救われてるね♪
この好調が続くようにだね♪
なんでそのルートで話しあいにもっていこうとしたのか・・・
でもニコで怒涛のミラクル発動でしたね^^
我が家も10年使った炊飯器とサヨナラしました。
新しいものを買ったらご飯がとても美味しくて。
ついつい食べ過ぎてしまうという嬉しくない事態に^^;
航空会社の件は、対応に呆れるばかりですねーー;
リアではそんな事があったんですかぁ><;
航空会社がそんな対応するなんて信じられないですねぇ・・・
カバンの件と息子さんの件は全然関係の無い事で、
そんな脅しみたいな事を言いだすなんて本当に信じがたい事ですーー;
ニコッとでは癒されることが多くて良かったですね(*^_^*)
わが家もとうとう車の買い替えを。。。
預けた荷物と関係ないのにひどいものですね。
チケット止めることないと思うんですが。。。
とても、お客様相手の仕事とは思えませんね。
なんで、チケット止めるのか、わかんないや・・・
JA○も一度つぶれて まともになったと思ったら またまたお殿様ぶりが復活したようですね。困った物です。
ニコでいいことだけですね (●^o^●)
うんうん、航空会社は許せん。。チケットを、勝手に止めるなんて、何ごとかと思うでしょう。
用事があるのは、そっちで、サービス業で、ある以上、もっと、お客様を大事にするべきかと。。。
呼びつけて、完全に、上から目線だね。。
破損も、そっちの責任だし、買って返さないの?
一緒に怒っちゃったww
電化製品が次々に故障したり、だめになったりするのは
我が家でも年末の風物詩のようなもので
半ばあきらめ気分です・・・・
スーツケースの破損とチケットの発券停止の件は
ひどすぎますね。
本来なら損失を与えたお客様なのだから
チケットでも最優先に発券したり
話があるにしても発券終了後にすればいいことなのに
発券を停止して、話を無理やり片付けようなんて
考えられませんね。
オーロラさん、断固として戦ってくださいね。