Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


食べたいもの


・・・・今晩 何を作ろうか?

こう娘に聞くと 「何でも~!」 こう答えるのが常なので

今日は去年買った 料理本から選んで貰う事にした。

料理本のタイトルは おいしく やせる! レシピ275 

買うのは買ったがまだ試していなかった・・・

というかろくに見てもなかったw( 艸`*)ププッ

ふせんをつけて貰ったのをチェック・・・・

材料あるものにしてと言ったのだが

・牡蠣とかぶの豆乳グラタン・・・牡蠣がない・・
 ついこの前グラタン作ったな・・

・海老入りワンタンとニラのスープ・・・海老・・あったか?・・
 それにスープじゃん おかずに   ならんがな・・

・蟹とブロッコリーエリンギのカルボナーラ・・・・
 おっ蟹缶とブロッコリーはあるw
 エリンギは買いに行かんと! カッテ―ジチーズは作ればいいなw


どちらにしても買い物いかないとなぁ・・・

今晩はカルボナーラと 蟹缶開けるから 
蟹クリームコロッケにしよう! あっダイエットにはならんなw
牛乳を豆乳に置き換えると少しはヘルシーかな?


買い物行ってきまーす♪ 
            テヶテヶ(((ヾ(✧◕`ω◕)ノ



アバター
2012/01/20 21:37
ベルクさん>そうですねぇ ぱおんの嫌いなものは一般的ではないのでw
      鰻 小さい頃は少し苦手でしたが今は大好きです。調理によってはベルクさんも
      食べられるようになるかも。。。。
アバター
2012/01/20 19:40
プルーンの干したのが食べられなくても人生に全く影響ないからいいですよね。
ウナギが食べれないと社交性に欠けるきらいがありますので…
アバター
2012/01/15 21:03
SIMAさん>味付け・・・ダイエット本だけど味は普通かな まだ1品しか作ってないけどw
     そろそろお年頃の範疇かなと思います。 体重を気にし出したので・・・
     少し前まで気にしない~♪と言ってたのに( 艸`*)ププッ
アバター
2012/01/15 20:57
MC202さん>食べ合わせとかあんまり考えないよね~! 本見て選んだら余計かな・・
      不二家 お気に入りだね! 私も行きたいなぁ!
アバター
2012/01/15 18:56
娘さん、こんな味付けは物足りない!とは言わないの?
それともお年頃かな?(笑)
アバター
2012/01/15 16:02
若い頃って 食い合わせ 考えないなぁ(^m^)

昨夜 今年2回目の 心斎橋の不二家へ連行された(^0^;)
怪獣母子 あきる気配ナシ(;゚ロ゚)
アバター
2012/01/15 12:18
明太子次郎さん>いらっしゃいませ!
        (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚一応リクエストに答えてみましたw
アバター
2012/01/15 12:17
たけちゃん>本見て作るのはまれなんですけどねw
      いつも自己流で適当に作ってまーす♪
      私もひとりだともっと適当だろうなぁ・・・( 艸`*)ププッ
アバター
2012/01/15 08:46
頑張っていますね☆
アバター
2012/01/14 21:00
いえいえ、ちゃんと作るのがすごいですよ。。
一人だと、ついつい手を抜いちゃいますからねぇ(/ω\)イヤン
アバター
2012/01/14 19:10
masaさん>カルボナーラ 普段は生クリームとか使いますが今回は使わなかったし
     チーズもカッテ―ジという低カロリーのレシピなので カロリーは低めですね
     まっ 牛乳が少ししかなかったのでカッテ―ジ断念しましたがww
     クリームコロッケは美味しく出来ましたよん❤

     
アバター
2012/01/14 19:03
アバターさん>それは! 耳が痛いですww
       今晩のは一応ダイエット料理本からの なので忠実に作れば普通に作るよりは
       カロリー低いハズ・・
       まぁ 気持ちの問題です( *´艸`)クスッ♪
アバター
2012/01/14 18:59
にこりんちゃん>今 色々と出てますよね~! 去年はお菓子や料理本かなり購入しましたが
        作るのは少しなんですよね すぐアレンジしちゃうしw 
        カッテ―ジ作るのには牛乳が少なかったので普通のミックスチーズ使っちゃいましたw
        まっリクエストなのでダイエットは関係なし!と言う事でw
アバター
2012/01/14 18:53
たまごちゃん>カルボナーラ美味しかったですよ~♪ パスタは滅多にしないので
       喜んでいましたw 私は和食が好きなのでw
アバター
2012/01/14 17:35
カルボナーラでも、やせられるのかな・・?!
その後、美味しい物が作れましたか~
アバター
2012/01/14 17:07
何時も聞いてる料理は
ダイエットとは無縁のような感じですけど…

しかし、365日でなく中途半端な275ですね…
アバター
2012/01/14 15:14
おいしくやせるレシピ275良さそうですね。
カルボナーラ美味しそう!
アバター
2012/01/14 14:47
いってらっしゃい^^。
カニの入ったカルボナーラ、美味しそうですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.