Nicotto Town



お題「この冬に食べたくなるもの」


2012/01/14(土)
冬はシチューとかおでんとか食べたくなりますね♪
今年の冬は、お正月は満足にお料理出来なかったのが残念。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は休みなので久々に煮込み料理。
何時もの如く、お鍋一杯に作りましたですよー。
今週も、お出掛けせずにだらだら過ごそうと思います。
ココに来た当初は、駅前周辺や郊外のショッピングモールへ行ってみたけど、あまりにも自分的に満足出来るものじゃないので、出掛けようという気力が湧いてきません。

なんていうか、全体的にサービス業をなめとんのか!と思うようなレベルの低さです。
だから不快な事も多くて、ますます出掛けたくなくなる。
いや、ちゃんとした接客して下さる方もいらっしゃいますが。

そんなんだから不動産屋さんにも、寂れていく一方だと嘆かれるんだ。
効率重視、自分の事優先、最低限の接客。
気持ち好く買い物したいのに。
ライバルがいないせいか、おざなりな態度です。

モールの映画館行っても、初回は割引券くれたのに、次回それ使ったら、月末なのに積んであるパンフもくれないし。
くれたっていいじゃん。
それに、チケット確認の時、私語続けっぱなしだし。
客来てるのに、なんで挨拶もしないでしゃべり続けてるんだろう…そこは君らにとって職場だろうに。
仕事しろ。

映画の後で、関連グッズ売ってる売店行って、購入しようとレジまで行って呼びかけても、帳簿らしきものつけてるらしく、無視。
聞こえない訳じゃないだろうに。
そこのカウンター、円形で売り場に対して360度向いてるのですが、そちらに廻らないといかんのか?
ようやく振り向いたと思っても、愛想悪いし。
「ありがとうございました」の一言もなく、速攻、書類作業に戻るし。
因みに、その店員は通路側に面して作業してたけど。

駅前のデパート。
細々したもの沢山買ったら、普通は同じデパートの商品だと思ったら(そうじゃなくても)大きい袋にまとめてくれるのが普通だと思うけど、(大抵断るけどね)そういう気遣いもないし。

書店の店員も感じ悪くて、そこにはいかなくなりました。
出来れば地元のお店に献上したいと思うのが常々ですが、ココではそれはやめましたですよ。
全国チェーン店の本屋さんは、教育が行き届いているらしく、感じ良いのでそちらにしか行かなくなったですねー。

今、やっている仕事も、甘えが前面に出てるようなものの残骸の修正で、この地域全体が仕事に対する意識が低いと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.