Nicotto Town


ちょっとしたお話


ヘアスタイル購入


現実ではありえない青い髪をしていましたが
赤とかピンクとかの服と合わないので
今回は白い髪を選んでみました^^v

白い髪って、現実では老化の象徴ですが
細かいことは言わないように!

これなら何色でもOKですね。
最初に選んだ茶色い髪も、結構何でもOKでしたけど
髪がアップだったのでロングスカートが合わなかったんです^^;

今回のヘアスタイルは
服の色もスカートの長さも選ばないし
洋服でも和服でもいけそうな気がします♥

本当は目の色も変えて
白ウサギの様な、真っ赤な色が欲しかったんですが^^;
…ありませんでした…

…残念!

アバター
2012/06/13 07:53
あきさんへ

毛染め
CMでは櫛でしていたり
手袋して、全体にふわふわの泡を
なじませていたりしましたっけ
いろいろなタイプがあるんですね。

私も親のことではいろいろ考えます。
どんどん、お互いに年を取っていきますもんね。
アバター
2012/06/12 23:32
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

髪の毛を染めであげたことね。
もとみちゃんが言うの、どんなだろ?
私、テレビって、見ないからなぁww
オカンも、いつも使ってるのしか信用しないタイプだしww

あの人、本当に要領が悪いというか。
小さなブラシで、地味~に染めてるから大丈夫かと。

最初、手をつけたとこと最後では、
おき時間が、違いすぎるんだものヽ(´o`;
手出し、したくなっちゃうんだよね(笑)

スピーディヘアカラーで、放置時間は10分なんよ。
とっくに過ぎてたわ。
今回は、部分染めじゃなく、全体染めだったし。

にしても、何だろ?
つくづく、この人も歳なんだなぁ。って。
しみじみ思っちゃった。小さく見えてね。

あ、実質的な身長は、あたしの方が全然低いんだけど(笑)
雰囲気がね。なんとなく、そう感じたんだ。

普段は喧嘩ばかりで、煩いだけの母親だけど…。
やっぱり私、お母さん、好きなんだよね(^^;;
絶対にいわないけど、親父さまもね(笑)

まぁね。親が歳をとったってことは、
自分も確実に!…なんだけどさ( ̄▽ ̄)

イメージ的には、どうのこうの言っても、
やっぱり親は、上にいる存在だから。
今でも、自分の方が下の立場で、小さい感覚だけど。

普段は、そんなこと何も考えてない私だよ(笑)
たまたま、ああいう状況だったものだから。

ウチの親に限って…そんな気持ちではありつつも、
これから、ますます弱々しくなっていくんだろうね。
まだ、しばらくは大丈夫そうだけど?(^∇^)

親は、大事にしないとね。
と言いつつ、また今夜も喧嘩だったんだけど(笑)
アバター
2012/06/11 18:27
あきさんへ

また、忘れそうだったので
ちょこっと、実験室まで行ってきました!

タウンって、意外と知らないところが多いです。
しっかりアフロしてきましたよ~^^v
面白かったです^^v

タウンには人がいっぱいいるので
一人でうろうろしていても楽しいですね。
アバター
2012/06/11 17:47
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

サークルね。
毎回、楽しませてもらってるんだけど…。
土曜日は、あの研究室にやられたわ(笑)

実験室って何だろ?そんな感じで入ったら、
あの機械だもの(^∇^)
爆発ヘア、あたし、知らなかったから。
マジウケしちゃいました(笑)

昨日、一人で行ったのも本当だよ。
え?淋しいやつ?(^∇^)確かに、そうかも(笑)
誰もいない部屋を狙って、貸し切り状態にしてさ。
爆発実験、何度も試しつつ、ニヤニヤしとりました。
アバター
2012/06/10 14:34
あきさんへ

車検ですか!
あれはまとまったお金が要りますよね…

前回はタイヤも全部取り替える時期だといわれて
さらに、すごい出費になりました^^;

しないわけにはいかないものですが
結構痛いですね^^;
アバター
2012/06/10 13:10
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日も、いつ寝たか?分からないまま、気づけば朝だったよ。
いつもなら、とっくに名古屋に着いてる時間なんだもの。
休みだからこその特権だし。イイよね(笑)

にしても、昼間…夕方?めっちゃ爆睡したのになぁ。
あたしの場合、空腹感で目覚めるのよ(^∇^)
なんで、遅くとも11時前には起きられるよ(笑)

あ、リコメでした(汗)
お金ね~。7月は本当に毎年、ビンボーなんだ。
もとみちゃんも、ロ-ン、嫌いなんだ?
だよね~。どうせ払わなくちゃいけないんだし。

ブログに書いてないんだけど、私、勘違いしててね。
車検、保険の他に、点検もあるんだって(泣)
お金を、親父さまに渡した時、更に請求が来るからな。
そう言われてね。ガーン(; ̄O ̄)だったわ。

またまた、更なる出費でございます(泣)
ま、必要経費だもんね。従いますとも。

あたし、年末にも大支出があるんだ。
生命保険なんだけどね。一括で払ってるの。
これも、ローンがイヤだって、厄介な信念?があるから。
どうせ、出すなら一気に…みたいな?(笑)

一時預りして、親父さまが使いまわしてるのは、
我が家の裏事情です(^∇^)
そういう、家庭のやりくり…普段の生活費以外ね。
それは、親父さまが仕切ってるんだ。

なんで、私が一年払いした保険料も、
一旦、銀行に預けて、必要な分だけ毎月、支払うみたい。
通帳の管理は、全て親父さまだから、
私は、見たコトがないよ(笑)

あ、なんか、またまた話がズレてきてる?(^∇^)
毎度、すいません。

次の日曜日は、父の日だよね。
現金支給は、決まりごとだけど、それだけじゃね。
ま、甘やかすつもりはないけど?(笑)
親父さまの好きなモノでも、作ってあげようかな(*^o^*)
アバター
2012/06/10 11:15
あきさんへ

私はいつも、適当な買い物しかしていないので
財布の中身は
少なくなったらおろす、という単純なもの^^;

確かに通勤は定期だし
財布が0円でも構わないんですけど
…やっぱり、適当には入っているようにしていますねえ^^;
アバター
2012/06/10 00:34
こんばんちゃ(^-^)
1時間くらい前まで、サ-クル活動してて・・・。
その後、リアルに戻ってたんで。
遅くなって、ごめんね。
まずは、一昨日のブログから^^

あ、それと、いつものセリフwww
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

財布の中身ね。
すっからかんに近いのは、珍しいことじゃないんだ(笑)
会社と家との往復だけだし、通勤は定期だからね。

接骨院も、350円って、分かってるし。
なんで、昨日は実は、全く動揺も無かったよ(^∇^)

ただ、昼間、コンビニでチョコレートを1つガマンして。
それだけは、悔しかったな(^^;;
接骨院代の、350円は残しておきたかったから。
諦めたわよ( ̄▽ ̄)

昨日は、買い出しに出かけた時、銀行にも行ったからね。
今の所、財布の中身は元気です(^∇^)
とは言え、一週間、生活できるギリの金額しか、
おろして来なかったけど(笑)
アバター
2012/05/09 23:25
あきさんへ

私には、妹が二人いて
3人それぞれマンガを購入しているので
3人分、読んでいるかも?

スラダン、マンガのラストは覚えているけど
アニメでしたかどうか覚えていません^^;
そんなに長いお話でもなかったから、最後までしたんでしょうけど???
いい加減な記憶ですみません^^;
アバター
2012/05/09 22:43
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

漫画、やっぱり、皆さん、好きなんだね。
世代がバレそうな、お題で…どうかと思ったんだけど(笑)
案外、ごまかせたかも(^∇^)

単に娯楽としてだけでなくて、今、思うと、
漢字の勉強になってたり、人の気持ちを詠んだり…
プラスになるコトって多いんだよね。
当時は、そんなコトは、さらさら考えて無かったけどね。

一個一個の作品については、ブログで書いた通りだから、
ここでは、敢えて触れないけど…
またまた、ダラダラ長くなりそうだし?(笑)
それぞれに、思い入れがあって。
書いてて、懐かしかったよ。

もとみちゃんは、スラムダンクに詳しいんだね^^
アニメも、面白かったよwww
あれって、最後までやった???
記憶から、飛んじゃってるんだけど(汗)

同じ作品を知ってる人や、同感してもらえると、
やっぱり、嬉しいよ。
全く知らなかった人が、そういう部分で繋がってたみたいな?

もうずっと、漫画からは遠ざかってたけど、
また、読みたくなったよ。
最近のより、昔のを探して読んでみたいな。
なかなか、現実は時間的にも難しいだろうけど。
アバター
2012/05/08 17:47
あきさんへ

お疲れのようですね・・・
お勤めをされているんですから
定期健診はされているんですよね?

身体を温めて病気を治そう
など度言う本がありますが
身体を温めるっていいようですよ。

接骨院で血液の流れをよくして
元気になって下さいね^^v
アバター
2012/05/08 08:31
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、実は精神的にも、かなり疲れてまして。
ブログも、書いてるうちに、段々、暗くなってきたんだ。
ヤバイって思って、書き直したりしました(汗)

本音を語るのがイイんだろうけど、
やっぱり、ここでは元気でいなくちゃ!みたいな?
なんで、なんとなくだけど、雰囲気が、
いつもと違う内容になってしまったような。
感じなかったかな(笑)

けどね。会社を出れば、多少、引きずりつつではあるけど、
元気になるのは本当だから。
ここに来れば、さらに元気を貰えてる。
ありがたいコトです。

暗くなってても、笑顔でいても…
同じように一日は、過ぎていくんだもんね。
今日も、何が待ってるかは分からないけど、
頑張ってきますぞ。

接骨院は、行けて良かった。
かなり、コリが重症らしく(汗)
しばらく通うコトになりそうですわ( ̄▽ ̄)
本当は、少しでも早く帰りたいんだけどね。

ま、マッサージや整体と違って、安いから。
ビンボーながらも、治療には専念します(笑)

身体が元気になれば、気持ちも復活してくれると思うし。
気づけば、暗くなってるか?(笑)
ごめんね。あたしなら、大丈夫だから。

人のフリ見て、我が身を正せ!じゃないけどさ。
自分がされてイヤなコトは、人にはしない。
いい勉強にもなりますわ(^∇^)

さ。今日も、戦いは続くよ。
負け戦は、分かってるけどね( ̄▽ ̄)
それでも、元気出して頑張ってくる。

私だけじゃないもんね。
皆さんも、それぞれに、頑張ってるはずだから。
アバター
2012/05/07 22:36
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、昨日のブログから(*^o^*)

おかしいんだよね。昨日は散々、寝たのに…。
またしても、夜、早くから爆睡だったよ(笑)
あ、お目当てのドラマは、しっかり見たけどね。

先週、見逃して、リアルで泣いた苦い経験、
今回は、回避できたわ(^∇^)

にしても、この連休は、ひたすらゆっくりさせてもらったよ。
出かけたんは、買い出しくらいだもの(笑)
買い物も毎日、行けるから。30分くらいで済んじゃうし。

あ、一日はパソコンの不調で、焦りまくりだったな。
あの日だけは、マジで疲れました(笑)

おかげさまで、やっと足の方は治ったんだけどね。
目は、ヤバイっす(汗)
薬、捨てちゃうなんてさ。我ながらおバカなコです。

肩は、しばらく接骨院に通うよ。
帰るのが遅くなるのは、ぶっちゃけキツイけど。
この痛みは、ダメだわ(汗)
今日も、さっそく行ってきたしね(*^o^*)
アバター
2012/05/06 10:49
あきさんへ

プレ企画、ありがとうございます^^
楽しみに待っております~^^v
本当に、声をかけて頂いてどうもですよ~

通販の方は機械化が入ったんだ・・・
ベテラン社員さんは機械の騙し方(?)を教えて下さったんですね。
結構、機械って、おバカですが
単純でイイなあと思う所もありますね~

本棚が倒れるような地震だったんですか!
それは危ないです。
うちは黎の震災以来
倒れたり落ちたりするようなものは
寝室や居間に置かなくなりました!
だって、怖いですもん!
アバター
2012/05/06 09:05
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

通販ね。唯一食材だけ、利用してるんだ。
保存食がないと不安で(笑)

買い出しに、行けなかったりとか、
ちょっとしたモノが、欲しかったりだとか。
ま、とりあえずストック。みたいな?(^∇^)

月一くらいで、利用してるだけなんだけどね。
元々、冷凍配送の食材は仕方ないけど、
常温でいけるモノは、下手に冷凍したくないんだよね。

保管する時とか、水滴が厄介だし、一回冷凍して、また解凍って。
味落ち…はしないかな?気分的な問題かも?だけど(笑)

とにかく、一つにまとめるのは、嫌だったんだ。
以前は、大丈夫だったんだよ。

ここ最近、梱包や中身の分配も全て機械化になったみたいで。
注文が入ると、どういう分け方で配送するか、
機械が勝手に判断するんだって。

便利なんだか、不便なんだか( ̄▽ ̄)
人の手によるものと違って、融通がきかないからね。

なんで、裏技伝授は助かったよ(笑)
全く!気づかなかったもん。
一個、冷凍不可の食材を、付け足ししたらイイだけなんて。
送料が、一箱につき800円くらいだったかな。
もったいないもん。ケチな私です(^∇^)

電話口で、思わず叫んじゃったよ(笑)
うわぁ!その手がありますね。
これから、使わせてもらいます!ってね(^∇^)
向こうのオバちゃま…あ、声で勝手に判断してるけど…
も、笑ってました(笑)

けど、長年のお得意さまだもん。
それくらいのサービス、イイよね?(^∇^)

で。地震。
怖かったよぉ。かなり揺れたもん。
それでも、震度3とか4くらいらしいけど。
私は、ドキドキもんでした。

オカンも固まってたな(笑)
親父さまは、お風呂に入ってて、全然知らなかったって。
お風呂…気づかないか?単に、鈍いだけなんじゃ?(笑)

部屋は、本棚が倒れたよ。
片付けは面倒だったけど、怪我した訳じゃないし、
被害は、それくらいだから。ヨシとします。

地震って、本当にドキドキするよね。
私、殆ど一人でいるし。うわぁ!マジかぁΣ(・□・;)
そんな感じで、固まっちゃいます。

さ。連休も最終日だよ。
心して、のんびり、ダラダラしてやるわ(^∇^)
アバター
2012/05/06 06:22
プレゼント企画に参加、ありがとう!!!

平日は、なかなか、ゆっくり提案できないし、
抽選も、結構、時間がかかってww

なんで、この連休を活用しました。
旅行とか、お出かけの方には、申し訳ないかも。
もとみちゃん、間に合って良かった(*^o^*)

プレ企画も、久しぶりだしね。
しばらく、目立たないようにしてたんだ(笑)

お目当てのアイテム、ゲットできますように(^-^)
これからも、忘れたころ、開催するつもりwww
何気に気にしてて下さいませ(笑)
アバター
2012/04/16 21:36
あきさんへ

誕生日のプレゼントが
自転車ですか!
どんなのを選んだんでしょうね^^

おもちゃはやっぱり、そのお値段なんですね・・・
なんだか、信じられない気分です。
アバター
2012/04/16 08:47
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、バタバタから始まった月曜日だよ(汗)
夕べも、やっぱり寝ちゃいました。
夜、起きてるつもりで、昼寝しておいたのにな( ̄▽ ̄)
先を予感させる出だしです(笑)

えっと。皆さん、誤解があるみたい。
姪っ子の誕生日プレゼントが、200円以内でって話じゃないのよ?
あれは、単に昨日のお買い物。
あたしってば、文章が下手みたいね(笑)
いくら、貧乏我が家でも、誕プレは200円で済まさないわ(^∇^)

誕生日プレゼントは、今日、買いに行くそう。
自転車だよ。
本当に、嬉しそうな姪っ子の笑顔だったわ(^-^)

にしても、子供の成長には、マジ驚かされますな。
日に日に、変化が見られるんだもの。
微笑ましい限りだよ。

姪っ子の謙虚さにも、感心しちゃった。
あたしなら、200円めいっぱい買うだろうから。
懐かしのルービックキューブ、97円にもビックリだし。
時代を感じた昨日だったよ(^∇^)

今週は、土曜日までビッチリ!
気の重いのが正直な所だけど…。
まずは今日だもんね。頑張ってきますぞ。

また、一週間、よろしくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/03/27 17:41
あきさんへ

いやいや!
私が外れたからって
心配しないでくださいね!

参加させて頂くのが楽しいと思っていますので^^v
イヤ、マジで^^v
イベントとかお祭りとか
そういうもんですよね♥
アバター
2012/03/27 11:32
プレ企画に関する、ブロコメ、ありがとう!

当選者の方以外からの、応援メッセ-ジは、
本当に、励みになるわ。

正直、外れた方に申し訳ないって気持ちで一杯なんだよね。
せっかく、参加してくれたのに、
お礼をいう事だけしかできないんだもの。

なんで、いつも、結果発表は、ためらいの気持ちも混ざってたり。
でも、こうして、また参加してくれるって聞くと、
次も開催しよう!そんな気持ちになれるんだ。

来月中には、もう一回、そう計画してます。
その時は、ぜひぜひ!お付き合いくださいね^^

今回は、本当に、ごめんなさい。
そして・・・ありがとう!!!
アバター
2012/01/31 18:39
秋姫.comさんへ

青い目のうさぎさんがいるんですね!
そーなんですか!
嬉しいです~^^v

今度ぜひ、写真とかで見てみたいです^^
貴重な情報ありがとうございました^^b
アバター
2012/01/27 17:59
めちゃめちゃ綺麗なヘアスタイルですね!
老化の象徴だなんて!
いいんですよ、アルビノの細胞持ってる人は、髪も白いし!

うさぎにも、『ルビーアイド』と『ブルーアイド』の種類があって、
ルビーアイドの方は赤い目ですが、ブルーアイドは青い目です。
実物は見た事ありませんが、青い目のうさぎも写真で見る限り超絶かわいいですよ!
アバター
2012/01/21 17:56
hanakameさんへ

お忙しいところ、訪問頂けて嬉しいです~^^v

Pアイテムがいろいろ出ましたね。
節分スペシャルもあって
楽しいですよね^^

お正月の晴れ着の後は、普段着っぽいものが多くなってきましたね◎
いろいろ迷ってしまう所です♫
アバター
2012/01/20 23:56
お久し振りです^^
最近リアルが忙しくて、なかなか遊びに来られないのが辛いです><

新しい髪型も、とてもキュートでお似合いですね♪
この冬は割りと丈長めのスカートが続けてリリースされて、ちょっとミニスカに抵抗のある私としては嬉しかったりします^m^(と言いつつ、未購入のままなんですがA^^;)
アバター
2012/01/18 22:15
スモモさんへ

ありがとうございます^^

使ってみると意外に良かったということもあるんですね^^b
ヘアスタイルは色も形もいろいろあるので
楽しいですよね◎
アバター
2012/01/18 18:50
可愛い髪型ですね♪
何でも似合いそうですね。
お着物も素敵です。

私はついつい無難な髪型を買ってしまいますが
フリマで自分では買わない髪型を頂くと意外と気に入ってしまいます。
アバター
2012/01/17 10:47
のんさんへ

ありがとうございます^^
お正月の晴れ着欲しさに課金して
そのお金で買ってしまいました^^v

買い物って楽しいですね~^^;


♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます^^
顔は全然変えてないのに
ヘアスタイルだけで変わるものなんですね^^
アニメのキャラの様で楽しいです♥
アバター
2012/01/16 23:08
また雰囲気が変わりましたね(^_-)-☆(^-^)
とてもお似合いです~~❤
青い髪形も可愛かったですよ。
私はリアルに近い髪型を買っちゃいます。
あくまでも自分が近いと思ってるダケですが^^;
アバター
2012/01/16 13:00
雰囲気ずいぶん変わりましたね~^^
すごく似合ってます♪
ブルーの目も素敵ですよ~^^

私も少し前から、白かグレーの髪が欲しいの・・・
でも今Pコイン40円しかありません(笑
アバター
2012/01/15 19:37
にぃさんへ

ありがとうございます^^
優しい雰囲気と褒められてしまいますとテレますけど^^;
ものすごく嬉しいです♥
どーも◎
アバター
2012/01/15 19:32
-Lucy-*さんへ

ありがとうございます^^
褒めて頂けると、ついつい図に乗ってしまいます~^^b


雨津さんへ

ありがとうございます^^
ちょっと頑張って、オシャレしていきますね~^^b
アバター
2012/01/15 19:29
RYOさんへ

RYOさんもふわっとした雰囲気になられましたね^^
ヘアスタイルを変えるとなんとなくワクワクしますよね~
春から浮かれて行きたいと思っています◎


わびすけさんへ

ありがとうございます^^
いわゆる”縦ロール”のミディアムロング、と言ったところでしょうか^^
ちょっと頑張ってデコってます、って感じで行きますね~
アバター
2012/01/15 19:24
美月さんへ

ありがとうございます^^
凝っているのにすっきりした雰囲気もあって
コーデしやすいように思います^^
いろいろ試したいと思っております^^v


ディムさんへ

急に欲しくなって
Pショップであれこれ迷ったわりには
ポンと購入してしまいました^^b

これからも楽しく散財したいと思います^^v
アバター
2012/01/15 03:25
もとみさんの優しい雰囲気にぴったりな髪型ですね。
ナイスっ☆ミ
アバター
2012/01/15 02:13
髪型良いと思いますよbb
可愛いです♡(人゚∀゚*)♡
アバター
2012/01/15 01:46
ビューですO(≧▽≦)O
アバター
2012/01/15 00:43
こういう髪型好きです~
スッキリしていて、色も明るい。
現実でもデコ髪に弱いんですよ。^^
アバター
2012/01/14 23:57
感じが変わりますね
(私も変えましたけど)

いいですよ、なかなか
アバター
2012/01/14 23:38
新しい髪型になったんですね。ご訪問のときにびっくりでした。
前の髪型も素敵でしたが、今のほうが確かにあわせやすそうです。

二コタの白は素敵な白が多いですよね。
これからのコーデ、期待していますっ
アバター
2012/01/14 23:33
新しい髪型とっても素敵です(≧▽≦)
お似合いですよ^^

やっぱり何にでも合わせやすいのが使いやすくて良いですね♪
アバター
2012/01/14 23:17
もこさんへ

ありがとうございます^^
本当に、ヘアスタイルが変わると
服を選ぶ目も変わって来て
新たな感じで、コーデができそうです♥

リップグロスもイイですね^^b
ヘアスタイルがあまりにも、たくさんあるので
そう言うのが少ないのが、変な感じがします!
アバター
2012/01/14 23:12
とっても、かわいいですよ~(*´∀`*)お似合いです!
和でも、洋でも、ドレスアップしてもイイ感じになりそうですね!

コーデも、楽しくなりますね^^
確かに、カラコンは少ないですね。。。あと、リップグロスとかでたらいいな~^^って
思ってます!
アバター
2012/01/14 22:55
➷リン♫バメル”さんへ

ありがとうございます^^
ヘアスタイルを変えるのも
なんだか、快感になってきました^^

目の色も増えて欲しいです~^^v
アバター
2012/01/14 22:26
・・・・・とっても可愛いですよーー><

なんだか、とっても新鮮です♪

このヘアスタイルなら、どんなコーデでもいけそうですね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.