Nicotto Town



この冬に食べたくなるもの


「この冬に食べたくなるもの」のひとつ・・カニしゃぶを
今日の晩ご飯で いただきました〜

むき身のカニを選びましたので、いただくのが簡単^^
昆布だしでカニをしゃぶしゃぶ・・ポン酢でいただいた後は、
家庭菜園の野菜:白菜、ネギ、水菜、チンゲンサイに
シメジ、豆腐を加えて、野菜鍋。
自家製の野菜、甘くて美味しい!
〆は、もちろん雑炊です。
新潟産100%海水の〜玉藻塩ひとつまみと
溶き卵を入れ・・後はポン酢でいただきました。
最高でした^^

「この冬に食べたくなるもの」のふたつめは・・
ふぐです!!

アバター
2012/01/15 17:47
旅人さん
うわ〜〜、蟹づくしですね〜〜
焼きガニ・・よだれが出ちゃいます!
アバター
2012/01/15 15:26
メイさん、蟹しゃぶだったんですか!
実は、僕も昨日蟹料理を作りましたぁー

昨年のクリスマス用と年越し用に。ズワイガニを
5キロを購入し、まだ3分の一位残っていたので、
蟹炊き込みご飯と、カニ汁、焼きガニ用皮むき?デス…

昨夜は家族は外食だったので、本格的に
食べるのは今晩ですが…焼くのも食べる直前にしまーす!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.