Nicotto Town



チャットのお話って?

こんばんは。
ニコッと、も大人のコミュニティになったんですね^^;

えっと、私は、入ったばかりの頃は、チャットはやや苦手だったのですけど、もう慣れました。でも、なんというか、やはり子どもさんと、お話ができたりすると、また楽しいと思いますよ。
やはり、子どもは、子どもとお話したいとか、そういうのがあるかな?って思いますよ。年齢を言うと、お付き合いが難しくなったり。

20歳以上75%以上が、ホントに大人が多いのかな?なんて考えたり。
大人の、とつくのは、やはり、ストレスがたまっている子どもさんから、わる口や文句が多く出たり、問題が出たため、かな?って。
でも、基本的には、子どもがパソコンやネットができるのもよいと思いますし、優しく声をかけてくれたり、楽しい話題を提供してくださったお子さんも多いです……。

大人が子どもとお付き合いの時は、次のようにできるとよいと思いますよ。
・子どもの話題に適度に関心を持つ、勉強や遊びのこと、ゲームの攻略など(勉強などは、あまり指導的にならず、やっていることを話す程度)。
・基本的に子どもはワープロに慣れていないこともあるので、お話が微妙に少なく、ゆっくりなのをくんでおく。
・わる口や文句は、ムリにとがめたり、言い返さない(これも難しいところもあるのですけど)。
・あとは、お付き合いを望んでいなければ、あきらめる……かな?

(現実よりネットでのお付き合いが多いヒロマサ)

アバター
2012/01/15 00:53
へぇ、それはそれは^^
よいお付き合いができると、やはり嬉しいですよね^^

コメント、ありがとうございました。
アバター
2012/01/14 23:53
今晩は^^✿はじめまして、ブログ広場からの訪問です☆突然すみません、、お詫びのstpです✿

大人が子どもとお付き合いする時の留意事項は分かる気がします。
私はニコタでのお友達の中に中学生が2人居ます。2人ともすごくよく考えてる子で感心してます^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.