Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆深夜のライブハウス

アメリカ滞在中はバークレーのYMCAに宿泊していましたが、研修を終えて帰ってくると何もすることがなく、娯楽施設もないので最初の3日くらいはおとなしくラジオを聴いたり本を読んだりしていました。また、ボスからは「危ないから9時以降は外出するな」と言われていましたが、暇なことに耐え切れず、だんだんと夜遊びをするようになってきました(苦笑)。

それでも、最初のうちは映画を観に行くくらいのものだったのですが、慣れてくるとカフェに飲みに行くようになり、さらには少々遠くのライブハウスへ行くようになりました(もちろん歩いて)。それも帰ってくるのは3時ごろということもありましたが、もちろんボスには内緒です。

それまで、ライブハウスに行くことはあまりなかったのですが、さすがにアメリカのライブハウスは面白いもので、聴き応えのあるバンドが目白押し、さらに名前も聞いた事がないような地ビールでしたが、すごく美味しいので結構飲んでいました(気が付いたときにはベロベロ・・・・・)。また、ライブの休憩時間にはかなり酔った状態で近くの食堂へ夜食を食べに行き、ただでさえ発音が悪いのに酔いが回って舌がもつれる状態でオーダーするので店の人にさんざん聞きなおされました(苦笑)。

そして、YMCAに帰ってきても入口は鍵がかかっていので、裏にまわってドンドンってやって入れてもらうのですが、寝ているところを起してすいませんでした。

こんなことが続くと治安がいいように思いたくなりましたが、ことが起こってからでは遅いですよね。皆さんあまり真似しないようにしてください。最近、日本人留学生はよく襲われる話しを聞きますね。

アバター
2012/01/15 12:03
生きていて良かった。
も~こわいわ~
アバター
2012/01/15 11:19
日本も物騒になってきましたが、その比ではないですか、、。
アバター
2012/01/15 08:25
ふ~ん。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.