Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~解禁マジック?~


黒ガチャ第16弾が解禁になりました
(15日解禁と思い込んでいたら14日だった)
で、私は黒龍の動かせるものを1匹(頭?)持っていたのですかさず出品。
狙い通りのものを釣り上げることに成功しました。
「きぐるみ(古来の三毛猫)」でございます。

基本的にきぐるみには関わらないようにしている(レア多いし)のですが
大の猫好きであることに加え、一応1年内の品であることと、
どう見ても和猫なのでこれは和物の範疇だと
きぐるみの中ではこれだけは欲しいと熱望していたのです。
(レア中のレア、しろねこきぐ&くろねこきぐは前髪あるのが嫌)
これまでも地味に出品や応募をしていたのですがすべて空振り。
これはもう黒龍の解禁マジックに賭けるしかないと狙っていたわけ。

そうして念願のねこにこたつでございます♪
本当ならばぬいぐるみの三毛猫も持たせたいところですが
手の角度がどうしても「ふりまわしている」ようにしか見えないので断念。
そのかわり鼓笛隊のバトンを持たせました。
これはアイテムが上を向くから採用したのではなく、
手の届かないところにあるものを取るために装備しているのです。
ほら、こたつって一度入ると出られないじゃないですか。

まあこれで黒ガチャの目玉に関しては欲しいものは抑えたことになるでしょうか。
普通品はいくらかありますけどね、新撰組とかアリスとか(→無謀)


次の白ガチャはおさるのようですが小物はもしかして期待できるかも???
わらぶき屋根の家ががっかりだったのでその分を回してやる。
ちなみに「掃き出し窓のある家」は椿がとてもよく似合うことを発見。
家はもうこれでいいかもしれない。

家といえば新年の「これからニコタでこんなことする予定です」みたいな参考画像。
どう数えても元からの島のガーデンに生えている植物は20本くらい。
つまりこれは栽培ポイントを増やせるようになるということなのかしら?
お店を作るなら野菜の種とかも発売されるのかしら?
料理するための魚はこれまでのキープ品を使えるのかしら?
と疑問がたくさんです。
それなりに美味しいとこだけつまめればいいなと思っております。

アバター
2012/01/17 20:47
>白馬の天使さま
「わらぶき屋根の家」は限定ではなかったのでしたか!
今後をもっと期待しておきます。

>denkoさま
執念の三毛猫ですw
フリマはうまくいきましたでしょうか?
武器系は今後もいい弾になりそうだと温存の予定。
コメントは義務ではないのですからお気楽に~。
こっちも気まぐれにしかコメしてませんし。

>サヤさま
猫にこたつは鉄板ですからw
じゃれてると思ってくれればいいんですけどどうでしょう?
栽培ポイントが増えたら飾る分を残せるので嬉しいんですけどね。
アバター
2012/01/16 13:01
すごくカワイイですぜ♪
やはりこたつとの相性は抜群っすな!
三毛猫を持たせると「じゃれてる」ように見える自分←

そうそう!栽培ポイント増えるフラグ立ってますよね!
ちょっと期待してたり…w
アバター
2012/01/16 02:11
三毛猫ゲット、おめでとう!
前から猫娘として、気になるアイテムとおっしゃってましたものね♪

私は解禁日をすっかり忘れ、白龍2匹、王妃、狩衣、白オトメのダブリ品が
出遅れて手付かずのまま残っております。 orz (バラして安売りはしたくねー w)

最近あずみさんへのコメが少し滞り、日曜は張り切っていくつかコメするぞと
意気込んでいたのですが、ガックリ気落ちしてる真っ最中なので
立ち直るまで少々お時間下さい…。
あずみさんの書いたブログは全て目を通し、感動したり感心してるほどの気力は残してありますので。w
アバター
2012/01/15 21:54
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

カミナリペイントで21時50分に対応しました。

茅葺の屋根は普通品。
それでいて最近のアイテムの傾向から、多分こんなものではないと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.