Nicotto Town



ともだちねぇ~

見つける・・・とか
築き上げる・・・とか
大人になってからは、考えなくなった

自分自身が自分に嘘をつかない
周りに気配りをし
思い遣る行動をしていて

運が良ければ
結果として友達が出来るかも・・・と

若い頃は、友達=仲間でしかなく
まぁ・・・言ってみれば道連れ?

そらまめが思うに・・・
友達は便利な社会では
なかなか出来そうに思えないなぁ~

想像だけど
明治時代の友情って
昔の時代に生きた人の友情って
なんか・・・熱いんじゃないの?
現代と違って。。。さぁっ。。。w

ないすおっぱいw

アバター
2009/06/02 23:44
友達・・
まきは少ないなあ。 
道連れになってもいい! そう思える人間とあまり出会えてないのかな 涙
アバター
2009/06/02 19:51
時代物小説とかマンガの友情は、涙モノですね。
友人のために命を懸けるなんて、今では考えられませんよ・・・

中学校も3年になってくると、もう友人グループなんて決定しちゃってます
いつもどんなときでも、ずっと一緒、その閉じられた団結はテコでも動きません
中3になってから新たなグループに入ろうなどとは、到底考えられない・・・と思いますww
言っちゃえば・・・はじめが肝心ってとこですかねww

でも他人に気を遣い、結果として友達ができるのもいいもんだと思います。
自己中心の合理的な社会・・・っていうんですかね、便利を追い求めていくと
他人に気を遣えなくなり、孤立してしまうってことですか??
なんだかムズカシイ・・・^^;
とにかく友人は、大切にしていきたいですw

ないすおっぱーいww
アバター
2009/06/02 11:06
うん・・大人になってからは、友達つくりとかは特別考えないよねw
あ・・でも、時と場合によるかもw 女性はあるかもしれないw 
例えば あれだね・・・

明治時代の友情w
よく分かんないけど・・・そうなのかしらw

でたっ!!
アバター
2009/06/02 07:35
ともに命を懸けたとか
ともに危機を乗り切ったとか
そういう状況が必要なのかも。

だから、テレビでもアニメでも、ワンピースとか銀魂とか
まぁ何でもいいんだけれど、子供向けのものは
友情 仲間 成功 と繰り返し繰り返し 刷り込むように教えたがる
現実との違いは、分かりつつも、子供達もいつか来るそんな時間を夢見てる。
そんな時間が子供たちに訪れればいいなぁと思う。

な~~いす おっぱい^^

アバター
2009/06/01 22:43
明治文学を読むとなんだか
熱くて堅い友情がきずかれていますよね。
漱石しかり、鴎外しかり。
ともだちの数は少なそうだけど一生のともだちがいたみたいな気がしますね。

大人になってからのともだちってなかなかできにくいけど
なんかここでは楽しいともだちがいっぱいできて、うれしいなって思ってます。

ないすおっぱいw
アバター
2009/06/01 22:17
辛苦をともにして、生きた。
昔の友情ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.