Nicotto Town



ゴスペル


きょうは
知人が歌っているゴスペル・グループのコンサートに行って来ました。
女性12人のメンバーで、地元の小さなホールでの開催でしたが
パワフルで楽しいコンサートでした。

そもそもゴスペルとは・・
God Spell(神の言葉)・・ あるいは〜
Good Spell(良い知らせ)  が変化してGospelになった・・
といわれているそうです。
グループのリーダーのトークも楽しくて、温かくて、好感が持てました♪
私の知人は混声合唱団でも歌っていて〜
こちらの合唱団繋がりです。
いつも合唱連盟の役員会の時にはジーパンスタイルで活動的なのですが、
今日は黒のロングドレスでシックでありながらお洒落でした^^
20代〜60代というメンバーの構成で、
「年齢が個性です」という紹介も。。。
いいなぁ〜〜

彼女たちの指導に当たっているのが、
HALさんというゴスペルシンガーです。
今日のステージで聞く事ができました。
ちょっとハスキーな、でも深みのあるおおらかな声・・
特に、 「祈り」・・良かったです^^
観客を巻き込んでの輪唱となりました。

美しい空が
美しいままで
ありますよに

美しい海が
美しいままで
ありますよに

美しい大地が
美しいままで
ありますよに

延々と替え歌で続ける事ができる歌です♪

〜 HAL 祈り YouTube で聞く事ができます 〜

アバター
2012/01/16 15:27
まなかさん
「コンサートで元気を持って帰って下さい!」・・そんな挨拶で開演しました^^
結成10年というグループですが、観客のココロをつかむのが上手でした。
ライブは楽しいですね!

アバター
2012/01/15 22:37
ゴスペルは聴くと元気になりますね^^
そういえば、最近聞く機会が無いです~。
職場の近くにホールがあるから、今度何か聴きに行こうかな。
アバター
2012/01/15 22:00
そうです。そんなイメージです。
Oh happy day
Joyful Joyful
Amazing Grace ...など 英語で暗譜で歌っていました!
アバター
2012/01/15 21:46
「天使にラブソングを」みたいな感じでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.