Nicotto Town



旧成人の日



一昔前は今日が成人の日でしたね~。
私はその時代の人間なので^^;

私のときはお天気がよく、親戚へのあいさつ回りも楽でしたが、
妹のときは大雪になってしまい……。
集まってお祝する予定だったのが急遽中止に。
着物来てスタジオ写真は撮って、それっきりになっちゃいましたね。
ちょうどそのとき従姉妹がお花屋さんで仕事をしていたので、
妹へお祝用のアレンジメントをお願いしていたのですが取りにいけず。
でも従姉妹がわざわざ実家に届けてくれました^^
ありがとう従姉妹~><

という思い出があります^^;

青ガチャ、目玉のスカートは出ましたが、他2つがまだです。
今年のマフラー、ちょっといいですね^^
普段はあまり巻き物系はつけないのですが、
これは気に入っちゃいました^^
恵方巻とお餅で食べ物も装備して♪
ごはんも万全です^^

アバター
2012/01/16 22:06
マコトさん>
成人式ってやっぱり地元に集まるから同窓会みたいになりますよね^^
一時期バカ騒ぎする輩がいて報道されてましたが、
最近は無くなったんですかね~。
アバター
2012/01/16 22:05
重爆撃機さん>
私ももうすぐ2回目の成人式です^^;

アバはマフラーが出たのでそれに合わせてみました^^
節分の鬼コーデみたいになりましたね^^
アバター
2012/01/16 21:46
昔は、15日固定でしたもんね~
まあ、みんな集まられるという点では、今の月曜日がいいのでしょうけどね^^
うちのときはどうだったかなぁ・・・
うーん・・・
同窓会みたいだったことしか覚えてないです><
アバター
2012/01/16 21:44
成人式ですか~
あと数年で2回目の成人式がくる歳なので、懐かしいけどあまりこれと言った思い出がないですぅ

今日のアバって、なんか節分の雰囲気を醸し出してる???
アバター
2012/01/16 11:33
ジャン=リュックさん>
下宿されてたのですか~。
学生さんだったのでしょうか。
記念品宅配してくれるなんていいですね^^
私は市の会館まで取りに行きました。
確かふくさでした。
アバター
2012/01/16 01:12
僕は成人式には行きませんでした。。。
下宿していた市から,記念品が宅配で送られてきました。
お菓子だったかな?。。。もう忘れました。。。
アバター
2012/01/16 00:16
モモコロさん>
私もかなり前の話です^^;

私は地元の友達がほぼいなかったので^^;
式典は出ませんでした。
お祝をもらったので着物姿を見せに行った感じです^^

青ガチャ、スカートが一つ出ただけです^^;
まだまだ先は長そうです orz
アバター
2012/01/16 00:00
成人式かぁ・・・
( ̄▽ ̄;)いや~、随分前の話ですね~(汗)

モモのときはイイお天気でしたね。でも式典に出てさっさと帰っちゃいましたけど^^;
親戚にあいさつ回りなんてするんですね。すごいなあ。

青ガチャ、スカート出ません;; でんでん太鼓は2個でたんですが^^;
そういや前回の青ガチャのスカートも出てないや;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.