Nicotto Town


よっちゃん


パパしっかりしてよぉㆀ

昨日の出来事です。

外で家族3人、作業をしておりました。

だ~様が気を利かして、缶コーヒーと、お茶を温めてくれておりました。

もちろんお茶は息子ちゃん。

ところが息子ちゃん、「このお茶美味しくないからボク、いらない。」と・・・。



お昼の時間も近づき、作業を終え、カンカンの片付けをしよぉと先程のお茶の缶を

手に取り、飲んでみました。

「まずっ@@;」

ってかさ

これって・・・ㆀ


      「宝焼酎のやわらか
             お 茶 割 り 」

おおお~~い (。☉_☉)ㆀ

こんなことあるぅぅ?!気にしなさすぎにもホドがあるよね!

慌てて息子ちゃんに「何口飲んだ?!」と聞きました。

「三つ」と・・・

しかし幼いその顔は若干赤みを帯び、特に目の周りが赤い・・・ㆀ

「眠たいねぇ・・・?」と聞くと、ぽやんとした顔で

「うん・・・」と答える息子ちゃん・・・

息子ちゃんが見てないところでだ~様を責め立てました!!

三口でやめてくれて良かったわ。

ほんでもあのぽやんとした顔の息子ちゃんはたまらなく可愛かった(●`∀´●)アヒャ


アバター
2012/01/19 13:11
>こころさん
 そぉ?飲めちゃうの?
 よっちゃん家は両親ともお酒が飲めないうちやったから
 家に料理酒しかなかったんよ。
 だからね、小さい頃にお酒を飲んだ記憶はないのよw
 梅酒と甘酒だけw
アバター
2012/01/19 13:05
>ぷうちゃん
 そっか、そぉゆ~ことねw
 さすがに4歳ともなると、美味しい、マズいがちゃんとわかるよぉで^^;
 
アバター
2012/01/18 22:19
子供の頃って結構呑めるよね?

6歳とかになると舌が発達して逆にまずくなって呑めなくなるけどw

小さい頃結構お酒いける派だったよ。俺w

アバター
2012/01/17 14:54
よっちゃん>ちゃうちゃうw そんなわけないやん(≧∇≦)w

まだ味わかってないから飲み干しそうってことよ( ̄▽ ̄) ww
アバター
2012/01/17 13:46
>師匠
 でしょ、やっても~たでしょ。
 やっぱりマズイでしょw
 なんかこ~~~、なんてゆ~か~~、苦いとも違うしぃぃ、腐ってるお茶とも違うしぃぃ、
 なんとも言えずマズイ。
 進んで飲めるよぉなシロモノではなかったが・・・
 私ですら一口飲んで、喉が若干カッカしたのにㆀ
アバター
2012/01/17 01:07
ありゃりゃ^^;

だ~様やってもーたね。^^;

うちなら子供から進んで飲みかねんなぁ~。w

親はのめへんのにw
アバター
2012/01/16 21:34
>弥七さん
 酒豪ってw
 うちはね、だ~様もうちもお酒が弱くって我が家にはお酒がない家なんよw
 だから息子ちゃんも可哀想なコトに弱いと思われるㆀ
 そんな家になぜお茶割りがあったのか? それはね、だ~様がお客さんから
 頂いたんだそぉな^^;そんなもんもらってくんなぁぁヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アバター
2012/01/16 18:58
今から飲酒とかw
将来は酒豪確定だなww  ははははw
3口でよかったよかった。
大変なことにならなくてよかったね。
アバター
2012/01/16 17:23
>ぷうちゃん
 え、飲み干しそうなぐらいお酒が好きそうなん?!
 
 そそ、ほろ酔いねwそれでもサッカーの練習やってたけどヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2012/01/16 13:44
あららww うちの子なら全部飲み干しそうだわー^^;

息子ちゃんほろ酔いって感じやったんやろうねぇw
アバター
2012/01/16 13:05
>えすちゃん
 うん、責めた。責めた立てると言っても少しだけw
 だって、ちょっとオモシロかったからww
 ぽやんとした顔、めっちゃカワイかったぁぁ(*´∀`*)ポッ
アバター
2012/01/16 13:04
>KENさん
 こら、そこは味方をしてはいかん(。-`ω´-)
 
 私も梅酒好きやったなぁぁw小学生ん時やと思うけど・・・
 あと甘酒wこれ大好きやった^^
 愛飲ってまでは(;¬∀¬)ハハハ…
 KENさんお酒ほんまに好きなんねwww 
アバター
2012/01/16 13:00
>ローズちゃん
 でしょぉ!ちっこい目ぇ見開いてよぉ見なさい!!ってここぞとばかりに言ってやったw
 
 絶対お昼寝すると思ったんやけど、それが寝んかったんよ^^;
 こっちが寝ました(●`∀´●)アヒャ
 
アバター
2012/01/16 12:56
>鴛鴦さん
 ホントよねぇ!全く全部飲まなくて良かった。
 万が一「美味しい」と言って飲んでもコワいけどね(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2012/01/16 12:21
ぽや~っとして可愛いだろうな~~~^^

責め立てたんだ・・・・www  私も一緒に責めてやろう!!w
アバター
2012/01/16 11:56
ぶッ(;一_一)wwホンマもんやんw
でも『梅酒』大好きで 小学生の時から愛飲してたけどな?←時効成立♪
あ、だ~様の肩持ってしまった^^;にゃは❤
アバター
2012/01/16 11:56
お茶とお茶割
パッと見ただけでも分かるような気がしなくもないけど…

早いお昼寝で良かったぢゃん。って思おう!!^^;
アバター
2012/01/16 11:49
三口でやめたからよかったね。全部飲んだら、えらい事に
なってたね。子供に酒飲ましてどうすんじゃ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.