Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤明けー

夜勤の仕事のひとつに、呼吸確認っつーものがあります。
これがなかなか手ごわい(笑)
無呼吸の人が多いから毎回どきどきvv

は、いいとして…

ゆんべの夜勤で後輩(二十歳)の娘さんと
夜勤の仕事のことを話していた時、
具体的に何をやっているかって話になって
(一人夜勤なので他の職員がどう行動してるかみんな把握してない (笑)

娘「パット交換とー
  記録とー
  朝ごはんとー」

うんうん、と頷いて後輩の話をほほえましく聞いてるあたし。

娘「そうそう、生きてるかの確認!」

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

間違ってはいない。
間違っちゃいないけどさぁ!


この娘(二十歳)、いい具合にネタなので
たぶんまた書きます(・∀・)


あ? 仕事?
宅老所みたいなもんです(´▽`)

アバター
2012/01/20 14:21
>苗彩るさん

過去数日までさかのぼってのコメントありがとですー

この娘に関しては、ホントにネタがありますので、
多分近々かけるかと(笑)
アバター
2012/01/20 13:02
次のネタ楽しみにしています。

アバター
2012/01/17 23:07
かいじんさん
ありがとうございます(´▽`)

今日のミーティングで話題になりました。
記録に残すのにも自分含めみんな勝手な表現使ってるので(酷ぇ)
もっとそれらしい表現使おうよ! って(^^;)
アバター
2012/01/17 21:00
お疲れ様です。

まあ、体調の目視確認とか言うのが適当なんでしょうか・・・

アバター
2012/01/17 07:19
スイーツマンさん
ありがとうございます(´▽`)
今日はお休みなんで、ゆっくりしまーす
アバター
2012/01/17 05:56
お疲れ様です
アバター
2012/01/16 23:10
エスジェイさんありがと^^
今偽物語見てまーす バンダイチャンネルの無料配信にばんざい(笑)

慣れればハードでは無いですよ。
病院と違って、治して元気にすることが目的ではないので、割り切れればむしろ楽。
そんなわけで一日一日がとても愛おしい仕事です(´▽`)

エスジェイさんは今日休肝して、明日めいっぱい美味しく呑んでくださいね^^
アバター
2012/01/16 23:03
ハードな仕事ですね(゜o゜)
生きてるかかぁ。
単刀直入~確かに間違ってなっすね!

明けに飲むお酒の旨さ。
いいっすね~。

ふぁいとです!

アバター
2012/01/16 22:20
クマゴウさんありがとう(´▽`)ノ

夜勤ある仕事って生活は不規則になるわ体調狂うわで大変ですよね^^;
お互い体壊さないように気を付けましょう^^
アバター
2012/01/16 22:05
夜勤ですか?

それはお疲れ様です^^

(全然業種は違うと思いますけど)ぼくもたまに夜勤があるんですよ。^^;
アバター
2012/01/16 21:38
やまっちさんありがとう~(´▽`)ノ

「お~い、逝ってないかー?」
みたいな感じでもあります(^^;)
アバター
2012/01/16 14:24
夜勤、お疲れ様です。

「お~い、生きてるか。?」というより

「お~い、息してるか。?」という感じですか。(・。・)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.