Nicotto Town



検診


定期検診を受けて来ました。
昨年と同じクリニックです。
まずは血圧測定。
前回のデータがPC画面に出て来ました。
測定中の数字を見たら〜ドキドキしちゃって、
かなり高い数値が出ました。
私が「高い・・」とつぶやいたら
測り直して...低い方の数値記録となりましたが〜
高い事には変わりないです><

数日来 睡眠不足が続いていたし〜
昨夜は 冷蔵庫の整理のつもりで お座敷天ぷらをしたのですが...
ヤーコン、カボチャ、エシャロットなどの家庭菜園の野菜はどれも美味しく、
食べ過ぎちゃったし〜
コレステロールも高いだろうな・・
結果が送られてくるのは、2週間後くらい。
ひやひやです〜〜

このクリニックは、職案通りの延長線にあるので
帰りは職案通りをテクテク歩いて〜
韓国巻き寿司 と、チヂミ、カラフルなお餅を買って帰りました^^


アバター
2012/01/20 15:25
シェルさん
それでしたか^^
きっと...ネットで検索すれば、内容がわかるわね^^
ためして....みます^^
アバター
2012/01/19 21:18
あ、ちょうど私もそれを見たんですよw
私は料理しないので良くわからないんですけど^^;
油が内側にしみこまない揚げ方の紹介でした~
アバター
2012/01/18 17:38
シェルセスさん
うふふ・・可愛らしいおばあちゃまですね^^
先日、某テレビ局の「ためして・・・・」を観た友人から〜
「天ぷらは揚げ物ではなく、蒸し物だ」と、言っていたと聞きました。
揚げ方で、かなりのカロリーをカットできるんですってね^^
アバター
2012/01/18 10:58
血圧ですか。
私のおばあちゃんは家で計ってるんですけど、いい値が出るまでやるんですよ~
いい値が出ないと記録しないんです。
意味無いですよねw

天ぷらは揚げ方しだいで油の摂取量をかなり減らせるらしいですよ~
衣が破れないようにあげるとか…
アバター
2012/01/17 14:32
まなかさん
白衣高血圧ねぇ・・それも あるある〜ですが、
私の場合は〜
ロッカーを使用する時から...
暗証番号だの...登録するためのメモリーの「M」を押さなかったり...だのと、
まごまご & 緊張感も理由に挙げられると思うのです。
まわりは若い女性ばかりで〜場違いという思いも〜><
昨日は、バリウムの膨満感から食欲が無かったので、
今夜は美味しいもの食べた〜い!
アバター
2012/01/16 22:39
健康診断お疲れ様でした^^
病院で血圧を測ると、普段よりも高くなる「白衣高血圧」なんていうのも
あるみたいですよ~。
血圧はともかく、血液検査の結果は、気になりますよね^^;
結果を見るまでは、忘れて美味しいもの食べなくちゃですね(違うかな?)^^
アバター
2012/01/16 21:50
りんごさん
再検査となったら、ビビりそうです><
昨日と一昨日は〜 カーヴィーを真面目にやったんですけどね^^
アバター
2012/01/16 21:40
ダブロクさん
検診の前日でさえ、セーブできませんでした^^
せめて...運動をがんばります!
アバター
2012/01/16 20:25
健康診断を受けると、大体、要観察か要精検をもらってきますよ~
で、再検査すると異状なしだったりするんですけどね~
アバター
2012/01/16 19:49
ひやひやだけど~美味しいものには負けますね~^^;
良い結果が出ます様に(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.