Nicotto Town



全国ご当地どんぶり選手権

 東京ドームで、全国ご当地どんぶり選手権が開催されました。

     ○ うにめし丼   北海道

     ○ 白エビかきあげ丼   富山

     ○ 鯛茶漬け    新潟

     ○ 比内地鶏親子丼   秋田

     ○ がんこ漁師の熱めし丼   大分

     ○ ソースかつ丼    長野

     ○ やまゆり牛ステーキ丼   神奈川

     ○ 鰻まぶし丼    愛知

     ○ 牛すじ温玉丼   大阪

   みなさん、どこのどんぶりが食べたいですか。
  
  選手権の結果です。 gurutabi.gnavi.co.jp/special/news/gotouchi_donburi.html

  

アバター
2012/01/17 23:17
鮭まぶし丼・・・!!!
一番おいしそうかな^-^b
アバター
2012/01/17 21:10
『うにめし丼、鯛茶漬け、鰻まぶし丼』
これが私の3トップかなぁ~~~❤  食べたくなったよ(^_-)-☆
アバター
2012/01/17 20:03
がんこ漁師の熱めし丼って、なんか惹かれるww
アバター
2012/01/17 16:14
大阪の牛すじが食べてみたいです。
地元神奈川でも、やまゆり牛ステーキ丼は聞いたことがないですねぇ。
おいしそうだから食べてみたい。
アバター
2012/01/17 12:47
うにめし食べたいですー( ̄p ̄*)ジュル

牛すじも気になるかも!!!
アバター
2012/01/17 11:56
親子丼好きの私としてはやっぱり比内地鶏親子丼が食べたいです!
とろとろの卵がなんともいえません…
今日のお昼は親子丼にしよう!!
アバター
2012/01/17 05:43
牛すじ温玉丼、おいしそうですね!
神奈川の「やまゆり牛ステーキ丼」って初めて知りました。
ってか、町おこしで作ったものでしょうかね?神奈川県民の認知度絶対低そうですし・・・
アバター
2012/01/17 00:03
うわ、神奈川県民でも、やまゆり牛ステーキ丼はまだ食べたことないです。
これは食べないと^^
アバター
2012/01/16 23:14
比内地鶏は秋田でしか食べられないね^^☆
比内地鶏は『比内鳥』との掛け合わせで、原種の『比内鳥』が希少種なので掛け合わせをして原種を
守ろうという試みから作られた鳥だよ^^☆
王子は結構好きだよ^^☆
アバター
2012/01/16 22:16
takeru君こんばんわ!
今日テレビで見たよ。
絶対に食いたいと思ってたうにめし丼が1位だった。^^
炊き込みご飯の上にうにといくら・・・旨そうだよね~。
あとステーキ丼と牛スジ温玉丼も食いたいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/01/16 21:59
丼はご飯が多すぎていつももてあまします・・・(*^m^*)
アバター
2012/01/16 21:27
鰻まぶし丼が食べたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.