Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


寒いけど・・・


とっても寒い我が社の事務所
本日は曇り空なので覚悟をして
ホカロンを二枚貼っていきました
予想的中(嬉しくない)
私の席で気温は10℃・・・
エアコン嫌いの私と事務員さん
電気ストーブで頑張っています;;
でも、さすがに寒いので膝掛けしたり
温かいお茶を飲んだりと仕事を進めていましたが
社長室で1人でお仕事をしていた人が行方不明
「あれ?どこに行ったのかな~?」
「いいよ、いなくても^^」←酷い?
しばらくして
「寒いな~」
と入ってきた方の
あまりのコロコロぶりにとってもビックリしました
「何枚着てるんですか~~~」
と、思わず突っ込みたくなるほどコロコロ^^;
インナー
Yシャツ
毛糸のベスト
ウィンドブレーカー(薄手)
ジャンバー(厚手)
ダウンコート(超厚手)
「5枚しか着てないぞ」
と、威張っていましたが・・・
加湿器買ってください~と
懇願した私と事務員さんでした(ノ_・。)

アバター
2018/01/21 23:19
怪しい・・・(;¬_¬)
アバター
2018/01/21 22:37
まさか・・・(・Θ・;)アセアセ… ね・・。
アバター
2018/01/21 22:31
まさか全部100にする気じゃ^^;
アバター
2018/01/21 22:28
こちらの板もぼちぼち・・・100?次の板、探しに行ってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
アバター
2018/01/21 22:23
ありがとうございますφ(..)メモメモ
アバター
2018/01/21 22:21
ルパン三世パート5は、日本テレビとなってます。
アバター
2018/01/21 22:14
ルパン??
どこでやるんですか~~
寝る前に教えてください^^;
アバター
2018/01/21 22:01
 今日もありがとうね。明日の寒さ・・(>_<") お手柔らかに頼みたいものですね。
  (・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み 言っておきますね。
アバター
2018/01/21 21:42
 おやまぁ~ (>_<") 先が見えてる?それだからこそ愛おしいのかも知れませんね。
 四月からのルパン三世にも期待大なんですが・・・(^ー^)ノ
アバター
2018/01/21 21:38
ん?
あれね~寿命短いと思いますよ^^;
DVDBOXが2巻に決まってますから
3枚貼りですねw
アバター
2018/01/21 21:33
 是非とも、息の長い番組でいてほしいものです。 
明日はカイロを増やしたくなるかも?? {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
アバター
2018/01/21 21:21
毎週金曜日の夜に放映されています^^
アバター
2018/01/21 21:12
 主人公二名の距離感が絶妙です(#^_^#)
次の話が出たら、また教えて下さいね。 明日からの防寒対策・・・準備はいかがかな?
アバター
2018/01/21 21:04
ほっこりできるお話が多いですよね^^
アバター
2018/01/21 21:01
(^▽^)/ 面白いだけじゃないもんねー。朝から泣いちゃったもん。
 お財布失くした!って、一言言っただけで、どえらい量のおみやげ持たせてくれたっけね(#^_^#)
 一応五話。。。観ているみたいです。
アバター
2018/01/21 20:50
えっと
トンビ
お財布紛失
歌のコンテスト
骨魚の実験
マスターのコーヒーミル
この順番です
アバター
2018/01/21 20:47
お?五話・・・勘定が合わないじょ・・(>o<") タンス背負ってトンビと会う。歌のコンテスト。マスターのコーヒーミルが動かない。(・"・;) ウッ・・・最近物忘れが激しいのかっ!σ(`ε´) オレ
 今朝見たばかりなのに・・・。あ!骨の魚だっ!!>゜)))彡
アバター
2018/01/21 20:39
コミックも短編ですので
先週は3話で1回分でした
現在5話まで放映されました
アバター
2018/01/21 20:29
 出てくる動物たちが、また味があります(#^_^#) トンビの話から、お財布を無くす話まで計四話、見る事が出来ました。 あのアニメは、二話で一回分なのでしょうか?
アバター
2018/01/21 20:06
癒やしでしょw
アバター
2018/01/21 08:13
 ( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪  って、こりゃいつ頃流行ったっけね?(^-^;
「ハクメイとミコチ」駄目元でPCの動画探してみたら、有った!有りました(^▽^)/
 ぬるーい、ゆるーい(〃艸〃)ムフッ 
 けど、歳?で涙腺が緩くなってるオッサンは、ミネストローネをついばむトンビやら、歌に騒ぐ神様やらに、心を動かされてしまったよ。
 同じ方向を向いて、同じ事を語れるモノが一個見つかった様な気がして、嬉しい朝でした。
アバター
2018/01/20 23:21
癒やされましたね^^
あ~柑橘さん何気に体力が寂しいようです;;
無理しないと良いのですが><
こちらこそ楽しませていただきました^^
アバター
2018/01/20 22:28
 今夜も、どうもありがとう。押しかけちゃって(*_ _)人ゴメンネ。
良い休日をお過ごし下さい。楽しい時間をくれて感謝しかない(^ー^)ノ
アバター
2018/01/20 22:15
 俺に言わせりゃ~(>o<") 貴女のお身体が、心配の対象なのですがね・・・┐('~`;)┌
アバター
2018/01/20 22:13
 やはり調子良くなさそうでしたか・・・。ご本人もおっしゃってますが、睡眠時間が短いもんねー。
 免疫力も下がるだろうに・・(>o<") 貴女の睡眠はいかがでしょう?眠れてますかぁ?
アバター
2018/01/20 22:10
 別板の「奥さん」とは・・・ワサオの奥さんの事でしょうか?しっかり構ってあげてましたよね~。
  「ちゃんと励ましてる風」が伝わってきましたもん。( ノД`)シクシク…
  ちなみに今年の初泣きは「はじめてのおつかい」でした。(T-T )( T-T)ウルウル
アバター
2018/01/20 22:07
風邪気味だそうです・・・
お身体が弱そうで心配です;;
アバター
2018/01/20 21:55
 描き手の熱意が表われてる感じがします。何はともあれ、貴女の癒しになっているのは喜ばしい(*^.^*)
 喜ばしいと言えば、厚着をされて、暑い思いをされた方?(*^m^*) ムフッ 風邪の疑いは晴れたんでしょうかね?体調よろしいのなら、それに越した事はないのですが。。。
アバター
2018/01/20 21:46
絵が綺麗なコミックは好みです^^
アバター
2018/01/20 21:45
ハクメイとミコチも、貴女が教えてくれなきゃ、たぶん知らず終いだったよ。
貴女好みの「白いトコが少ない絵」ですね。芸が細かい(^▽^)/
アバター
2018/01/20 21:39
ですか?
アバター
2018/01/20 21:34
 東京MX・・普通のテレビとアンテナじゃ、たぶん関東近郊じゃないと視聴出来ないかと。
ケーブルテレビに加入してれば、こちらでも見れたかもしれません。
 田舎が、情報にうとくなるのは、この時間差のせいですよ。きっと(~o~)ノ
アバター
2018/01/20 21:26
東京MXで放映されています^^
コミックでもありますよ^^
アバター
2018/01/20 21:18
 なるほどねぇ~ヽ(*^^*)「ノ 
 「ハクメイとミコチ」こちら静岡じゃ放送してる局が無いみたいですねー。
 半年遅れて放送されるとかのパターンかなぁ?
アバター
2018/01/20 21:06
7つです^^;
どうやらテレビの放映分は第二部らしく
話しが見えなくて^^;
現在はハクメイとミコチに癒やされていますw
アバター
2018/01/20 21:00
うん。買って読んじゃえば、それで済む話なんだけどね(^-^; それじゃ話が盛り上がらないでしょう?
 そもそも、既に私が読んじゃってれば、話題作りにもなりゃしない(>_<")
 話題と言えば、何だっけ?六つの大罪だっけ?どう?続けて視聴出来そうですか?
アバター
2018/01/20 20:54
本屋さんに行くと平積みされていますよ?
アバター
2018/01/20 20:43
 (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ おっ!ご存知でしたか!さすがだね。
 やっぱ売れてるんですか?お気に入りのラジオ番組聴いてたら、作者がゲストで出てまして。
 まずは貴女に聞いてみよーかなーと(*^.^*) 
アバター
2018/01/20 20:32
店頭で見ました
今人気の書籍ですね^^
アバター
2018/01/20 20:03
 こんばんは(・ω・)ノ いかがお過ごしでしょうか?
 知っていたら!で良いのですが漫画「君たちはどう生きるか」って見聞きした事ありますか?
  原作は昭和12年に発刊された(文字だけの)本らしいのですが、漫画にしてみたら、今現在結構なヒット作になってるみたいなのです。漫画通の貴女なら、もしやご存知かと思い聞いてみました。
アバター
2018/01/19 22:02
おやすみなさい^^
アバター
2018/01/19 21:34
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん 礼を言うのはσ(^_^)アタシ! おやすみね・・・。
アバター
2018/01/19 21:20
こちらこそありがとうございました^^
アバター
2018/01/19 21:15
 いつも遅くまで付き合わせちゃって(>_<") 
 たまには早めに引き上げますね(^ー^)ノ
 お体だけは、どうぞお気をつけて・・・。過労で倒れた日にゃ、目も当てられませんぜ( ̄(エ) ̄)ノ
 今日もありがとうね。いつも楽しい時間を、ホントありがとう。オヤスミ言っとくね(*^-^)ニコ
アバター
2018/01/19 21:09
大丈夫ですよ~
TVを見ながらノンビリ楽しんでおります^^
私も明日は仕事です(ToT)
アバター
2018/01/19 20:56
  (#^_^#) ちゃんと食べられているみたいなので、まだ安心かな?
お風呂と、多少のアルコール。それと貴女との会話が、明日も仕事に行ける元となっておりますm(__)m
 ただ、引っ張り回してる気がして、それだけは気が引けるんですが。。。楽しいからついつい(>_<")
アバター
2018/01/19 20:48
力仕事と寒さで体力が><
アバター
2018/01/19 20:47
 うんうん。置く必要もないでしょう (^_^)ヾ(^^ )

 で!どうなん?お疲れ気味って・・・風邪の前兆だったらエライ事ですが、ちゃんと寝れてますか?
アバター
2018/01/19 20:39
大きい冷蔵庫置く場所がないです;;
アバター
2018/01/19 20:38
 あー、量を多く買う必要が無いと、無縁だったりもしますしね。市場なんかは特に・・・。
 まずは大きい冷蔵庫を買わなきゃ!から話をしないと(^_-)-☆
 
アバター
2018/01/19 20:32
私も見ました^^;
全然知りませんでした^^;
アバター
2018/01/19 20:25
 耳は、うん、記憶にあるね~。そっかー、シッポも着けてたのね。
  着物の絵柄と、かんざしに気を取られてました (>_<")
  埼玉のアンデス?とかいうお肉屋さん、スゴイんだね。先程テレビで拝見しました。
アバター
2018/01/19 20:05
しっぽと耳だけってよく着けてますよ?
柑橘系のあの方が証人です(^O^)v
アバター
2018/01/19 20:03
 お疲れさまです。
 (;-o-)全身着ぐるみ姿の貴女は、見た事あるんだけど、シッポとか着けてる姿、過去にあったかなぁ?って思ってね。別段深い意味は無くて、ちょっと聞きたかっただけなの。 
アバター
2018/01/18 23:12
いただきましたがまだ着けていません^^;
おやすみなさい^^
アバター
2018/01/18 22:17
おっと!長い間、引き止めてしまったね(>_<") ごめんね。
実に楽しい時間でした(^▽^)/ 今日もありがとう。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 またお話出来ますように・・・。(*´∇`*)ノ
アバター
2018/01/18 22:09
 分かるよぉー。私もトックリセーターは首の周りがかゆくなっちゃって、ダメなんだ。下に何かしら着てからのカーディガンは平気なんだけどね。 
  話は変わって、今のイベントで貰える「動く犬の尻尾」の感想があればお聞きしたいな。
アバター
2018/01/18 22:03
すでにマイボトルに^^;
そうなんですっ><
アバター
2018/01/18 21:58
かゆくなっちゃう?(>_<")
アバター
2018/01/18 21:57
 体を温める食べ物や飲み物はいかがでしょう?
あ!昼間ならカフェイン入りでも平気かな?休憩時間に「生姜紅茶」など・・いかがでしょうかね。
アバター
2018/01/18 21:53
ウールは負けるんです^^;
アバター
2018/01/18 21:50
とは言え、体を冷やすのはやっぱ良くないよぉ(>o<") ヒートテックだけじゃ足らなそうだし・・・。
 ウール素材が効果的って言いますが・・・・。マフラー&ニット帽の怪しげな人風スタイルでしょうかね?
アバター
2018/01/18 21:43
重ね着あまり好きじゃないんです;;
アバター
2018/01/18 21:42
↑の方の様に、貴女もコロコロする事をお勧めします ( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2018/01/18 21:37
寒いです;;
アバター
2018/01/18 21:36
 想像しただけで {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~。そりゃキツいですね。
 楽してお金は稼げないのは知ってはいるけど・・。
  体壊さないように、気を付けて下さいよー。 元も子も無くなっちゃう(>o<")
アバター
2018/01/18 21:24
もちろんむき出しです^^;
外の方が暖かいですよw
ホカロンは二枚貼りです^^;
アバター
2018/01/18 21:21
あーカイロ??貼っちゃう?床がコンクリートか何かで、むき出しなんでしょうかね?底冷え感が伝わってきたのは気のせいでしょうか?防寒着フル装備で! お日様が出てれば、外の方が暖かかったりするんでしょうか?
アバター
2018/01/18 21:12
ホコリより寒さが;;
アバター
2018/01/18 21:08
 棚卸・・・「棚卸の為、一部営業はお休みします」って話はよく聞きますが・・・。なんかホコリっぽい空気になってきましたよぉー(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ。
   
アバター
2018/01/18 20:49
がんばってください^^;
アバター
2018/01/18 20:35
 広げて見てますが・・・。(´-`) ンー 手持ちの包装紙には見当たらないけど、次回行く機会があれば、
 目を皿の様にして探してみますね(@o@)ノ
アバター
2018/01/18 20:14
角の方に小さく書いてないですか??
半切が包みやすいですよね^^
アバター
2018/01/17 23:15
 休日なのに、お仕事を連想させるコメントで(-人-)ごめんよおぉ。
思い付いたら、言わすに(聞かずに)居られない性でして(^-^;
 今夜も、遅くまで付き合わせちゃってm(__)m 
 ムーミン村?あけぼの公園歩くなら、そん時ゃ~付き合いますき・・・(^▽^)/
 今日もありがとね。
アバター
2018/01/17 23:04
広げて、隅々まで眺めてみましたが、ロゴやら文字やら名前やら、見受けられず (>o<")
 大きいのだと畳一畳位あるって事でしょうかね?そー言えば、昔の百貨店は、品物に応じて
包装紙を切断して包んでいた記憶がありますな・・。ありゃ、それなりのテクニックが必要だな・・。
 と思っていた記憶があります。
アバター
2018/01/17 22:56
あるんですよ^^;
半切は大きさですw
アバター
2018/01/17 22:22
購入した包装紙を、丸めた透明のビニールには{半才三枚入}¥210と書かれてます。
 何じゃろね?この半才ってのは・・。
アバター
2018/01/17 22:16
なまえー??あるんかいっ? いちいち名前がついてるの?
 あ・・・その100枚って・・・のし餅みたいにビニール袋に入ってて、そこそこ重いやつでしょ?
 そこのパッケージプラザってとこの奥行くと、そんなのが床一面に広げてありますよ。
 包装紙の名前は、どこ見れば書いてあるんでしょうかね?(^-^;
アバター
2018/01/17 22:03
あるんですよ^^;
包装紙の名前分かります?
ちなみに当社の扱いは100枚です^^;
アバター
2018/01/17 21:47
 絶版・・・やっぱあるんだねぇ~(>o<") そもそも、包むものが、小さいし、売ってる包装紙が
 「三枚入り」や「五枚入り」だったりするので、一度購入すると、数年は持ってしまうのですが、
 昨年、ぼちぼち補充しようと「パッケージプラザ」っていつも行く店に行ってみたら、同じ色だけども、似た様な柄はあるのですが、全く同じの紙は、見つかりませんでした(>o<") あと、製品から、その製造元をたどる事はできますかね?そもそも、包装紙には、製造元の記載が無い様に見えます。
アバター
2018/01/17 21:37
買えますよ^^
流行ってあまりないと思うのですが?
ちなみに絶版はあります^^;
アバター
2018/01/17 21:15
 って。一つ教えて欲しいんだけど、包装紙って、流行とか、絶版とかあるの? 言い方換えると「五年位前に買った包装紙を、今年も買う事が出来るの?」でしょうか?
アバター
2018/01/17 21:06
そうですね^^;
どちらもですw
アバター
2018/01/17 20:21
 ガラス修理・・・、考えようによっちゃー、こんなあやふやなお天気の時にやらないで済んで、ラッキーだったんじゃないかな? お布団でミノムシならまだしも、万が一、雨が降り込んできた日にゃー、目も当てられないですぜ!(^_^)ヾ(^^ )
 ねぇ?貴女の職場の取り扱い品って、段ボール?それとも包装用紙?
 差し支えないトコで良いんで、教えてちょ(・ε・)/
アバター
2018/01/16 23:27
微妙~~~
3階とはいえ無防備ででかけられません::
こちらこそ^^
アバター
2018/01/16 22:51
 どうぞ、ご無事で!今日もありがとうね(*´∇`*)ノ
アバター
2018/01/16 22:20
 無事故を祈るしかないですが・・・。幸い温度は13℃だそうで・・・(^-^;
 思い切って買い物に!って訳にはいかないでしょうねぇ? お布団にくるまって過ごす?
アバター
2018/01/16 22:13
夜からだから持って行きそうですね^^;
アバター
2018/01/16 22:09
 皆さん、とても辛抱強いんだねぇ~(>o<")  ところで、明日は工事出来そうですか?予報をみたけど、どうもはっきりしないお天気になりそうで・・・。夜から雨なのかなぁ?日中は曇りで済むのかなぁ?
アバター
2018/01/16 22:03
ないです^^;
アバター
2018/01/16 22:02
 ↑の記事にあるでしょ?事務所に加湿器・・・(#^_^#) この状態が、かれこれ6年前?
さすがに今では、置いてくれてあるんでしょうか?

 P.S この背景の「満月に映える鷹」・・・カッコえぇねー(^▽^)/
アバター
2018/01/16 21:55
加湿器??
アバター
2018/01/16 21:30
青ガチャの「加湿器」は?・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
アバター
2018/01/16 21:23
青ガチャのでました^^;
お気持ちありがとうございます^^
アバター
2018/01/15 22:26
 運良く?ちょうど良い、日付けと記事の内容を見つけたぞっ!と。

 え?共通項は、カイロだけ?(>o<") 青ガチャで貰ったカイロ・・・いかがです?(^_-)-☆
アバター
2012/01/17 22:53
おおお
ほとんどミノムシ・・・ですね^^;
アバター
2012/01/17 00:15
寒いんです(ノ_・。)
はい><
まあぽんさんも気をつけてくださいね
アバター
2012/01/16 23:48
ううっ・・・話を聞くだけでも寒そう ><
風邪ひかないようにね〜 ><
アバター
2012/01/16 23:07
でも・・・寒いの><
アバター
2012/01/16 23:06
まだ風が入ってこないだけww ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.