Nicotto Town



モーツァルトの子守唄


               青ガチャ第35弾 コンプです♬
               最後のアイテム:カミナリクリップが出ました!



まあ〜、この歳まで知りませんでした!
「モーツアルトの子守唄」が、
実は作曲者がモーツァルトではない・・ということを。。。

数日前になるのですが、
たまたま観ていたテレビ番組の中で
「モーツアルトの子守唄」の作曲者は、フリースだと言うのです。
え〜〜っ!!
ビックリして 早速ネットで検索しました。
すると〜
『長年、モーツァルトが作曲した物とされ、ケッヘル番号までつけられていたが〜
近年になって、モーツァルトと同年代の医師(作曲家としてはアマチュア)の作と
判明した・・』
と言うのです。
若い方たちの間ではとっくに、常識なのかしら〜〜

アバター
2012/01/17 21:22
りんごさん
日本語の訳詞は〜
眠れ良い子よ〜庭や牧場に〜  ...ですよ
数あるクラシックの子守唄の中で 私はモーツァルトの子守唄が好きです。
作曲者はフリースと判明したのに〜
いまだに「モーツァルトの子守唄」と呼ばれているそうです^^
アバター
2012/01/17 21:02
ハリーさん
モーツアルト作曲と言われて来た理由は 
悪妻と言われるモーツァるとの妻コンスタンツェが間違えたなどなど..
いくつか説があるようですよ^^


アバター
2012/01/17 21:01
初耳です。
というか、「モーツアルトの子守唄」って、どんな曲だっけ?
アバター
2012/01/17 20:05
おめでとうございます~^^
そうだったんですね~私も知りませんでした~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.