Nicotto Town



冬に食べたいもの



冬に食べたいもの、といったらやっぱり鍋!
お鍋は寒い季節に食べたいですよね~^^

お鍋といってもいろいろありますよね^^
鍋つゆもいっぱい出てますし。
○○鍋、というのもいろいろ種類がありますね~。
でも逆につけだれがなくなっちゃったような……。
味ぽんくらいしか見なくなっちゃったのが残念です。
昔はいろんなつけだれがあってそれもまた楽しかったのですが。
去年私的にヒットだった「トマトぽん酢」もなくなってしまってちょっと淋しいです><

そしてやはりみかん!
冬の私の相棒です^^
それこそ手が黄色くなるまで食べます。
昨日2箱目がなくなっちゃったので今日また買ってきちゃいました^^
今回も有田みかんです^^
でも大きなみかんが好きなので大味です^^;
そんな大味も好きなのですけどね。


今日やっとPコインを買ってきたので、
買い逃していた11月限定を買っちゃいました^^
とりあえずこれで11月限定はもういいかな。
あとはおうちをどうしようかな~。

アバター
2012/01/18 21:11
重爆撃機さん>
水炊きオンリーですか~。
お台所の主がお義母さんだとそれも仕方ないですね^^;
私はむしろそれでも全く構わない方なのですが、
うちは旦那がいろいろアレンジ楽しみたいタイプなので^^

そうなのですか~。
やっぱりいろいろ理由があるのですね~。
アバター
2012/01/18 21:06
こんばんワですぅ

最近の鍋スープって色々ありますねぇ
食べてみたいのですが、義母が《水炊き》しか作らないので、楽しみがないです。
妻に鍋スープでお願いしても、いつ作ってくれるか???

有田みかんお買い上げありがとうございます。
我が家からは、若干場所が違いますが、同じ和歌山県ってことで、嬉しいかぎりです。
今シーズンのみかんは、表年でありながら着果不良で大玉みかんができてますし、雨の影響で締まった味にならなかったようです。

以上、和歌山県民からの報告でした。
アバター
2012/01/18 08:04
モモコロさん>
シンプルなお鍋が結局一番おいしいですよね^^
たらも季節ですよね~。
まだまだ寒いですし、しばらくはおいしく食べられそうですね^^

みかんはそのままで持ち歩いてすぐ食べられるのも魅力ですよね^^
いいお弁当の友です♪
アバター
2012/01/18 07:59
夕貴さん>
欠かせませんよね^^
じゃがバター鍋ですか!
そんなのもあるのですね~^^
おいしそう♪

みかんはやっぱり冬の定番ですよね^^
ついつい続けて食べちゃいますよね~>▽<
アバター
2012/01/17 23:21
鍋!今夜もやっちゃいました~、たらちり鍋。だしつゆに鱈と野菜もろもろを入れて、味ポンで食べるというシンプルな鍋ですが・・・これが一番うまーい♪ 今冬はあと何回くらい食べるかなぁ^^

みかんは、今はお弁当の友なので(笑)毎日ビタミンCはかかせませんものね!^^
アバター
2012/01/17 23:07
冬に鍋は欠かせませんよね~^^

今はいろいろな鍋が出ているので、物珍しさもあり、ついつい例年より多く買っちゃいますw
この間はじゃがバター鍋を買いました^^ 最後にラーメンの麺を入れて食べると美味しいそうで♪(まだ食べていませんが)

そうそう! みかんもいいですね~♪
苺でもなくてりんごでもなくてミカン!w
簡単に向けてビタミンたっぷり☆
ついついたくさん食べてしまいがちですが、フルーツですから大丈夫ですよね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.