Nicotto Town



1月の河豚


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿で。 今回のお題は「この冬に食べたくなるもの」について書いてみよう♪ だそうです。 鍋物とかおでんとか冬らしい食べ物はこの冬にももう何度か食べましたし特に無いなと思いますが、そう言えば時々行くデパートの寿司屋で今月限定メニューで出ているフグの寿司とか天ぷらとかのセットメニュー、食べてみたいけどちょっと敷居が高いかな。 フグはもちろん普段食べる機会は無くて、昔妹と大阪で食べて以来かな。 大阪はフグ好きな人が多いみたいで市場の魚屋の店先に丸一匹置かれていたりして、良く見ると可愛い顔をしていたのを覚えています。

アバター
2012/01/18 23:18
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 大阪では店先にトラフグを並べているところがあって、
良く見るとフグちょうちんみたいで愛嬌がありましたよ。
もちろん私も食べる機会はまずありませんが...
アバター
2012/01/18 00:26
ふぐってじっくり見たことないけどかわいいのかなぁ・・・興味津々
高級品のイメージが強くなかなか食べれませんが
刺身が好きですよ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.