Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


Never Grow Old ☆。・


15日(日) 山下達郎 仙台公演に行ってきました。


前回のブログで書いたように、偶然チケットが手に入ったからヽ(^o^)丿

あたしはシュガー・ベイブ時代の達郎はしばらくしてから知ったのですが、山だ!海だ!サーフィンだ!の70~80時代も好きだし、心の内面を歌う最近の歌ももちろんww
山下達郎は懐メロ?? なんていうひともいるけれど、
違うよ==!!!
演奏するひとと またそれを聴くひとにパッションがある限りそれは懐メロにならないと思わない?
 
ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

こんなに何十年もお慕い申し上げていたのに 今回が初めてのコンサートなの♫~



『 Never Grow Old 』は彼の言葉です!!
決して老いない その言葉どうり、来月59歳を迎えるとは思えないパワフルで、
まわりを包み込むような大きな包容力にあふれるステキなひとでした。
一度は真剣に現役を退いてプロデューサーの道に進むことも考えたそうです、
でも、自分はライブハウス出の人間なので、声が出続ける限り現役で活動をしたいって言っていました。
三波春夫の74歳の時の公演を観て感銘を受けたので自分はそれを越すつもりで?!やるってww
昨年の震災がなければ、実は小さなライブハウスでの活動を計画していたそうです。



パンフの中にこんなことが。。。
・・「2011年の全てのものごとは3月の震災と不可分だ、実際、今回の日程にある宮城公演(仙台)が日程発表時会場の復旧が間に合わず、本稿執筆現在調整中・・ 
なるほど、全62公演だけが印刷されてる・・この仙台公演は幻か? あは。
・・公演が無事実施され、このパンフレットがその客席で読まれていることを願う。」 と。

うんうん!!!!
今手にして読んでます♪嬉しくて涙がうるうるときちゃったよ(>_<)
別日程で、別の場所になってしまったけれど達郎はじめスタッフのご尽力に感謝感謝・・
コンサート中のMCの中でこんなこともいっていた。。
「東京エレクトロンホール(当初予定していたホール名)が被災したと聞いてピンスポット的に援助を申し出たんだけれど、官の縦割り行政に阻まれて結果出来なかった」と・・ (>_<)!



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・





たっぷり達郎の世界を満喫する・・3時間があっという間。・

昨日から夜遅くまで何をしているか? というと・・
コンサートのさなかにメモをしておいた楽曲を自分の音楽ファイルから探して来て、
今回のライブのミニCD作ってたりして◇。+゚ あは。




LET'S DANCE BABY ~♫♪~

今度こそクラッカー忘れずに持ってくもんね
d(*・ω・*)b♪

それと、ライブハウスのチケット争奪戦今から対策を・・(ρω・`)
















アバター
2012/01/24 14:06
> 聖哉さんへ

ε(*'-')з†.*・゚  >>>> U。・ェ・。Uノ♡ つかまえた!
アバター
2012/01/22 21:38
Never Grow Oldε(*'-')з†.*・゚ これからも たくさんの幸せが訪れますように
アバター
2012/01/19 10:20
> onpuたんへ

そう^^
ある程度の齢を重ねていくと、それから先は自分で齢を決められるのかも
決して老いない・・ いちばんいい成熟のままでいれる? みたいな(*^_^*)

http://www.tatsuro.co.jp/ssb/
リクエストをしたことはないけどね^^
アバター
2012/01/19 10:10
> 詩音♪さんへ

少し似たニュアンスの言葉なのですが・・

「 あなたは十年後にもきっと、せめて十年でもいいから戻ってやり直したい  と思っていますよ。
今やり直してください。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻って来たんですよ。今。 」

これはあるひとから教えてもらったのですが 肩を押してくれる言葉でした☆
アバター
2012/01/18 23:48
山下達郎さんって
もう還暦近いんですか
見えませんね

日曜日の達郎さんのFM番組を
聞いたことありますが
洋楽の知識はハンパないですね
アバター
2012/01/18 11:51
『 Never Grow Old 』
いい言葉ですね~~* (*^_^*)


私は・・・「never too late!」 ~今からでも遅くはない!~
心に置いています。^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.