Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


ちょっと腹がたった出来事


今日はジムにだいぶ遅く行き
帰りにスーパーに寄る事にして
食材を買い込み 今晩は楽をしようと目論んで
お惣菜を2パック買ったのですが
1つは鯖の煮つけで汁がたっぷり 
もうひとつはあんかけでこちらも餡がたっぷり
入っていたのですがそれをレジの男(20歳前後)が
かごに移す時に転がし (-”-;)ぉぃ....... と思いましたが
2つ目も転がし・・・思わず 「あっ」と声が出ましたが 
スルーしてそのまま
どんどんレジを通していきました・・・
そして 一言 言ってやった訳です。
「もう少し気をつけたらどう?」と そしたら「はい・・・」とだけ
言いました。
そのまま無言で ぽんかんを みかんと打ってレジを通しました。
みかんとぽんかんの違いも分からんのでしょうかね・・・
てかっ大きく書いてありますけど!
値段違うし・・・! いつもなら親切に教えるのですが
言うの止めましたw
まっ 私が損する訳じゃないし! 
(。-`ω´-)ぅぃ

しかし  すいませんって言葉知らないのかって位 謝りませんね
USJ近くのコンビニで大混雑してる時も
最終尾を探して真面目に何十分も並んでた時も・・・
カップルの後ろに居たんですが
いつの間にか若い女(20前後)が前にいるので 
隣の列からはみ出してきたのかと
思いきやじりじり入って来るので 
「お宅はどちらに並んでるんですか?」と聞いたところ
「カップルの後ろです!」と堂々と言うんですね・・( ゚Д゚ )ハァ?
「ここは私がずっと並んでたのよ」 と言うと黙って1つ後ろにいきました・・・
そこも違うでしょうが!と言いたかったけど・・・  
本当に厚かましいですよ
見た目で人は判断できないな とシミジミ思いました。
厚かましいのはおばさんの専売特許のように言われてますが
最近は若い人の方が謝らないし 図太いような気がします。

後 車の窓開けて腕だしてる男の人
老若問わず ポイ捨てするんですよねー
本当にムカつきます。煙草やらゴミやら 車外はゴミ箱ですか!
天罰が下りますように
。。。。。(●´人`●)

 

アバター
2012/01/22 21:00
rikuさん>あーやっぱり多いんですね! 大抵 煙草もってたら捨てますね。
     惣菜の僕ちゃんは・・・ダメですよね!世間相手に世間知らずではww
     大阪は順番 守りませんか? 確かに車はぐいぐい入ってきますね~
     私は子供の頃に住んでいたんですが 歩くのとか早いですよね!
     こちらに来てペースの違いにびっくりしました。
     せっかちな人が多いのかもw
アバター
2012/01/22 20:54
アバターさん>そうですね。。。今回のはかわいいものですが一昨年入院して術後に痛くて動けなかった
       時にうるさい見舞い家族がいて毎日朝から晩まで大騒ぎしてました。
       最初の何日かは我慢してたんですが術後 堪忍袋の緒が切れて注意したところ
       逆切れされ そっちがでていけ!と怒鳴られたことが。。。すごく腹ただしいですが
       常識が通じない人がいるんだなぁと思いました。看護士に言ったら声をひそめて
       島の人はあんなだから・・・と言ってました。(ガラが悪いと昔から有名)
アバター
2012/01/22 20:05
最後の車の窓から腕出してる人・・・同意します
あれは見た目も悪いし、煙草とか出てきたらさらにムッとしてしまいます

惣菜の彼は転がすことが悪いと思ってないんじゃないですかね?
若いし世間しらずという感じがします

順番を割って入ってくる人は大阪にはたくさんいるので僕はあまり何とも思わないですけど
本人たちが後で気持ち悪くならないのかなと感じます(やましい気持ちがあるとなんかスッキリしないというか・・)
そういう意味では神経が鈍いんでしょうね~
アバター
2012/01/22 19:33
悪いと思っていない人には
何を言っても無駄ですよね…

ギャグ切れされて
刺されて殺されたり…と言う事件もあるので程々に…


タバコ1本はまだましで
灰皿外に出してふりまいて行く車もたまに…><
アバター
2012/01/22 17:30
MC202さん>爺さん婆さんは まぁあまり目がよろしくないんでしょうね
      許してあげましょうw
      構内は人が多いでしょうから危険がいっぱいですね 気を付けて下さいね!
      見本となるべき大人がこうでは 子供に言っても説得力が無くなりますよね。
      教育すべきは大人なのかもしれません。
アバター
2012/01/22 14:24
ワシの松葉杖に 突進 蹴ったりの ホトンドは 爺ちゃん婆ちゃん ;><
地下鉄の構内は危険がイッパイ(>。<)

置いといて・・・

いぜん 和歌山電鉄に行った時 (=^..^=) タマ駅長を 撮影してる人の多くが フラッシュ(-.-#)
ワシが 小学生くらいの子に 解説しながら注意して解って貰えてるのに 大人は フラッシュの嵐(-.-#)
せめて教育現場が充実しないと 自然破壊が さらに進むじゃろなぁ(~_~;)

アバター
2012/01/21 23:10
なんでもさん>そうです! マニュアルがないと何も出来ないんでしょうかね?
       自分で考えて行動しないのです。こんな話を妹にすると工場勤務なのですが
       若い子は皆 そんな感じで指図しないと動かないとぼやいてましたっけ。。。
       TVでも 若い人は無理しないで 面倒な事はパスして 安穏としたいと言ってたなぁ。。
       向上心がないのですよね (*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2012/01/21 19:08
テレビの影響が大きい様ですね、
文句を言われるまでがセーフだと
思っているゆとり世代の人たちです。
聞いていない、習っていない。
何処に書いてあるんだ!と逆切れです。
残念な世の中ですね。どうなるんでしょうね^^;
アバター
2012/01/19 22:06
サファイアちゃん>本当に嘆かわしいですよね! 指導する立場の人の責任もあるかとは思いますが
         自分で学ぼうという意識も低いような気がしてなりません。
         基本的なことが身についてないのは 親の責任ですね。
         何も教えられてないのかも知れません。
         そう言えば 道徳の授業が昔はあったのだけど 今はどうなんでしょうね
         何も言えない教師が多いと聞きますし 指針になるべき教師や親がそれでは
         子供も可哀想な気がします。
         
アバター
2012/01/19 21:29
本当に20代で謝らない人多いですね!
おばさんがずうずうしくてマナーも悪いみたいに云われますが、おばさまたちのほうが文句も言うけど、誤ってるのでは??
20代で謝らないのは、人に対する思いやりに欠ける、配慮に欠ける、マナーに欠ける...と色々ありますが、結局小家族で甘やかされて育ったせいではないでしょうか?
年代にかかわらず、思いやりの心を持たずに育つことは、本当に人として、恥ずかしいことだと思います。
私は、たまたま家族が多かったし、キリスト教で相手に思いやるようにと、礼拝で洗脳(?)されてしまったので、つい周りの人の事も考えてしまいます。宗教が良いとは言いませんが、悪徳でない、普通の仏教やキリスト教等の良い宗教なら、良い子(?)が育つのではないかなって思ってします。

隣の国でも言えますが、心が豊かになる教育って大事ですよね?^^
アバター
2012/01/19 20:36
masaさん>そうですね。思いやりに欠けてるのです。それに仕事に対しての責任感が
      近頃の人は特に感じられません。どうしちゃったんでしょうね。
      
      車でポイ捨てする人は確かに見栄っ張りな人が多いように見受けられます。
      先日 私の前を走っていた車はピカピカでしたが 最初は煙草・・その後ゴミを
      何個も投げ捨てていました。 その車のミラーを見るとその男は何度も髪を掻き分けて
      自分のお粗末な顔に見入ってましたよ・・・本当に馬鹿男 (`・ω・´)ムー
      
アバター
2012/01/19 17:57
僕が感じるのは、お互いを思いやらず意思の疎通もなく
無機質さを感じてます。

優しさを失うと、何か寂しいですね~
車に関しては、自己顕示欲か虚栄心の強そうな人ほど
そんな傾向がありますね。

食事のマナーや運転のマナーって、その人の素が出る事ってありますね~

アバター
2012/01/19 17:27
明太子次郎さん> はいw 残念でなりませぬ。。。。(*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2012/01/19 17:26
くまっちさん>それは! 本当に嘆かわしいですね!
       自分さえ良ければ と思ってる人 多いんですね。
       日本人の美意識は何処に行っちゃったんでしょうか・・(ĭ∀ĭ。*) 
       ゴミを捨てた人は強制労働をさせるとか厳しい罰則でもつけないとダメなんでしょうか         ね・・・・。 物は溢れ返って豊かだけど 心は貧しくなりましたね。
アバター
2012/01/19 17:18
たけちゃん> たけちゃんもそう思われますか!w
       親が叱らないのですよね。。。そんな親がとても多いのです。
       のびのび育てるのと野放しにするのは違うって言う事 分かってないような気がします。
       電車の中と言えば 5,6年位前か高校生の女の子が地べたを直座りしてたのを見て
       かなり驚いたのを覚えています。
       その子ももう20代 親は50代位でしょうか。。。
       かという私もゆとり世代の親になりますがw よく娘から ママは厳しすぎる 友達に
       聞いてもそんな厳しい事は言わないよーと何度か言われた事が有ります。
       その点 ぱおんは昔人間なのかも知れませんがw
       
 
アバター
2012/01/19 16:40
かれんちゃん>思いやりに欠けてるんですよね。。。狭いところを通る時 一言
       言って通ればいいのに ドンと無理やり入って来たり・・・あれ 感じ悪いですよね!
       おばんの割り込みで1番ムカついたのは スクラッチの宝くじ 前に割り込んできて
       まだ何も言えない若き頃。。。そのおばん なんと売り場で削って高額当選して
       ぎゃーぎゃー大喜び  私が買う予定だったのに。。。それ以来 
       割り込みは許しませんww
アバター
2012/01/19 16:32
にこりんちゃん>本当に その一言が言えない・・・もしかすると言えないんじゃなくて
        言わないんじゃ。。。なんて勘ぐりたくなります。
        
        車の携帯。。。ありますね! 違法なのに堂々と。。ふらふらした車だと思ったら
        大体 携帯ですよねー あれで事故でもおきて巻き添いにでもあったら。。。
        車は走る凶器でも有るって事 念頭において欲しいものですねぇ
アバター
2012/01/19 16:24
ウォーカーさん>いらっしゃいませw
        本当にぱおんも嘆かわしいと思っています。
        公共マナーを守らない人には 特にがっかりです。
        多少は目を瞑りますが 目に余るのは注意します・・・が逆にどやされたり
        脅される事もあるんですよね ぱおんは手術後で動けない時に同室の見舞いの人が
        大騒ぎを毎日繰り返すので注意した時に↑されました。おまけに私に出て行け!と
        言われましたよ 通じない人がいるんだなと情けなく思いました。
アバター
2012/01/19 16:14
ちゃいろやさん>そういう箱 あったかな~? 今までこのスーパーに限っては
        そんなレジ担当にあたらなかったので。。。もしあったら投書しようかしらw

        家は近くにコンビニが1件しかないので買い物は車で30分かけて行きます
        10分位のとこのスーパーはすごく高いので(泣)
アバター
2012/01/19 16:09
にいにいさん>本当になってないですよね! このスーパーはお気に入りだったのですが。。。
       今までのレジ担当はこんな事は無かったのですが・・ 残念!

       腕出してる人が皆 捨ててる訳ではありませんねw ちょっと偏見でした!
       大体車は(若人)綺麗なんですよね そこから自分さえ良ければいいのがかいま見えて
       いつも嫌な気分になります。ぱおんは中身のないええ格好しぃが嫌いなのでw

アバター
2012/01/19 08:50
ごもっとも☆
アバター
2012/01/18 23:45
マナーの悪人は、残念ながら、多いですよね。
我が家は、道路沿いなんですが、夜になると、車から、缶やら投げるんですよ。
ひどい時は、コンビニ弁当とか、バーガー類の袋丸ごとですよ。
夜中じゅう、それをひいていく、車の、ぐちゃぐちゃと言う音が(^_^;)
コインランドリーの外の,自販機のゴミ箱には、オムツの入ったビニール袋とかね。
想定外のゴミだよね。 どうして,こうなんでしょうか残念でなりませぬ。
アバター
2012/01/18 23:27
ほんと、そうですねっ!
最近は、中年層よりも学生の方が非常識な言動が多いように思います。

電車の中でも、お店の中でも、「チッ」と舌打ちしたくなる子供が
いかに多いことか!!

親の躾ができてないのか、ゆとり教育のひずみなのか、
困った子供が多すぎると感じてしまいます~(ー_ー)!!
アバター
2012/01/18 23:25
そうだよね!今日もね、スーパーの惣菜の所で、私が惣菜の揚げ物選んでプラスチックに入れてたら、
追加の揚げ物を入れに、パートのおばちゃんが私の前に割り込んで来てw
あれ?って思ったけど、おばさんは悪びれず、
私は仕事したいんだからあんた邪魔!みたいな態度って感じでw

ホント色々あるよね~(ノω・ヽ)きっとそういう人は天罰が下ると思ってますwww
人に悪い事すると、自分に返ってくると私は思ってます~(ο>ω<)ノ‶
アバター
2012/01/18 22:55
ごめんなさい。すみませんって一言いってくれるだけでいいのにね。

車のマナーの悪さは目にあまることがいっぱいありますよ!
携帯持って運転危ないから絶対止めて―って、いつも思うし
タバコのポイ捨ても許せないないです
警察官、ちゃんと見付けてよ―って心の中で叫んでますw
アバター
2012/01/18 22:18
はぁ、嘆かわしい世の中ですね(>_<)
私も☆ぱおん☆さんのように感じることが多々あります。
でも、小心者なので、心で怒っても、何も言えません(^^;)
しっかし、食材は丁寧に扱って欲しいですよね!!
アバター
2012/01/18 22:13
そのスーパーにゃ「お客様の声」を入れる箱とかってないのでしょうか
どんどん文句いって直してもらわないと
そのスーパーが潰れてしまいますよお。

うちの一番近所のスーパーが閉店してコンビニになっちゃって
ちょっと不便になってしまいました。
アバター
2012/01/18 21:50
そんな事が有ったのですね!
其れは社員教育が成ってませんね!(アルバイトだとしても)
本来なら謝るか、新しい物と交換します。位は言うと思うのですがね・・・

いらも腕は出しますがポイ捨てはしませんね~
ポイ捨てする方は多分家の中も汚いのかも・・・



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.