Nicotto Town



ボランティア


今日は今年初のコーヒーボランティアの日でした。
昨年は12月の第2水曜日に終了しましたので、
第3水曜の私達グループは、約2か月ぶりの活動です。
インフルエンザが流行っていますので、
もしかしたら今日のボランティアは中止かな?と思っていましたら、
無事 スタートしました。
入所者のみなさん、お待ちかねだったそうです。

本日のおやつは、地元の手作りパン屋さんが出張販売です。
(普段は、施設の職員さんがお菓子を準備します。)
テーブルにずらりと並んだパンの中からお好みを選んでいただき、
ひと口サイズにカットしないと召し上がりにくいので〜
キッチン鋏でカットしてから お皿に乗せてお出しします。
美味しそうなパンを見ていると、いつもなら..食べたくなってきますが〜〜
実は・・私の今日のランチは〜近所のサンメリーのパン・・
パンは もう、けっこう!!(> <)
でも〜売れ残って持ち帰るのは、パン屋さんが気の毒なので
よもぎアンパン、オレンジロール、ベーコンセサミを買いました〜^^





アバター
2012/01/19 18:28
ハリーさん
インフルエンザ、隣の市で流行っているようです。
今年は予防接種を受けなかったので用心しなくては・・
空気が乾燥していますから、ハリーさんも気をつけてくださいね^^
アバター
2012/01/19 17:53
おつかれさまです^^
風邪をもらわないように気お付けて下さい~(^-^)
アバター
2012/01/18 21:28
りんごさん
そのとおりなんです。
喫茶に行った気分が味わえて、リラックスしていただけるみたい^^
アバター
2012/01/18 20:52
ごくろうさまです~
入所者の方にとっては、外の空気(ボランティアの方々)に触れ、
おいしいものを味わえる楽しいひとときなんでしょうねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.