Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


この冬に食べたくなるもの


石焼き芋(●´ω`●)ホクホク

家でも作れるといいんだけどな~。

アバター
2012/01/20 14:35
さっき安納芋の焼き芋、食べました^^
ちょっと食べ過ぎて、おなかがいっぱい^^;
アバター
2012/01/19 18:29
石焼き芋って、美味しいですよね(>∀<)
スーパーで割引になってると、つい買ってしまいます♡
アバター
2012/01/19 03:49
昔懐かし石焼いも その内いい器具考えてくれますよ
アバター
2012/01/19 01:38
うちの利用者さんに聞いた焼き芋の作り方。

石の上にアルミホイルでくるんだ芋を置く。
落ち葉やら剪定した枝やらわさわさ乗っけて新聞紙で火をつける。
で、火事にならないよう後は見張っておくだけ。
(万が一のため水は予め汲んであるらしい。)

これでも結構美味しくできるらしいです。

家の中での作り方。(母談)

炊飯器に水を入れる。
芋を放り込む。
スイッチ入れて切れたら出来上がり。

これを冷ませてペット(犬)にあげているんだそうな。

ちなみに私は焼き芋苦手なのであまり食べない・・・
アバター
2012/01/19 00:33
レンジでチ~ンでがまんしてください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.