Nicotto Town



猫のことわざ

   猫のことわざは、たくさんあるよ。

     ○ 猫足

     ○ 猫舌

     ○ 猫撫で声

     ○ 猫に小判

     ○ 猫の手も借りたい

     ○ 猫の目

     ○ 猫も杓子も

     ○ 猫かぶり

     ○ 猫に鰹節

  みなさん、どんなことわざがいいですか。

アバター
2012/01/20 11:54
猫っ可愛がり❤
アバター
2012/01/19 12:09
なんとなくあまりうれしくない感じのが多いのは気のせいでしょうか(^^;)
昔の人は、猫にあまり良い印象がないのかな??
かわいいのに…
アバター
2012/01/19 05:46
猫舌・・・まさに私のことです。
熱いのがだめなのでラーメンも冷めた頃しか食べられません。
アバター
2012/01/19 01:46
ネコのことわざいっぱいありますね∑(。・д・。)b
私はけっこう猫かぶりです(。→ˇ艸←)プククッ☆←かぶってるつもりでかぶれてないかもですがw
アバター
2012/01/19 00:35
うちの庭は猫の額くらい(笑)
猫のことわざって多いですね。
アバター
2012/01/18 23:13
takeru君こんばんわ!
猫の手も借りたいって分かるな~。
年末なんか忙しくて、猫の手も借りたかったから。
お姉ちゃんに手伝ってもらいたい時は猫撫で声で頼んだよ。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.