Nicotto Town



お天気がよかったので



今日は朝イチで行かなくてはならないところがありまして。
その用事が終わったのが9:30。
空は珍しいくらいの抜けるような青。

これはもうお出かけするしかないっ!

と出先からそのまま車を走らせることにしました^^
でもどこへ行こう^^;
家に帰って調べると結局面倒になって出なくなっちゃうだろうし。
ナビで行けるところは……。
ということで道の駅へ。
前を通ったことはあるけれど入ったことのないところ。
行ってみたかったからちょうどいい^^
と思い、行ってみました。
が。
着いたのが朝10時ということもあってか、
スタッフさんは一応いたもののお野菜なども扱っておらず、
売店&レストランにちょこっとお菓子などがあるくらいでした。

結局すぐにそこを出てしまいました^^;
それでもやっぱりまだ帰るのがもったいなかったので、
うちからはちょっと離れたところにあるパン屋さんへ。
サンドイッチなどなどいろいろある中から
今回はカップのシフォンケーキと小さいタルトを買って帰ってきました。


今になってみると行きたいところは他にもあったので、
「行きたいところリスト」を地図付きで作っておいて、
車に乗せておこうかな^^
いや、いきなり思いつくことが多く、調べているうちに面倒になっちゃうので^^;
それが一番よさそうです^^

アバター
2012/01/20 15:10
夕貴さん>
ありがとうございます^^
いろいろなことが書けるのですね~。
万能帳みたいですね^^
探してみようかな♪
アバター
2012/01/20 15:01
行きたい場所やお店などを書き込める手帳は便利ですよ^^
私は「書き込み式いいこと日記」という手帳を購入しました。
毎月これをしたい、という事を書き込めるんです。
例えば本の欄(こういう本を読みたい)とか観たい映画、行きたいお店、欲しい物、イベント・物、お礼をしたいあの人この人など書ける欄がありますよ^^
自分のメンタル面をチェックできる欄もあります^^
少し大きめの手帳ですが使い勝手が良くて楽しい手帳です^^
参考までに書いてみました^^
アバター
2012/01/19 22:13
ひるかさん>
ですね^^

フリーペーパーいいですね^^
私もパン屋さん好きです♪
なかなか行かないところのパン屋さんにも行ってみたいです^^
アバター
2012/01/19 21:50
お天気がいいとドライブも楽しいですね^^
私はパン屋さんが好きなのでフリーペーパーで特集したりしたのを
車に積んでありますが、なぜかそっち方面に行くことがありません(>_<)
アバター
2012/01/19 21:17
重爆撃機さん>
確かにの~んびりドライブでもよかったかもしれないです^^

あ~、わかります^^;
用事先に行く前にちょっと、と思って寄り道して、
そのまま忘れて帰っちゃったりして orz
アバター
2012/01/19 21:16
マコトさん>
次の旅行いいですね^^
行きたいところっていざとなると出てこないので、
ストックして資料作っておくほうがいいですね^^;
アバター
2012/01/19 20:56
こんばんワですぅ

そういう気分で時間があれば、のんびりドライブがてらあちこち回るのもいいですねぇ
でも、行きたい所メモはしておかないと、思い出さないですから(^^;

私の場合、滅多に出掛けないので、行きたい所は行って、行かなければならない用事(場所)を忘れる事ありますワ~
アバター
2012/01/19 20:25
思い立ってどこかに行こうとすると大変ですよね・・・
いつもストックを持っておくのは大事かもしれませんね(/-\)
最近、わたしは、いつも、次の旅行先を妄想してますがw
アバター
2012/01/19 14:11
夕貴さん>
そういう手帳便利ですね~^^
私も探してみようかな♪

天気の良い雪国ってきれいですよね^^
そしてまぶしいですよね><
アバター
2012/01/19 12:40
あ、私今回そういう手帳が書店で売られていたので買ってきました♪
行きたいお店リストなんかも書く欄が載っていて、結構便利な手帳です^^利用してますよ~~♪

昨日はこちらもとても良いお天気なので、あちこちお出かけしてきました^^
天気の良い雪国って綺麗ですよねぇ(。‾◡◝。)
アバター
2012/01/19 11:48
おさんぽさん>
やっぱりそうなのですね~。
携帯のメモいいですね^^
携帯ならどこにでもたいてい持っていきますもんね^^
アバター
2012/01/19 10:54
いざ出かける段階になると、どこに行きたかったか思いつかなくなっちゃうんですよね。
私もそうなので、思いついたときに携帯のメモなどにお店の名前だけでもメモっておくようにしています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.