Nicotto Town



コーラス新年会


今日はコーラスの初練習でした。
歌い初めは、
「あの町この町」「証城寺の狸囃子」・・の2曲。
編曲(増田順平さん)がおもしろい!!

練習後、バスで新年会会場へ移動。
中華料理店、トンシンジュです。
カリスマ指揮者の体調を気遣って、あっさりメニューを選びました。
でも 春巻きは外せません。
絶品です。
ご飯は お粥にしたのですが、コレまたおいしい〜
デザートの杏仁豆腐・・
ランチセットのスモールを選んだと言うことでしたが、
食べごたえがありました。

帰りは、駅近くにお住まいのメンバーのかたのおうちにお邪魔して、
二次会(?)となりました。
いつもながら話題豊富です!!
中でも、Aさんのペットのピー子ちゃんの話に、大笑いしました。
おしゃべり上手なセキセイインコのピー子ちゃんは、
Aさんがトイレに行くときも、肩に止まったまま一緒なのだそうです。
そうして、彼女が便座にすわるや否や....
「ビチョビチョビチョビチョビチョビチョ・・」と、
音真似するんだそうです^^
「音姫」要らず・・^^

....ブログのカテゴリは〜「ペット」が良かったかな^^

アバター
2012/01/20 20:57
ハリーさん
Aさんは、お嬢さんがたの婿殿へのサービスのつもりで〜
「イケメン大好き」という言葉を教えたのだそうです。
すぐに話せるようになったと言うのですが、
教えてないトイレの「音姫」まで真似るとはね〜><
アバター
2012/01/20 18:17
その音真似はちょっとキツイですね~^^;
う~ん、大の方でなくて良かった・・・ww
アバター
2012/01/19 20:43
りんごさん
ピー子ちゃんは、急須でお茶を入れていても、
ビチョビチョビチョビチョ・・と言うそうです。
あ、トイレと同じじゃ〜もっとダメよね〜
アバター
2012/01/19 20:00
ひえ~、インコ恐るべし・・・・・。
そういうまねは遠慮したいような・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.