Nicotto Town


企業秘密の日常


卓球場。

卓球部部員が自分しかいない。
卓球場。
一応あるが、なんか、なんでこんなものあんの?ていうがある。
まず、持ち主不明のスリッパ。
この高校は1年生灰色2年生黄土色3年生紺色なのだがそのスリッパは
黄色。
黄色って・・・。しかもかなりでかいし(私が小さいだけかも)

長靴!!
なぜだ。

年期の入った国語辞典数冊。
よく分からん本が1冊。
その本を恐々と触ってみると、その本の印鑑がこの学校の校名が変わる前のものだった。
校名変わったの相当大昔じゃないけ?

その他、誰かが置き忘れたジャージ(かなり型が古い)
だいぶ前に顧問の先生に「これ誰のですか?」と聞いてみたら
「わからん。こういう形のジャージ見たことない」
とのこと。
誰かの卓球シューズ。(結構でかい)
体操ズボン(今の1年生から型が変わったので2,3年生がはいてるのと同じ型のもの)
靴下。
教室にあるはずの机と椅子数脚。

そして今日の部活終了間際。同じ科の2年生の先生と顧問(担任)の先生が椅子を取りに来ました。
「何でここに椅子を取りにきたんですか?」
と2年生の先生に聞いてみると
「2年生の椅子が結構割れててね・・・。」
大丈夫・・・?

そして卓球場にある長靴について顧問の先生に尋ねてみると
「ここ昔倉庫だったんじゃないの?」
ちなみに顧問の先生は1、2週間に1回のペースで部活に来ます。

帰り際に2年生の先生が
「こんなところに椅子の宝庫があったとは・・・」
といってました。
卓球場にある椅子はぼろいのもあるけど、わりかしきれいなのもありそのきれいなものは全部持ってかれました。

「先生、たまには部活にきてくだ・・・」

と超小さな声で顧問の先生にお願いしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.