Nicotto Town



テレビのリモコン


しまった、前回のブログ一日待てば良かったなり

あ、買ったソニーのレコーダーですが、DVDにダビングする時は
他の事は何もできないみたいです
実時間かかるから、ちょっとこれはキツイな
ブルーレイにダビングすればいい話だけど

学習リモコンにはほぼ移せました
前のリモコンはソニーRM-PLZ510D…背中側がかまぼこのような丸みを帯びている
今回買ったのは同じくソニーRM-PLZ430D…角だけちょっと丸い四角
違いは扱える機器が8から5に減ったくらい、後バージョンが少し違うのでボタン周りが違う

覚えさせたいのは、テレビ、レコ2台とケーブルテレビのホームターミナルの計4台
PS3も覚えさせたいが、専用リモコン買わないと駄目なのでこれはまあいいや
自分は使わないけど、照明とかエアコンとかも覚えさせられるから
ほんとリモコンはこれだけでOK

マクロっぽいこともできるので、複雑な操作もボタン一つでやれる
覚えさせるには元のリモコンと学習リモコンを向かい合わせにしてボタン一つずつ押すだけ
元のリモコン番号入れるだけでも良い

なにより、たくさんあるリモコンが一つでいいのが楽ですよ
最近のテレビにしろ何にしろ、リモコン複雑だからね

アバター
2012/01/20 20:35
>ねむさん

家電芸人やら俳優ほどではありませんが、見たり調べたり大好き
旅行と同じく買った妄想で一日過ごせますw

>BASILさん

色々覚えさせなくても、テレビのボタンをおせばそのリモコンはテレビのと同じになり
DVDボタンを押せば…同上…
それだけでも随分便利だと思うの

>ルヒードさん

今の録画機のリモコンなら普通にテレビでも使えることが多いので
テレビと1台の録画機なら学習リモコンは必要ないです
しかし、自室は多いときはテーブルに並べると半分以上占拠されるほど
リモコンが跋扈していたので、必要だったのでした←必要な機器のリモコン探すだけで大変
今の録画機はw録T録できるのでそんなに台数無くてもいいから楽だわー

いいえ、KM子さん自身がスイッ……
アバター
2012/01/19 23:47
おおう、そんなに便利なんですな~。
今自分の部屋にある電化製品がテレビ、照明、PS2、プリンターとPCか・・・。
リモコンが2つしかない為何とかなってるっす。
今後電化製品増えて行ったら、購入対象にいれよっと♪

↓Nさんが持っているかも♪そして笑わせるスイッチはKさんの頭に付いていると思われ~~。
アバター
2012/01/19 22:56
敵~に渡すな大事なリモコン♪
なんだか色々覚えさせると、使い方がフクザツになりそうで…自分には無理そうな気がするッス。
さて、RIO2さんを動かすリモコンは何処かな~♪
アバター
2012/01/19 22:45
学習リモコンてそういうものだったのでするか・・・。
すでにDVDも録画したことのない生き物参上でございます。
もし、何か電化製品を買うようなことがあったらりおりお先生に一番に相談に参りまする!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.